GN125-2F純正マフラーと、ジェットニードルについて

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  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後につむぇにより3週、 5日前に更新されました。
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    • #26405 返信
      つむぇ
      参加者

      みなさまのお知恵をお借りしたいです。
      GN125-2Fのカスタムであることを前提に2点質問させてください。
      よろしくお願いします!

      まず、純正マフラーの穴あけ加工をしたいと考えています。
      インパクトで穴あけ予定ですが、切り粉がマフラー内に残ることで、
      マフラー、エキパイ、エンジンの故障などの悪影響がでることはあるのでしょうか。
      個人的に2Fの純正の見た目が好きで、なるべくぱっと見の変更をしたくないので、
      できれば純正マフラーを流用して抜けを良くしたいです。

      次に、2Fのジェットニードルについてです。
      すみません最近雨続きで実際にキャブを開けて確認できていないのですが、
      2Fのジェットニードルは高さ調整ができないとネットで情報を得ましたが本当でしょうか。
      エアクリを大容量にしメインジェットをテスト的に120番に変更したのですが、
      やはりスロットル約半回転以上で息継ぎしてしまします。
      2Fのジェットニードルの調整方法をご存じでしたら教えていただきたいです。

    • #26430 返信
      tomoG
      参加者

      キリコは、排圧で外に出るでしょうね・・・。
      たぶん。
      ジェットニードルは、調整出来ませんね。
      Hのキャブと違います。
      また、メインジェットもさることながら、ジェットホルダーも考えた方がいいかも知れません。

      キャブは、いじりだしたらキリがありません・・・。f(^_^;
      どうしても、セッティング出ないときは、ノーマルに戻すのが一番‼️かな?f(^_^;

    • #26431 返信
      大吉

      こんにちは!

      2Fに乗っています!

      純正マフラーに穴あけ加工しましたが今のところ全然問題ありません!むしろ、抜けが良くなったからか最高速が上がった気がします!

      エアクリはパワーフィルターにしてメインジェットのみを115に変更しました!何回転か調整しようと思ったのですが普通に閉めちゃって問題なかったのでそのままです!

      参考になれば是非!

    • #26454 返信
      つむぇ
      参加者

      tomoGさん
      返信が遅くなりまして申し訳ありません。
      質問しときながら申し訳ないですが、たまたま本日時間ができたのでキャブのトップカバーを外して中を見てみたのですが、完全に仰るとおりでした。
      ならば短いニードルに交換すればいいかなと思ったのですが、
      よく見たらこのキャブ、ニードルをピストンから取り外し出来ないみたいですね( ;∀;)
      ジェットホルダー了解しました。調べてみます。

      給排気触りだしからというものの、ノーマルのバランスの凄さに驚いています!
      今純正エアクリボックスが手元にないので、沼に溺れそうになったら純正なり、吸気量の低いエアクリーナーを探してみます。

    • #26455 返信
      つむぇ
      参加者

      大吉さん
      返信が遅くなりまして申し訳ありません。
      設定出せてるのはすごいですね!
      よければ、マフラーの穴の口径、位置、個数、
      あと、付けられているパワーフィルターの商品を教えてもらっていいでしょうか。
      注文が多く申し訳ないです。

    • #26478 返信
      大吉

      ステンの42㎜の汎用品ですよ!

      穴は排気口のの隣や縦に適当です!

      好きな音になるまで穴開けました!

       

    • #26479 返信
      つむぇ
      参加者

      大吉さんありがとうございます!
      ステン42㎜のパワーフィルターでしたらメインジェット#115で設定出せるんですね!
      僕はKijimaのパワーフィルター(102-069)を取り付けているんですが、
      メインジェット#130でやっとエンジン1万回転まで回るようになりましたw(マフラーはまだ純正ノーマルです)
      燃費がとんでもないことになりそうですw

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