ききちゃん

プロフィールを表示

ユーザー情報

ニックネーム

ききちゃん

性別

男性

生まれた年(西暦)

1951

居住地(都道府県)

兵庫

居住地(市町村)

神戸市

自己紹介

初めまして。

GN倶楽部に初めて参加させて頂きます。

普通二輪免許を取得したのが52歳、大型を取得したのが63歳の自称シニアライダーです。

40歳くらいまでは原付に乗って釣りに行く程度でしたが、それ以降10年あまり二輪に乗る事は皆無でした。

50歳を過ぎて中古のビッグスクーター250CCを購入し、タンデムツーリングを始めると、風を心地よく感じたのがトリガーとなり二輪にはまりました。

しかしながら250CCのスクーターには限界を感じ、タンデムでのロングツーリング用ビグスクとして空波650LXと、街乗り用のGN125-2Fを同時におろしました。これがGNとの出会いです。今ではGNは積算28,000kmを越えていますが、益々快調に走っています。

最近ではソロでのロングツーリング用にY社の900GTも買って二輪生活を楽しんでいます。

いつまでも心身ともに健康でいたいと頑張っている二輪にドップリはまったシニアライダーです。

どうぞ宜しくお願い致します。

オートバイ情報

所有オートバイ

GN125-2F, その他のバイク

所有オートバイ「その他のバイク」

TRACER900GT,SKYWAVE650LX

所有オートバイの紹介

2014年10月タンデムツーリング用にSKYWAVE650LXと街乗り用にGN125-2Fを購入。

GN125-2Fは街乗り用で勤め先への通勤に使用しています。
カストマイズは、GIVIのリアケース、旭の風防の取付、ヘッドライトとスモールランプをLED化、ナックルガード取付、グリップヒータへの交換程度です。
メンテナンスは自分で出来る範囲で、1000km毎にチェーン清掃と注油、3000km毎にオイル交換をしています。購入して4年余りで28,000km程になりますが調子いいです。
今までに変えた部品は、25,000km辺りでディスクパッドとタコメータケーブルだけです。

SKYWAVE650LXは主にタンデムツーリング用で、新日本海フェリーを使って北海道で10日程走ってきました。シュートツーリングでは、関西を中心に日帰りツーリングや四国霊場巡りに使っています。このスクーターはGIVEのリアケース、ナビ、ETCを取り付けた程度です。標準で結構装備していますので、とても気に入っています。意外と良いのがシートヒータで、寒い冬場は有難いです。

2018年10月ソロツーリング用にYAMAHA TRACER900GTを購入。
スクーターでのソロツーリングには聊か限界を感じバイクを探していたところ、知人がヤマハも良いよと薦めるのでYSPショップを訪問し早速試乗。自分としては装備良し、仕様良し、操縦性良しで早速購入。今3ケ月たって積算1,800km、慣らしが終わったところです。このバイク、何と言ってもオートクルーズが気に入っています。リヤケースとエンジンガード、ETCを取付けた程度ですが、サイドケースも取付けようかと検討中です。でも純正は高額なので躊躇しています。

と云ったところで、この3台をシチュエーションに合わせて使っています。

燃費報告

GN125-2F:35km/L

SKYWAVE650LX:27km/L

TRACER900GT:24km/L

タイトルとURLをコピーしました