【九州】春のランチミーティング(前夜祭もあり)

九州地方

イベント主旨

季節も良くなってきたので、バイキングを食べながら九州・山口メンバーの親睦をはかりました。

日時

2015年5月2日

場所

日田市大山町「木の花ガルテン」

参加メンバー

ヒット、1300rs、レッド、ゆるり、D-すけ、ジーコ、シオ、たくや、しん(当日到着順、敬称略)

詳細

前々夜祭組は、4/30にスタート。下関組はカッパを着ての移動だったようです。(お疲れさまでした)私はなんとか雨を避けながら一路島原へ、

 

祐徳稲荷 太良岳オレンジロード

干拓道路

10kmの直線が続く諫早干拓道路

干拓道路1

中間の歩道橋から撮影

 

途中、道中の安全祈願で「祐徳稲荷」に御参りしたり、走ってみたかった道を通ったりで、昼には島原到着。名物の「具雑煮」食べたり、雲仙普賢岳を見物し、船でいざ天草へ

キャンプ場1

キャンプ場1

キャンプ場2

キャンプ場2

今日の会場の「若宮公園キャンプ場」です。海が目の前、対岸に雲仙が見えます。トイレ、水道もあり、これで無料です。10kmほどの本渡市で温泉&買い出しして、前々夜祭開始です。途中で少し雨に降られましたが、タープがあったのでセーフ。久しぶりの再会に、あっという間に11時、明日は早いので、就寝です。

 

キャンプ場朝

キャンプ場朝

 

翌朝の日の出に安全祈願し、出発です。今日は新入部員のゆるりさんと大観峰で待ち合わせ、遅れないように早めに出たはずが、大渋滞にハマり、時間ロス。でも、ここだけは外せない、天草五橋と長部田海床路、

長部田

長部田

天草五橋

天草五橋

時間がないのでサクッと見物して、スマホでグーグルマップのナビ頼りで大観峰へ、今のスマホナビはすごいですね、脱帽です。地元の人でもあまり知らないような裏道を通り、あっという間に大観峰到着(でも、ちょっと遅刻、ゆるりさんごめんなさい)

いまきん1

いまきん1

ラピュタ

ラピュタ

その後、今や阿蘇の定番「ラピュタ」を通り、いまきんの赤牛丼で昼食。そして、今日の前夜祭会場のバンガローへ移動です。ちょうど、風向きが悪く、噴火中の阿蘇の火山灰が降っていました。

バンガロー2

バンガロー2

バンガロー1

バンガロー1

熊本では有名な総菜屋「弁当のヒライ」で、いろいろ買い込んだあと、バンガローの隣にある温泉に入り、すっきりしたところで前夜祭開始。ニューフェイスゆるりさんのGN倶楽部”愛”に感心しながら、気がつけば夜更けとなり、明日の本番に向け就寝です。

 

そしてミーティング当日、前泊組が1時間半前に着くと、既にヒットさんが到着済み。他のメンバーも徐々に参集し、ニューフェイス4名を含む九州最大の9名(GN7台、グロム1台、車1台)に参加頂きました。特に、初で唯一の女性メンバーゆるりさんは、前日からの積極的な参加ありがとうございます。

 

九州でこれだけのGNがそろうのは初めてです

九州でこれだけのGNがそろうのは初めてです

image_9

ひと際目立つ、緑のカフェレーサー(たくやさんのGNです)

顔出しの了解は頂いてましたが、一応最低限の「強制サングラス」を着用させていただきました。ご了承ください m(__)m

バイキングを食べながらのミーティング

バイキングを食べながらのミーティング

image_11 image_10 image_8OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カスタムのことやツーリング地のお勧めなど話は尽きない中、自己紹介タイムのあと、バイキングレストランで引き続きミーティングしました。腹も満腹になり、外でまったりしながら最後に記念撮影(シオさんありがとうございました)の後、次の再会を約束し解散となりました。

 

参加の皆様、お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました