カテゴリー
九州地方

【鹿児島】霧島市秘境巡り

2022年4月17日(日)、南九州メンバー3人(ロッキーさん、なかむらさん、Dパパ)で霧島市の自然を満喫するツアーが開催されました。

メンバー紹介

なかむら氏は地元である霧島の魅力をフェイスブックなどで勢力的に発信されている方でよく拝見していたのですが、コロナ自粛も落ち着きを見せてきたところで遊びに行きたいとダイレクトメールし、快く案内して下さることに。

ロッキー氏はなかむら氏とよく一緒に走っている仲で、身バレしない程度にいえば鹿児島市在住のミュージシャンで憧れるようなダンディーな親父で、同じスキンの僕でもここまで到達出来そうもない(´Д`)。

霧島神宮にて

そして南九州支部発足(笑)

Dパパ「GN倶楽部をご存知ですか?」

なかむら氏

はい、GN倶楽部を見てGN125を買いました。

Dパパ「ではこのメンバーをGN倶楽部の南九州支部ということでいいですね?」

ロッキー氏「スカイウェイブなんだけど・・」

Dパパ「全然大丈夫です。僕なんかヤマハですから」

老後は宮崎に移住するつもりのDパパは、強引に地盤を固めていこうとするのであった。

それではツアー開始

なかむら氏「さぁ、霧島の自然スポットを出来るだけたくさん見て頂きたいので巻いていきますよ!」

と、走り出したと思ったら数分で停車して一般民家に「こんちはー」と入っていくなかむら氏。

いきなりディープな世界に入る。2軒続けて。

1軒目、謎の巨像のあるお宅で家人の方に説明を受ける
2軒目、薩摩つつじのすごいお宅
こんな感じが360度展開されていた。

「定番の霧島神宮に行きましょう」

霧島神宮 一の鳥居
「この交差点から撮ると霧島連山と鳥居が入るんですよ」
霧島神宮本殿
霧島神宮内の御手洗川。もうじき奥の岩から水が流れ出てくるらしい。

「せっかく鹿児島来たなら有名店で黒豚を食べましょう。」

黒豚の館 黒豚特上ロースかつ定食2700円

ご当地グルメ、いや最高でした。昼食後も引き続き秘境スポットを盛りだくさんに案内していただきました。

あまりの乗り降りにヘルメットを脱ぐのが面倒になるくらい。フルフェイスで来てしまったことを後悔する(笑)。

溝ノ口洞穴
鹿児島最古という嘉例川駅
上流から温水が流れ込むワイルドな露天風呂。次はチャレンジしてみたい。
国分ハイテク展望台

なかむらさん、ロッキーさんありがとうございました。

そのうちまた南九州ツーリングしたいと思いますので、参加希望の方はコメント下さい(^^)/

作成者: Dパパ

サイト管理人です。
よろしくお願いします。

「【鹿児島】霧島市秘境巡り」への2件の返信

南九州支部発足おめでとうございます。
フェイスブックで紹介されるなかむらさんの写真はどれも美しく魅力的な場所でいつかもう一度訪れたいと思っています。30年程前に就職前に九州をツーリングしました。特に南九州は雄大かつ自然が濃密で必ずもう一度訪れたいと思った場所です。
いつか南九州支部の皆様とツーリングしたいと思います。
その時はパパは住民ですかね。
泊めてね。

ありがとうございます。
やまちゃんも写真見ていましたか。
霧島は見所が詰まっていて良い所でした。ぜひうちに泊まってって下さい(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。