t-rev装着

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にたたみにより1ヶ月、 1週前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #25872 返信
      たたみ
      参加者

      <p style=”text-align: left;”>t-rev装着しました。</p>
      ヤフオクで中古購入(総額9,750円)のため、詳細不明ですが、多分0.07だと思います。(アナログのノギスあててみました)

      旧タイプのようで、パッキン取り替え不可タイプです。

      思ったよりt-revが大きく、スペースが狭いので、チューブが折れてしまいます。苦肉の策として、銅のLボ(12.7mm)を使用し、シリコンチューブで接続しました。

      ストレート部分チューブは、トヨロンの内径12mmです。

      バイパスを含め10km程度テスト走行しましたが、取り付けは今のところ問題なさそうです。

       

      振動

      極端に減った感じはないが、7000回転以上でも、「壊れるような」振動では、なくなりました。

      低回転時のトルク

      t-revつけて一番感じたのは、低回転時のトルクが上がった気がします。

      いままで、シフトダウンしていた状況でも、エンジンが辛そうな音がしなくなりました。

      加速

      あまり、変わりは感じませんでした。

      エンブレ

      マイルドになると、ネットでよく書かれていますが、まさにマイルドになるという表現が当てはまる感じです。

      こういう事かぁ と感じてます。

       

      今まで、汎用ワンウェイバルブ、テック2と試して来ましたが、この二つは、言われてみればエンブレ減ったかも程度でしたが、t-revは、明らかに体感できるかんじです。

      メンテナンス頻度などは、今後確認となります。

       

       

       

    • #25873 返信
      たたみ
      参加者
1件の返信スレッドを表示中
返信先: t-rev装着
あなたの情報: