分割: GNのフロントホイール

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  • このトピックには10件の返信、4人の参加者があり、最後に匿名により2年、 5ヶ月前に更新されました。
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    • #7998 返信
      kenけん
      参加者

      ミシュラン パイロット ストリート 2.75-18組んでみました。
      空気入れを積んだクルマをジジサマがGW中に乗って行ってしまったので、これ以上作業が進められません。( ;∀;)

    • #8383 返信
      kenけん
      参加者

      あら?
      なんか画像が入れられませんでしたが、空気入れを積んだクルマが戻ってきたので、今日はタイヤに空気を入れました。

      倶楽部HP、フェードインのアニメが無くなりましたね。

      自分的には、イイかも?(≧∇≦)

       

    • #8636 返信
      kenけん
      参加者

      フロントホイール組む前。コンパクトになったGN君。(≧∇≦)

      フォークを替えてホイールを組んだ後、ノーマルに戻たっぽいですが…

      前から見ると、縦軸の下側が右に曲がってるっぽい。(^^;

      次は三つ又を交換してみます!

      ( `Д´)/

    • #8644 返信
      パタ殿下
      参加者

      kenken さん
      どうせなら、トップブリッジも交換した方がいいと思います。
      そこまでフォークが曲がると、トップブリッジも捻じれてると思います。
      拙も、少しフォークが曲がった程度でも、
      フォーク交換 まだだめ
      三つ又    まだだめ
      トップブリッジ でOK
      と3回タオバオ注文となりました。
      安いものなので、まとめて変えることをお勧めします。

      そうそう、三つ又変えるなら、(再利用するなら別ですが、どうせなら)ステムベアリングも交換することになると思われます。

      • この返信は2,023年、 3ヶ月前にパタ殿下が編集しました。
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      • この返信は2,023年、 3ヶ月前にパタ殿下が編集しました。
      • この返信は2,023年、 3ヶ月前にDパパが編集しました。
    • #8707 返信
      kenけん
      参加者

      パタさん、おはようございます。

      三つ又やステムベアリングも取り寄せてはいたんですが、今回は時間が無かったのでフォーク交換までしか出来ませんでした。

      そうか、フォークを取り付けるときトップブリッジのボルトを緩めず取り付けてしまいました。(^^;
      写真はそのときのものです。

      フォークを三つ又の穴からトップブリッジの穴まで通す作業が、穴の位置がズレていてエライ大変でしたが、強引に押し込んだら入ってしまいました。
      トップブリッジのボルトを緩めれば楽に作業できたかもです。(^o^;)

      そうですか、フォークが少し曲がったくらいでもトップブリッジの交換が必要だったのですね。

      自分のGN君はご覧の通り、フォークが思いっきし曲がり、ホイールやアクスルシャフトも歪んでるようなあり様ですので、トップブリッジも交換しないといけないのかもしれませんね。

      トップブリッジは現在手元にないので、とりあえず今あるものを使って修復を継続していこうと思います。

      アドバイス、感謝です!(^o^ゞ

    • #9210 返信
      ぐう
      参加者

      KENKENさんお久しぶりです。
      GNのレストア、着々ですね!
      スレ違いで申し訳ございませんが、KENKENさんリアにシティーグリップの120を履いてたと記憶してるんですが、チェーンカバーとかに当たらず履けました?
      教えていただけると助かります。

    • #9241 返信
      kenけん
      参加者

      ぐぅ さん、おはようございます。

      レストアって言葉の響き、レアなヴィンテージバイクを修復してるみたいでいいっすね。(≧∇≦)

      そうです。ミシュラン シティーグリップ 120/80-16履いてます。
      チェーン当たりませんよ。

      洗ってないバッチイ画像でスマソm(__)m


      これで3セット目です。太いから燃費落ちますが、1万キロ後半までもつロングライフなタイヤです。(^_^)

    • #9263 返信
      ぐう
      参加者

      ありがとうございます。

      そろそろ替え時なので、迷ってました。

      これで迷わず買えます。

    • #9339 返信
      kenけん
      参加者

      三つ又に、レースの圧入が完了しました~!
      (“`д´)ゞ

      あ、トップブリッジは気の利く仲間が準備してくれてました。(*^.^*)

       

      …これで今日は終わろうかな?(^^;

    • #9354 返信
      kenけん
      参加者

      新しい三つ又を仮に組んでみましたが、フレームが曲がりを発見し再生不能と判断、作業を終了いたします。

      GN君の修復にご協力いだだいた皆様、ありがとうございました。m(__)m

    • #9356 返信
      匿名

      Kenけんさん こんにちは

      ソコ!今気づくとこじゃないでしょっ!? ゲラゲラ。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆

      フレームの損傷は一番初めにチェックするところなのですが、見落としてしまっていたなら仕方ないですね。僕が6年前にオークションで買ったまま使わずに、倉庫でホコリをかぶっているEN125の書付きフレームがあるのですが、僕には価値もなく状態も良くはないので、Kenけんさんが取りに来てくれるのでしたら差し上げますよ。タンクとシートの取り付けがクリアできれば面白いマシンになると思いますよ。ステップもGSやENに準じてミドルポジションになるので、それ用のペダルやリンクロッドも必要になりますが。

      まあそんな面倒なことをするよりも、オークションで5000円程度でGNの書付きフレームが出ているようなので、そちらを買うのが無難ですね。今までの苦労を無駄にしないためにも諦めずにできるだけ頑張ってくださいね。

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