GN倶楽部 › フォーラム › メンテナンス・カスタム情報 › メンテナンスQ&A › GN125 オイル漏れ
- このトピックには5件の返信、4人の参加者があり、最後にcan i purchase generic cytotec no prescriptionにより1週、 3日前に更新されました。
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okucja
こんばんは
最近知り合いからGN125H(中国モデル?)を格安で譲り受けたのですが、オイル漏れがあるようで、運転していると左足の甲にオイルが付きます、サスをケツ上げアダプターで延長しているようで、サイドスタンドを立てると結構角度がついてしまい、オイルが地面に数滴垂れている状態です
当方原付スクーターの整備しかした事の、ない素人で、初めてのミッション車なので知識がありません、どうか助け舟をお願いします。😭
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匿名
左足の甲にオイルが付くのでしたらスプロケカバーからで間違いないです。
ドライブスプロケ裏のオイルシールの劣化か、シフトスイッチの破損またはOリングの劣化、疑わしい箇所はこの3点です。まずはスプロケカバーを外してどの場所からオイルが流れるのかを確認してください。スプロケカバーは7mmという変なサイズのボルトを3本外すのですが、しっかりした肉厚のソケットだと嵌まらないので、100均とかで買える肉薄で安物のソケットやドライバービットがお勧めですよ。
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こんばんは
シュガーさんの言われてるところが胡散臭いですが、一応フライホイールマグネットカバーの6角のキャップとトップ位置のボルト周りを指でなぞってみて下さい。
オイルが付かなければ、問題無いかと思いますが、もしオイルで濡れる様なら増し締め等を行って下さい。
どうも、足の甲が濡れるってところが引っ掛かりますので書き込みを致しました。
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シュガーさんやG3(じーさんなので敬称略)の書き込みの意味が分かればいいのですが、わからない場合のために。
実車もみていないわけで、質問だけから想定される原因を挙げているだけです。
できるだけ正確な症状を前提にするほど、より原因を特定できます。
まず、エンジン回りをきれいに拭きあげて、どこから漏れているのかを特定されることが、大切だと思います。
そのうえで、改めて質問されてはどうでしょうか。
できれば、拭きあげた後に漏れている部分(あるいはいろいろな角度から)の写真をアップすれば、より原因を特定できると思います。対処方法や、難易度、部品等はその後の問題だと思います。
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okucja
皆さん、回答ありがとうございます
後日、1度パーツクリーナーなどで全て拭き取ってから漏れてる箇所を突き止めて画像付きで質問したいと思います
よろしくお願いします。
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こんばんはokucjaさん
格安で譲り受けたとの事ですが、何k走っておられるのでしょう?
想像するにかなりの距離を走ってるのかな?
それと前の持ち主に聞いてみるのも手かな?
以前からオイル漏れが有ったのか?否かなど
サスのかさ上げは問題無いとは思いますが、ノーマルに戻してどうなるのか?
も少し気になります。
何分アバウト過ぎて絞り込みが難しいですね。
身近に詳しい方が居られれば見て貰うもが手っ取り早いのですがねえ~・・・
何かと難しいかも知れませんが頑張って下さいませ。
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