はじめにお読みください

メンバー登録のお願い

2019年1月、GN倶楽部WEBサイトは大規模なリニューアルを行いました。イベントブログ以外の過去データ、 メンバー情報の移動は引き継いでおりませんので、これまで登録されていたメンバー様もあらためてご登録をお願いします<m(__)m>

登録

ログインされましたら、まずはプロフィールを完成させましょう。
右上 の自分の名前をクリックして自分ページを出して、プロフィールを追記できます。
プロフィールはユーザー情報のほかにオートバイ情報の入力もありますので忘れずお願いします。

終わりましたら色々コンテンツクリックして、サイト構成を早く覚えて下さいネ(^-^)

サイト構成を簡単にご紹介

1.イベントブログ

これまではフォーラムで企画・参加表明をし、終了後にレポートとしてブログを活用していましたが、今後は企画段階からブログで行います。参加表明もブログコメントに入れていくようにしてください。

イベント終了後、企画文章の下にそのまま続けてレポートを追記して頂けると完璧なイベントブログ記事となります。
幹事様、最後までどうぞよろしくお願いします<m(__)m>

さぁ、イベントを企画しましょう

イベントに参加することに慣れてきたら、自分が幹事として企画をあげてみましょう。 GN倶楽部のイベントはメンバーの誰かが自由に企画をあげていくスタイルです。
ビッグイベントからソロツー予告程度まで、規模は気にしないでOKです。
→イベントブログで新規投稿
(または、上部バーの「+新規」をクリック)

企画者は幹事役としてツーリング中はリーダーです。
規模が大きくなるほど大変ですので、参加者はお客さんとしてではなく全員でサポートを心がけてください。

企画する前に

すでに先にあがっている企画の日付と地域がかぶるような企画をあとからあげてしまうと参加者の取り合いになってトラブルになるケースがあります。日にちをずらすか、事前にその企画者に連絡を取って相談するといいでしょう。

2.フォーラム

いわゆる掲示板です。「フォーラム」毎に 「トピック」(スレッド)をたてて同じ話題の返信を投稿していきます。
現在は主に整備(メンテナンス、カスタム)などの技術的なフォーラム、談話室(雑談)などのフォーラムを設けてあります。

新しい「トピック」を立てるときはタイトルが大事です。具体的に何の話題なのかが分かるようにしましょう。

また、フォーラムでの投稿で画像の貼り付けが簡単になりました。これにより以前の「フォトレポート」は廃止します。
ブログのように文中に貼ってもいいし、フェイスブックのように添付するようにも出来ます。

まだ日本語化していない箇所が多々ありますが、何とか頑張ってください<m(__)m>

3.SNS

「アクティビティ」を見てください。各メンバーの発言やプロフィール変更などの更新情報が時系列に表示されます。

投稿者をクリックすると、そのユーザーのプロフィールや発言がまとめられた、個人ページとなっています。

近況投稿(ツイート)してみましょう

『~さん、どうしていますか?』で近況の投稿をするとツイッターのような投稿(写真添付も可)をすることが出来ます。~を整備した、~にプチツーしたなど独り言のように投稿してみてください。
ちなみに、他の人の近況投稿に返信することも出来ます。ただし「いいね」はありません。

メールシステム

各メンバーの個人ページを見ると「公開メッセージ」と「プライベートメッセージ」があります。

「公開メッセージ」はアクティビティー内で宛名付きで近況投稿するもので、ツイッターと同じシステムです。

プライベートメッセージは受信箱に配信されるもので、非公開なメールです。
また、一度で複数名に送れるようになりました。宛先ではスペースで区切ります。(宛先のユーザー名は@で始まる半角英数字)

着信通知はログオン後に上部バーに表示されますのでチェックしてください。
プライベートメッセージの場合は登録されたeメールにも内容が転送されるはずです。

4.資料集コンテンツ(今後)

まだ未着手です。整備データなどの情報を集めたコンテンツを設けたいと思っています。

それでは、多くの人が楽しいコミュニケーションしていくことを願い、GN倶楽部の発展に努力いたしますので、今後ともよろしくお願いします。

2019/1/8 Dパパ