カテゴリー
九州地方

【鹿児島】霧島市秘境巡り

2022年4月17日(日)、南九州メンバー3人(ロッキーさん、なかむらさん、Dパパ)で霧島市の自然を満喫するツアーが開催されました。

メンバー紹介

なかむら氏は地元である霧島の魅力をフェイスブックなどで勢力的に発信されている方でよく拝見していたのですが、コロナ自粛も落ち着きを見せてきたところで遊びに行きたいとダイレクトメールし、快く案内して下さることに。

ロッキー氏はなかむら氏とよく一緒に走っている仲で、身バレしない程度にいえば鹿児島市在住のミュージシャンで憧れるようなダンディーな親父で、同じスキンの僕でもここまで到達出来そうもない(´Д`)。

霧島神宮にて

そして南九州支部発足(笑)

Dパパ「GN倶楽部をご存知ですか?」

なかむら氏

はい、GN倶楽部を見てGN125を買いました。

Dパパ「ではこのメンバーをGN倶楽部の南九州支部ということでいいですね?」

ロッキー氏「スカイウェイブなんだけど・・」

Dパパ「全然大丈夫です。僕なんかヤマハですから」

老後は宮崎に移住するつもりのDパパは、強引に地盤を固めていこうとするのであった。

それではツアー開始

なかむら氏「さぁ、霧島の自然スポットを出来るだけたくさん見て頂きたいので巻いていきますよ!」

と、走り出したと思ったら数分で停車して一般民家に「こんちはー」と入っていくなかむら氏。

いきなりディープな世界に入る。2軒続けて。

1軒目、謎の巨像のあるお宅で家人の方に説明を受ける
2軒目、薩摩つつじのすごいお宅
こんな感じが360度展開されていた。

「定番の霧島神宮に行きましょう」

霧島神宮 一の鳥居
「この交差点から撮ると霧島連山と鳥居が入るんですよ」
霧島神宮本殿
霧島神宮内の御手洗川。もうじき奥の岩から水が流れ出てくるらしい。

「せっかく鹿児島来たなら有名店で黒豚を食べましょう。」

黒豚の館 黒豚特上ロースかつ定食2700円

ご当地グルメ、いや最高でした。昼食後も引き続き秘境スポットを盛りだくさんに案内していただきました。

あまりの乗り降りにヘルメットを脱ぐのが面倒になるくらい。フルフェイスで来てしまったことを後悔する(笑)。

溝ノ口洞穴
鹿児島最古という嘉例川駅
上流から温水が流れ込むワイルドな露天風呂。次はチャレンジしてみたい。
国分ハイテク展望台

なかむらさん、ロッキーさんありがとうございました。

そのうちまた南九州ツーリングしたいと思いますので、参加希望の方はコメント下さい(^^)/

カテゴリー
関東地方

【群馬】神戸駅で駅弁買ってピクニックツー!

4月18日、わたらせ渓谷鉄道の神戸(ごうと)駅にて駅弁買って、草木湖のほとりで青空の下駅弁ランチピクニック。

フォーラム

本日のルート
野良猫氏の企画はたいがい雨で流れてしまうので心配だったが・・

道の駅「庄和」に8名が7:30に集合しました。

てるさん、たかたかさん、あおちゃん、ぐうさん、野良猫さん。

お見送りは海渡パパさん、ヒデジィさん、そらさん。ありがとうございました。

タカタカさんとテルさん。海斗パパの新車。
さあ、出発です!

第二集合場所

ミニストップ栃木インター店に到着しました。

イザードさんとの待ち合わせ場所にて( 〃▽〃)v
晴天に恵まてきました。
風がハンパなかった

神戸駅

駅弁のやまと豚弁当(1,100円)を買います。(写真なし)

列車レストラーン♪( ´・∀・`)v

どんなお弁当なのでしょう。写真がありませんね。

草木湖展望台

こちらで昼食です。

フーコーメイビー
ドタ参メンバー
ニコニコぐうさんとツウショット♥️(*/∀\*)
たかたかのクールなワンショッツ(*´艸`*)

ここで解散です。

ご参加の皆さん、お疲れさまでした!

カテゴリー
九州地方

【九州】紅葉ミーティング

11月22日(日)

道の駅くす に集合~

左からG3さん、ビーさん、ムーさん、しんさん、ジーコ。この5人で楽しみました

紅葉ミーティングですが、紅葉(恵曽の滝)終わってました(笑)

安心院の朝霧の庄にて、楽しくランチ。ホルモンラーメン旨旨でしたよ

食後の運動ということで、プチ登山。田染荘展望台にて田園風景を観る。田植えの時期とか収穫前とかに来るといい感じなのかもしれない

みんな昭和生まれですから、最後は昭和の町へ

寸劇もやってみました(笑)

午後からの降水確率は60%でしたけど、雨に打たれることなく、楽しく、無事に終わることができました。また行きましょう!

カテゴリー
中国地方

【山口】角島・レッドSUN新年会

2020年2月1日、山口県のライダーハウス・レッドSUNにて新年会を行いました。

福岡からしんさん、ジーコさん、こーぴーさん、こーぴーjrさん、レッドビーさん、G3さん、マタキチさん。山口では1300RSさん、レッドさん。兵庫から森氏さん。宮崎から自転車でⅮパパです!

ちなみにレッドSUNのオーナー、レッドさんもGN倶楽部のメンバーでリーズナブルな値段で旅館施設を提供されてますので、山口県に行くなら角島に寄ってぜひ泊っていってくださいネ(^^)/

さて、道中のツーリングから話を始めます。朝、北九州市の門司港コンビニで集合し、角島を目指しました。

ミニストップ 門司港レトロ店
さあ、出発です!
昼食は松永軒とようらブルーライン
海鮮料理です(^-^)
すぐ近くの福徳稲荷神社に立ち寄る
角島に到着しました
角島大橋
レッドSUNに到着し、まずはとりあえずビールを開ける

レッドSUNに着いてからは風呂に入って疲れを癒し、宴会になれば記憶もなくレポートは割愛します。

翌日、一行は再び角島に行ったり、元乃隅神社に行く。

角島灯台
元乃隅神社
何度も投げ入れ、やっとお賽銭を入れたときは誰も見ていなかった・・orz
近くの海岸では無邪気に火曜サスペンス劇場ごっこをする二人

ドライブインみちしおにて貝汁を堪能しながら解散となりました。

皆様、お疲れさまでした(^^)/

関連リンク

レッドビーさんのブログ

こーぴさんのブログ

カテゴリー
関東地方

【千葉】GN倶楽部自転車同好会 新年手賀沼サイクリング

2020年1月2日、新年サイクリングを手賀沼で行いました。

ゆぱさんがビアンキの新車を買ったのを機にGN倶楽部自転車同好会なんてものを作ってお互いの自転車自慢をし合って(笑)おりましたが、ついに第1回の走行会をやることになりました。
フォーラム「【千葉県柏市】1月2日新年サ会」

参加者はゆぱさん、そらさん、たかたかさん、Dパパです。

ゆぱさんのチェレステカラー眩しいですね~(*´▽`*)
そらさんのDAHONは相当すごいですよ、一つ一つのパーツにもこだわっていらっしゃってます。
たかたかさんは見送りにいらしたんですけど、Dパパのレンタル車で強制参加してもらいました(笑)

朝10時、 北柏ふるさと公園にて
折り返し地点にて
道の駅しょうなんで小休止
走行ルート

快晴無風、きめ細かい舗装で鉄道のように滑らかな走り。
大変気持ちの良いサイクリングで往復20kmを走り終え、一行は車で移動。リバーサイドへランチに向かいました。

リバーサイドで補給

その後、お風呂に行ったのですが激混みで駐車場にすら入れません。となりの駐車場で雑談して解散となりました。

自転車同好会(笑)

カテゴリー
関東地方

【千葉】橘ふれあい公園キャンプ

2019年12月14日、千葉県香取市の無料キャンプ場、橘ふれあい公園でキャンプしました。

参加者:ゆぱさん、トモジイさん(日帰り)、教授、カネコ氏、やっしーさん、Dパパ

日中は快適なんですよね(笑)
遠方なのにバイクでいらっしゃいました。そりゃそうです、オートバイクラブです!
皆さんのテント
すみません車中泊で
他のキャンパーたちも結構いらっしゃってます
教授のキッチンがすごかったです。ビールサーバーまで完備とまるで出店。いろいろごちそうになりました。
解散前の集合写真

このキャンプ場は無料ということもあり、ここ数年、毎年1回くらいキャンプをしています。

今年も秋冬あたりにやるかもしれませんね(´▽`)

カテゴリー
九州地方

【熊本】菊池渓谷

2019年11月にしんさん、ジーコさん、ビーさん、Dパパで菊池渓谷に紅葉を見に行きました。

サウナで前泊した、しんさんとDパパは遅刻して怒られました(笑)

集合は阿蘇、茶色の枯れた草原もまた、素晴らしい景観です。

西湯浦園地展望所
撮影を頼まれるのは決まってビーさん。見た目で人柄の良さがすぐ分かっちゃうようです。
ドローンが登場

ビーさんのブログでドローンから撮影した映像が見れますよ。

菊池渓谷

菊池渓谷の入り口
とてもキレイでした
小さい秋を見つけるのに余念のない二人
菊池渓谷はこんなところです

ナルシストの丘

ナルシストの丘には大勢のギャラリー
ナルシストの丘からの眺め

ジーコさんとDパパはそのまま帰宅しましたが、しんさんとびーさん、ゆるりさんも加わりサウナで西の聖地と言われる湯らっくすへ。
お疲れさまでした。

湯らっくす2連チャンのしんさん。好きなんだよなぁw

カテゴリー
東海地方 特別企画

第9回全国ミーティング

■概要

開催日時:11月3日(日)11:00~15:00
第1集合場所:11:00-12:00 道の駅 潮見坂
第2集合場所:13:00-13:30 あかばねロコパーク
第3集合場所:14:00-15:00 恋路ヶ浜

走行ルート

内部リンク

外部リンク

jun姫さん(幹事)

ひろ★さん

ブラックRXさん

まさキンさん

C.B.JIMさん

遊じんさん

GTブラザーズ さん

Dパパ

外部リンクで記載漏れのブログをコメントにてご紹介ください。

カテゴリー
関東地方

【熊本】阿蘇ミーティング

2019年10月12日~14日まで九州組恒例の阿蘇ミーティングが行われました。

メンバーは地元熊本のゆるりさん、福岡からしんさん、ムーさん、ジーコさん、レッドビーさん。兵庫からとっさん、神奈川からなんと二人乗りでたまさん夫妻、宮崎からDパパです。

阿蘇ゆたっと村

今回はこのゆたっと村という古民家でのんびり過ごす感じ。ツーリングは阿蘇をゆったり周る余裕プランでした。

朝食は阿蘇では超有名店、いまきん食堂
開店前に並んだから前の方だったが、開店直前は長蛇の列
メニューを見て悩む皆さん。ウソだろ?あか牛丼一択のはずだよな?
なんだよチャンポンってありえないwww さすがは地元民は違います。
初めてきたDパパはもちろん名物あか牛丼1760円
その後は阿蘇プチツーリング
オフロードのくせにワインディングめちゃくちゃ速いジーコ氏
草千里手前、米塚あたり。
何度来ても気分上がります。はしゃぐ人たち。
この雄大な景色。
阿蘇で訪れたいスポットNo.1、草千里。
草千里を下りて南阿蘇、ケニーロードへ。
夜は郷土料理の鍋を頂く。
古民家の広すぎる玄関が食卓

皆さん、3日間お疲れさまでした。幹事のしんさん毎度ですがありがとうございました。

とっさん

カテゴリー
関東地方

【神奈川】横須賀ベイベー!

令和元年5月中旬頃に東京都のピー提督からこんな指令書が届いたのが始まりです。

横須賀の猿島が見えない脅威に晒されてる!猿島奪還せよ!そして横須賀港で遥かなる水平線を見て平和な時代に感謝しカレーを食え!

(見えない脅威って何だよ⁈)

(カレー食べたいだけじゃねーの⁈)

作戦概要は全て一任する!

作戦参加提督も集めとけ!

(提督…あー倶楽部メンバーの事ね)

(あーめんどくせー!丸投げじゃんかよ!)

作戦決行は623日。

(ちゃっかり日にちだけは決めてるし

以上!

 

 

っておい!ψ(`∇´)ψ

私マダオ困ってしまったので関東の提督の方々に応援要請した所

ひでじぃー  ぐぅ  タビコ  キタダケ    イザドー  がんこおやじ  聞屋のまさ  キリ  カチャ

ピー○  、マダオを除く名高い提督方が参加してくれました。

(助かったぜぇ)

当初参加予定だった大本営のD提督とたかたか提督は何やら南極Z秘密作戦とやらで急遽不参加

(どこで何やってんるだか?)

 

6月23日

第一集結場所上野

お見送りに来てくれたひろぴん提督ありがとうございます(^^)

そして昭和通りから国道15号、横浜からは16号を使い横須賀を向かいました。

第二、第三集結場所はピー艦隊の秘密が露呈してしまうので写真はありません

(撮り忘れ)

しかし第二集結場所で合流したキタダケ艦に緊急事態発生!

我、機関故障の為離脱!

この知らせを聞いたピー提督は泣いてました鼻水たらして

そしてゲリラ攻撃(雨)にもあわず無事横須賀到着

 

タビコ提督のプレゼントを貰ってこの後浮かれだす(笑)

猿島まで渡る高速艇⁈

ピー○提督の大号令の元、猿島奪回作戦開始!

10分後猿島上陸(近っ!)

浮かれ気分な提督達(笑)

一人周りを気にするピー○提督

見えない脅威を感じてます(笑)

1時間弱で奪還に成功⁈(笑)

 

そして

陸に戻って戦艦三笠見学!

タビコ提督何やら大砲で狙ってます!

まさ提督は弾込めに必死(笑)

何処かにモールス信号(笑)

 

お待ちかねの昼食を食べにどぶ板通りに

ここでピー○提督から不良外人さんが居るので警戒しろ!と(笑)

tsunamiってアメリカンなお店

ハンバーガーや海軍カレーでお腹いっぱい(笑)

 

最後にピー○提督からのご挨拶。

梅雨時期のツーで途中ゲリラ攻撃(集中豪雨)も心配してましたがゲリラ攻撃も無く参加された提督方のおかげで無事作戦終了出来た事に感謝致します(^^)