EN125について

ホーム フォーラム 整備メンテナンス EN125について

タグ: 

このトピックには3件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。1 週、 3 日前 りつりつ さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10166

    りつりつ
    参加者

    突然失礼いたします。

    ご存知のかた、教えてください。
    ネットオークションでEN125を購入したんですが、チョークレバーがハンドルではなくエンジンについていました。EN125はチョークレバーはハンドルについているものだとばかり思っていたので・・・
    タンクに【S】のメッキのマークが貼り付けてある黒タイプになりますが、何年式になるのでしょうか?いろいろ調べたのですが同じようなEN125が見当たらなくて・・・

    すみませんがご存知のかたがおられましたらご教授よろしくお願いいたします。

     

     

    Attachments:
    #10168

    シュガー
    参加者

    りつりつさん 今晩は

    全ミーも中止になり、ゆとりの時間ができました。

    ここは一つジッちゃんの名に懸けて、りつりつさんの疑問にお答えしたいと存じます。

    画像から察するに、エンジンの外観はEN125で間違いはないように思います。

    となるとキャブレター本体がGNの物に替えられている可能性がありますね。

    キャブレターの画像などがあれば簡単に判別できるので、よかったらUPしてください。

    EN125‐2Aであれば左スイッチにチョークレバーがあるはずなのですが、そのチョークレバーの痕跡はありますか?  それから参考までに、フレームナンバー (車体右側ステム部分)やエンジンナンバー(エンジン左側シリンダー下部)を教えてもらえれば(いずれもナンバー下四桁は伏字で)形式や年式等は判別可能です。

    #10177

    Come On
    参加者

    はじめまして、同じEN乗りのComeOnです。
    写真を見る限り、タンクのカラーリングは私のENと同じですね。ただ、テールカウルにもタンクと同じ様なストライプが、またサイドカウルにはEN125-2Aの文字があるはずなので、塗装し直してるかもしれませんね。
    チョークについては、オリジナルでは左スイッチのセンター側にレバーがあります。
    シュガーさんのコメントのとおり、キャブが交換されているのではないでしょうか。
    私もキャブ交換の際に取り外しました。

    #10242

    りつりつ
    参加者

    返答がおそくなり申し訳ありません。

    どうやらこのバイクは何度か転倒しているらしく、ウインカーやご指摘のカラーリング、シフト、ブレーキペダルなど多岐にわたり不具合が・・・(エンジン不動状態にもなりました。)

    なのでオリジナル状態ではなく、年式も型式も不明でしたが、おかげさまでなんとか理解できました。ありがとうございました。

    ※ネットで現状販売でした。

    やっと修理、点検が終わり今週手元に戻ってきます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

GN倶楽部
タイトルとURLをコピーしました