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タグ: マフラー
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はじめて書き込みます、乗るのも弄るのも初心者ですが宜しくお願いします。
先日はじめての二輪、GN125-2Fを購入しウキウキでマフラー交換をしようとしたのですがエキパイとエンジンの接続部?に隙間ができてしまい困っています。(画像わかりにくくスミマセン…)
一応ボルトを締めアイドリングした限りでは接続部からの排気漏れはなかったのですがこのままというのはよくないですよね?
なにかワッシャーや適当なステーなどスペーサーを挟めば大丈夫でしょうか?
原因としては差し込み部の長さ?が純正に比べて、開いてしまったスペースの分だけ長いようです。
なにかアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
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今晩はアイちゃん様
言葉と写真だけでは判断が付きかねるのですが、エキパイ部のボルトを締め付けた状態でマフラー本体のボルトを6部程度締め付け
この時にエキパイ本体にガタなどが無ければ問題無いと思います。
もし、ガタ等が有る場合マフラー本体を押し切れて無いと思いますのでガスケットの2枚重ねにするとか? かなあ?
文字だけでは問題無いかとも思えるのですがねえ~・・・
同じ地区の方との交流が有るのならば見て貰った方が世路しいかと思います。
お役になれずすみません。
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<p style=”text-align: right;”>G3様</p>
ご返答ありがとうございます!やはりわかりにくいですよね、すみません…
別アングル(真上)で撮り直してみました。
矢印の間がエンジンに密着せずスペースができてしまっているんです。
<p style=”text-align: right;”>ガタはなく自宅回り数百メートル走行してみた限りは素人感覚ですが問題は感じませんでした。</p>
こちらのサイトも登録したばかりで同じ地区の方との交流はまだないんです…
参加できそうなミーティングとかあれば積極的に参加していきたいと思います。
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早速の返信有難う御座居ます。
ガス漏れして無ければ気にする事無いですよ。
写真のスペースも気に為さるもんでも無いでしょうしね。
ガタ等が有ればガス漏れに繋がりますから問題ですし、それが無いのなら気にしなくても良いですよ。
ただ、ボルトが十分に締まってるのか?が気になるところですね。
東京を含めて関東圏にはベテランの方が多いですから、交流を深めていかれれば他のしいバイクライフが贈れるかと思います。
では、簡単ですがこの辺で・・・
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ありがとうございます。
とても参考になりました!
しばらく様子を見つつボルトの確認をしてみます。
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