スプロケット交換情報

  • このトピックには10件の返信、8人の参加者があり、最後にВам перевод 135450 р. https://tinyurl.com/dilsMesy NMVV6504583RKKFにより1週、 3日前に更新されました。
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    • #6084 返信
      Dパパ
      キーマスター

      スプロケットやチェーン交換について情報共有していきましょう。

      オートバイ:

      フロントスプロケット:

      リアスプロケット:

      チェーン:

      コメント:

       

      • このトピックはDパパが1年、 8ヶ月前に変更しました。
    • #6086 返信
      Dパパ
      キーマスター

      オートバイ:GN125H

      フロントスプロケット:14T

      リアスプロケット:42T(GN125E純正64511-12B02、webikeにて4,238円)

      チェーン:EKチェーン 428SR 116L

      コメント:もともとが14T-43Tだったがすぐふけ上がってしまうので、GN125E仕様にしました。自分の走り方では快適です。

      http://gn125h.diypapa.com/rear-and-front-sprocket-exchange/

      • この返信は1年、 8ヶ月前にDパパが編集しました。
    • #6094 返信
      ゆパ
      参加者

      GN125-2F

      14T

      43T

      suzuki116

      全部、純正

      密林で、2500円位

      走ってきたら、清掃、注油

      清掃は、やっすい556みたいなので、シューってして、拭き取った後、チェーンソーオイルを、注油

      1000Km位になるツーリングのときは、2日目、走り出す前に、注油

    • #6095 返信
      ゆパ
      参加者

      バイクの経験が、GN125-2Fしかないのて、比較する物が無く、現状の組み合わせで、

      1速から3速まで、8500〜9000回転までつかって、巡航速度になったら、4速→5速

      みたいな走り方をしてますが、満足してます

      実は、良く分かって無いんですけどね

       

    • #6097 返信
      ゆパ
      参加者

      あと、スプロケ話ではありませんが、あんな事や、そんな事の、オカルトチューンのおかげも、大きいと思います

    • #6182 返信
      遊じん
      参加者

      オートバイ:GN125H

      フロントスプロケット:14Tから15Tに交換
      XAMJAPAN C3302 428-15T❨2りんかん❩¥2,160

      リアスプロケット:43T(GN125H 標準)

      チェーン:DID 428HD-116RB(AMAZON DID)
      ¥2,662
      コメント:購入時は14T-43Tだったが、ローギア過ぎて1速が使い難いので、フロントを15Tにすると快適になりました。

    • #6359 返信
      豪りゃん
      参加者

      オートバイ:GN125H

      フロントスプロケット:14→15丁https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0065TUPWS/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07__o00_s02?ie=UTF8&psc=1

      リアスプロケット:43丁https://www.amazon.co.jp/gp/product/B010ANHTUU/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07__o00_s00?ie=UTF8&psc=1

      チェーン:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B004W9WV8O/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07__o00_s00?ie=UTF8&psc=1

      序でにhttps://www.amazon.co.jp/gp/product/B06WWGSTRJ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07__o00_s02?ie=UTF8&psc=1

      コメント:500~1,000回転近く下がったようだが、燃費には特に反映されていないよう。走り出しやすくなったような気はします。

      • この返信は1年、 7ヶ月前に豪りゃんが編集しました。
    • #6369 返信
      JUN姫
      参加者

      オートバイ:GS125E

      フロントスプロケット:純正14T→XAM13T

      リアスプロケット:純正43T→タオバオ輸入品EN125用45T

      チェーン:純正116L→KMC黒×ゴールドチェーン。150L→120Lにカットして使用。

      コメント:スーパーローギアード設定。6000以下は使わず、8000~11000をメインに使う方用。
      これで吹け切らず使えなかった5速もたまには使えるようになり、使用頻度が3速に集中していたものが比較的満遍なく散ってくれました。

    • #6647 返信

      フロント15、リア43

    • #9334 返信
      G3
      参加者

      GN125-2F キック付き

      ノーマル15T-43T

      登坂力が齢と思いフロントを14Tに変更

      これで結構なトルク感がアップしました。

      個人的にあまりエンジンを回さないので使い易さがアップしました。

      試してませんが、15T-45も有りかも知れません。

    • #9392 返信
      トロル
      参加者

      GN125H

      14T-42T(減速比:3.0)で長く乗っていましたが、最近15T-42T(減速比:2.8)に変更しました。

      二人乗りをすることはほとんど無く、きつい上り坂を登ることもほとんどありませんのでハイギアード化してみました。

      1速でのゼロ発進で半クラッチが長くなりクラッチへの負担が増えるかと心配していましたが、ほとんど変わりなく発進できます。

      14T→15Tへの変更で、今まで6000回転で出ていたスピードが5600回転で出ることになりますので、5速巡航時はかなり静かになりました。

      チェーンも新品に交換したせいか、街乗り燃費が3km/ℓくらい良くなっています。(34.5km/ℓ → 37.5km/ℓ)

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