<p style=”text-align: left;”>t-rev装着しました。</p>
ヤフオクで中古購入(総額9,750円)のため、詳細不明ですが、多分0.07だと思います。(アナログのノギスあててみました)
旧タイプのようで、パッキン取り替え不可タイプです。
思ったよりt-revが大きく、スペースが狭いので、チューブが折れてしまいます。苦肉の策として、銅のLボ(12.7mm)を使用し、シリコンチューブで接続しました。
ストレート部分チューブは、トヨロンの内径12mmです。
バイパスを含め10km程度テスト走行しましたが、取り付けは今のところ問題なさそうです。
振動
極端に減った感じはないが、7000回転以上でも、「壊れるような」振動では、なくなりました。
低回転時のトルク
t-revつけて一番感じたのは、低回転時のトルクが上がった気がします。
いままで、シフトダウンしていた状況でも、エンジンが辛そうな音がしなくなりました。
加速
あまり、変わりは感じませんでした。
エンブレ
マイルドになると、ネットでよく書かれていますが、まさにマイルドになるという表現が当てはまる感じです。
こういう事かぁ と感じてます。
今まで、汎用ワンウェイバルブ、テック2と試して来ましたが、この二つは、言われてみればエンブレ減ったかも程度でしたが、t-revは、明らかに体感できるかんじです。
メンテナンス頻度などは、今後確認となります。