GNの電気系統は交流系って???

ホーム フォーラム 整備メンテナンス トラブル原因相談 GNの電気系統は交流系って???

このトピックには19件の返信が含まれ、8人の参加者がいます。3 週間、 2 日前 としや さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 16 - 20件目 (全20件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10290

    ぐう
    参加者

    並列繋ぎ?
    ハーネスの-極?
    すみません。そのあたりからチンプンカンプンになってきます。(◎_◎;)

     

    #10291

    G3
    参加者

    ぐうさん 充電の場合オルタネーターから発生した電気がレギュレーターで整流されバッテリーへ

    って見方だと思うのですが・・・

    で、スイッチオンでオレンジ線お通りライトスイッチへ そこから黄色線に変わって

    ライトへって見ましたけど

    見方間違ってるかなあ?

    何分自分も電気系は苦手です 修理の場合車全体に渡るので時間だけが食ってしまってね

     

    #10294

    そら
    参加者

    こんばんは

    実は、電流ってマイナスからプラスに流れています。

    えらそうですんません。

    このバルブ、自分が付けたのと同じですね。自分は、バルブのお尻のハンダを増し増し加工したら普通に点灯しました。

    #10297

    ぐう
    参加者

    それがまたチンプンカンプンの元なんですよね~~(*_*)

    電流はプラスからマイナス。
    電子はマイナスからプラスへ・・・

    って、なんだそれ???です。(*_*)

    #10329

    としや
    参加者

    2Fしか触ったことありませんが、少なくとも2F のヘッドライトは間違いなく直流です。

    Low/High両方とも点灯しませんか?Lowだけ(またはHighだけ)不良ということも考えられます。

    一度バッテリーから直接電源を取って、問題切り分けをした方が良いと思います。

     

5件の投稿を表示中 - 16 - 20件目 (全20件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

GN倶楽部
タイトルとURLをコピーしました