マイナートラブル??セルモーターのボタン

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  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にkenけんにより3ヶ月前に更新されました。
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    • #16646 返信
      うえちゃん

      はじめまして。うえちゃんと申します。

      はじめての書込みがこんな事で申し訳ないのですが、セルモータのボタンを押したら心地よいバネの跳ね返りと共にボタンが飛んでしまいました😭

      こんなトラブルあるよ!事前に交換しておきなさい、などGN125Hにまつわるお話をいただければと思い書かせていただきました。

      よろしくお願い致します。

    • #16661 返信
      kenけん
      参加者

      ワタスの先代GNはウインカースイッチのノブが経年劣化で折れました。後にEN用のプッシュキャンセル式に換えましたが。

      セルモーターボタンは飛んだことありません。

    • #17009 返信
      うえちゃん

      ENのプッシュキャンセル気になります!

      未加工カプラーオン可能ですか?ライトは消し・ポジション・ヘッド点灯切り替え可能性でしょうか?

    • #17277 返信
      kenけん
      参加者

      だいぶ前に交換したんで忘れてしまいましたが、時間がかかったのは覚えているので多分カプラーが合わず配線をやり直したかもです。

      ヘッドライトのHi-Loの切り替えは出来ますが点灯・消灯・ポジションランプは右のスイッチで操作してました。

      あとGN-Hにはないチョークレバーとパッシングスイッチがありますが、どちらも機能させていませんでした。

    • #17293 返信
      kenけん
      参加者

      うえちゃんさん

      先輩達のプッシュキャンセル化のブログが見れますので貼り付けておきます。参考になりますよ。

      ヨタ5さん

      http://yotahegu.blog.fc2.com/blog-entry-223.html

      凛パパさん

      https://minkara.carview.co.jp/userid/2407717/blog/36679769/

      jun姫さん

      https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/501485/car/1017296/2268583/note.aspx

      他にも『GN125-H プッシュキャンセル化』でググってみると、たくさん出てきますよ!(^_-)

    • #17446 返信
      うえちゃん
      参加者

      kenけんさま

      リンクまでありがとうございます😊

      配線入れ替え…カプラー入れ替え…

      諦め純正か純正タイプ探してみます!

      ※スイッチボックス左右 パーツ余ってる方!

      ※売ってください(^ω^)(^ω^)(^ω^)

    • #17461 返信
      kenけん
      参加者

      最近、こういう安いのが密林で出てます。

      今のスイッチボックスが壊れたら、ポチっと挑戦してみようかな!?( ≧∀≦)ノ

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