ドレンボルトのところが舐めました(´;ω;`)

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  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にパタ殿下により1週、 3日前に更新されました。
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    • #29585 返信
      よし
      参加者

      エンジンオイルの交換をしようと思ってドレンボルトを外そうとしたらボルトから滴るオイルが……嫌な予感は当たり、ボルト外すとぐるぐるした金属片が……以前オイル交換した際に強く締めすぎたようです……

      自分でミスしておいて恐縮ですが、どうにか直す方法はないでしょうか?もしあるのであれば教えていただければ幸いです(´;ω;`)

    • #29586 返信
      よし
      参加者

      これを機にと言ってはなんですが、もう一つ聞いておきたいことがありまして、皆様の記事を読んでいるとモノタロウにて購入されているようですが、自分が注文しようとすると「個人では購入できない」との旨のメッセージが表示されるのですがどうすればいいのでしょうか?

    • #29588 返信
      パタ殿下
      参加者

      16523-05200 スズキ純正 キャップオイルストレーナー

      保証はできませんが、これが合うと思います。

      ネットでもスズキパーツを買える店で買えると思います

      拙は、タオバオで中華純正を買っています。

    • #29590 返信
      よし
      参加者

      パタ殿下様
      ありがとうございます!!もうタップ切るしかないかと思ってましたのでとても助かりました!!(´;ω;`)
      Yahooショッピングであったのでそれを買おうと思います!!
      本当にありがとうございました!

    • #29592 返信
      よし
      参加者

      注文したものの、GWという事もあり、発送が連休明けになるみたい……トホホ
      ついでにストレーナー用のパッキンとドレンボルトとドレンパッキンも買ったのでひとまずは安心です。
      次回からはちゃんとトルクレンチ使おう……^^;
      ウェビックで純正パーツを注文できることが分かったのでこれからはそっちで探してみようかと検討中

    • #29708 返信
      よし
      参加者

      先日やっと届いたオイルストレイナーを朝から取り付けしました!
      前々回のオイル交換時にスーパートルクで締めたのが原因だと思われるので、今回は家に転がってたトルクレンチで締めたので安心……これからもそうしよう( ̄∇ ̄)

      改めて教えて頂いたパタ殿下さんには感謝しかありません!ありがとうございましたm(_ _)m

    • #29719 返信
      パタ殿下
      参加者

      治ってよかったです。
      ドレンボルトの締め過ぎは、定番のミスなので、過去ログやネットで検索すると出てくると思います。
      でも、整備には、ミスもあるでしょうが(自己責任で大事にならない範囲で)、大事にしてやってください。

      西日本ミーティングに顔出しでもすれば、GN談義もできますよ!

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