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タグ: スプロケット
- このトピックには11件の返信、9人の参加者があり、最後にgeneric name for cytotecにより1週、 2日前に更新されました。
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オートバイ:GN125H
フロントスプロケット:14T
リアスプロケット:42T(GN125E純正64511-12B02、webikeにて4,238円)
チェーン:EKチェーン 428SR 116L
コメント:もともとが14T-43Tだったがすぐふけ上がってしまうので、GN125E仕様にしました。自分の走り方では快適です。
http://gn125h.diypapa.com/rear-and-front-sprocket-exchange/
- この返信は5年、 10ヶ月前にDパパが編集しました。
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GN125-2F
14T
43T
suzuki116
全部、純正
密林で、2500円位
走ってきたら、清掃、注油
清掃は、やっすい556みたいなので、シューってして、拭き取った後、チェーンソーオイルを、注油
1000Km位になるツーリングのときは、2日目、走り出す前に、注油
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バイクの経験が、GN125-2Fしかないのて、比較する物が無く、現状の組み合わせで、
1速から3速まで、8500〜9000回転までつかって、巡航速度になったら、4速→5速
みたいな走り方をしてますが、満足してます
実は、良く分かって無いんですけどね
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あと、スプロケ話ではありませんが、あんな事や、そんな事の、オカルトチューンのおかげも、大きいと思います
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オートバイ:GN125H
フロントスプロケット:14Tから15Tに交換
XAMJAPAN C3302 428-15T❨2りんかん❩¥2,160リアスプロケット:43T(GN125H 標準)
チェーン:DID 428HD-116RB(AMAZON DID)
¥2,662
コメント:購入時は14T-43Tだったが、ローギア過ぎて1速が使い難いので、フロントを15Tにすると快適になりました。 -
オートバイ:GN125H
フロントスプロケット:14→15丁https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0065TUPWS/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07__o00_s02?ie=UTF8&psc=1
リアスプロケット:43丁https://www.amazon.co.jp/gp/product/B010ANHTUU/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07__o00_s00?ie=UTF8&psc=1
チェーン:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B004W9WV8O/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07__o00_s00?ie=UTF8&psc=1
序でにhttps://www.amazon.co.jp/gp/product/B06WWGSTRJ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07__o00_s02?ie=UTF8&psc=1
コメント:500~1,000回転近く下がったようだが、燃費には特に反映されていないよう。走り出しやすくなったような気はします。
- この返信は5年、 9ヶ月前に豪りゃんが編集しました。
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オートバイ:GS125E
フロントスプロケット:純正14T→XAM13T
リアスプロケット:純正43T→タオバオ輸入品EN125用45T
チェーン:純正116L→KMC黒×ゴールドチェーン。150L→120Lにカットして使用。
コメント:スーパーローギアード設定。6000以下は使わず、8000~11000をメインに使う方用。
これで吹け切らず使えなかった5速もたまには使えるようになり、使用頻度が3速に集中していたものが比較的満遍なく散ってくれました。 -
フロント15、リア43
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GN125-2F キック付き
ノーマル15T-43T
登坂力が齢と思いフロントを14Tに変更
これで結構なトルク感がアップしました。
個人的にあまりエンジンを回さないので使い易さがアップしました。
試してませんが、15T-45も有りかも知れません。
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GN125H
14T-42T(減速比:3.0)で長く乗っていましたが、最近15T-42T(減速比:2.8)に変更しました。
二人乗りをすることはほとんど無く、きつい上り坂を登ることもほとんどありませんのでハイギアード化してみました。
1速でのゼロ発進で半クラッチが長くなりクラッチへの負担が増えるかと心配していましたが、ほとんど変わりなく発進できます。
14T→15Tへの変更で、今まで6000回転で出ていたスピードが5600回転で出ることになりますので、5速巡航時はかなり静かになりました。
チェーンも新品に交換したせいか、街乗り燃費が3km/ℓくらい良くなっています。(34.5km/ℓ → 37.5km/ℓ)
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野々村誠一郎
GZ125HSに乗っています。みなさんからの情報をもとに、フロントは15Tから16Tに、リアは46Tのままとし、スプロケットとチェーンを交換しました。フロントスプロケットはひどく尖って、限度でした。交換後は、平地の走りが軽くなりました。
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