GN倶楽部 › フォーラム › メンテナンス・カスタム情報 › メンテナンスQ&A › CDIについて教えてください
- このトピックには10件の返信、2人の参加者があり、最後にむららんにより1年、 1ヶ月前に更新されました。
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むららん
埼玉県在住(5年3月〜)のむららんと申します。
突然ですが、現在私のgn125-2fが不可動状態で困っております。お力をおかし下さいm(_ _)m5月頃からエンジンがかからなくなり、カブっているのかなと思い少し整備を試みた(エアフィルター清掃・交換、プラグ清掃、ついでにオイル交換等)あと、素人手に限界を感じ、現在2輪館に入場しています。
2輪館で、キャブレーダーのオーバーホール、プラグの交換等を行った結果、点火に至らず『CDIの交換をしたいが部品が入手出来ない。』との事でした。
どなたか、適合するCDIについて教えていただける方又は、適合するCDIを入手出来る方がいらっしゃればお力をお貸しいただけないでしょうか?(ヤ〇オクの〇〇が適合すると思うよ。)とかでも構いません。
よろしくお願いしますm(_ _)m
投稿者 むららん
投稿 5.9.2 -
イグニッションコイルまで電源来てますか?もしくは、パルスコードも?
CDI、そんなに壊れるものとは、考えにくいのですが・・・。 -
むららん
トモGさん
投稿ありがとうございます。
<p style=”text-align: left;”>イグニッションコイルへの通電とパルスコード、2輪館に確認してみます。</p>
なお、添付していただいたリンクですが、私の端末からは飛べないようです。(ネットも使いこなせていないだけかもしれませんが・・・) -
むららん
早速の返信ありがとうございますm(_ _)m
<p style=”text-align: left;”>すぐに検索してみます。</p>
<p style=”text-align: left;”>遅くなりましたが、10年ほど前に免許を取りgnに乗り始めた頃から、(こちらが勝手に)色々と拝見させて頂いているトモGさんに返信頂き、大変嬉しいです。</p>
重ねて、ありがとうございます。 -
先程、思ったのですが・・・。
クラッチレバーの付け根にスイッチがあるのですが、それが壊れてませんか?
スイッチに接続されてる線を直結にしてエンジンかかりませんかね? -
むららん
クラッチレバーの付け根は見ていませんでした。
CDI交換を2輪館に頼まずに、車両を引き上げようと思っているので、帰ってきたら確認してみます!!
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同じ埼玉なので(県北ですが)近くなら見に行ってもいいのですが?
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あと、セルモーターが回っているのであれば、2次エアーを吸っている可能性があるので
AIシステムのホース類を国産の耐熱耐油ホースに交換してみて下さい。 -
むららん
セル(モーター?)は回ります。
AIシステムについては、勉強不足に付きわかりません(汗)ネット検索してみます。
※ 私は北区日進町になります。まずは、素人なりに色々と資料検索してみようと思います。また、手詰まりになったら、お言葉に甘えさせていただくかもしれませんm(_ _)m
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