温泉宿

プロフィールを表示

ユーザー情報

ニックネーム

温泉宿

性別

男性

生まれた年(西暦)

1958年

居住地(都道府県)

岐阜

自己紹介

はじめまして。

コロナ禍のなかですが、普通2輪→大型2輪の教習に通い、免許を取りました。バイク乗りとしてなれるための相棒として、赤いGZ125HSを入手しました。少ないGZのなかでも特にこの色は数が少なそうなので決めました。

まずは乗り出し前に、バイク全体の点検をショップでやってもらい、必要になったブレーキとタイヤ交換の交換を行い乗り出しました。

皆さんのブログ情報を参考にして、中国からパーツを取り寄せ、好みにあわせカスタムも手を出し始めました。詳しくは履歴をご覧ください。

最近は、走行中にすれ違うバイカーと挨拶もするようになって、いちだんと楽しく乗っています。

存在感あるバイクとなるよう、今後もちょこちょこいじっていきたいと思います。

今回入会させていただきたきました。どうぞ宜しくお願いいたします。

オートバイ情報

所有オートバイ

GZ125HS

所有オートバイの紹介

2020年7月にGZ125HS中古を購入しました。

目立つ赤色がきれいな状態だったので決断しました。走行距離2.2万km。

点検して、フロントブレーキパッドと、フロントタイヤを交換して路上走行をスタートしました。

 

燃費報告

2020年10月3日 岐阜市から関市洞戸に45km走行。

2020年10月4日 岐阜市から本巣市(根尾 薄墨桜)まで70km走行。通算36km/l。

整備手帳

2020年8月11日⇒センタースタンド取付。

同年8月15日⇒フロントブレーキパッド交換。

同年9月5日⇒リアキャリア・リアボックス取付。

同年9月12日⇒前後タイヤ交換。

同年9月19日⇒ウィンカー灯、ナンバー灯をLEDに交換。

同年9月20日⇒マフラーにヒートガードを取付。

同年10月9日⇒プラグ、パワーケーブル、イグニッションコイル交換。オイルエレメント含む初のオイル交換。タコメーター取付。

同年10月15日⇒リアブレーキシュー、エアークリーナー交換。