スプロケット交換情報

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このトピックには8件の返信が含まれ、6人の参加者がいます。1 ヶ月前 エブリイ明男 さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #6084

    Dパパ
    キーマスター

    スプロケットやチェーン交換について情報共有していきましょう。

    オートバイ:

    フロントスプロケット:

    リアスプロケット:

    チェーン:

    コメント:

     

    • このトピックは Dパパが3 ヶ月前に変更しました。
  • #6086

    Dパパ
    キーマスター

    オートバイ:GN125H

    フロントスプロケット:14T

    リアスプロケット:42T(GN125E純正64511-12B02、webikeにて4,238円)

    チェーン:EKチェーン 428SR 116L

    コメント:もともとが14T-43Tだったがすぐふけ上がってしまうので、GN125E仕様にしました。自分の走り方では快適です。

    http://gn125h.diypapa.com/rear-and-front-sprocket-exchange/

    • この返信は3 ヶ月前に  Dパパ さんが編集しました。
  • #6094

    ゆパ
    参加者

    GN125-2F

    14T

    43T

    suzuki116

    全部、純正

    密林で、2500円位

    走ってきたら、清掃、注油

    清掃は、やっすい556みたいなので、シューってして、拭き取った後、チェーンソーオイルを、注油

    1000Km位になるツーリングのときは、2日目、走り出す前に、注油

  • #6095

    ゆパ
    参加者

    バイクの経験が、GN125-2Fしかないのて、比較する物が無く、現状の組み合わせで、

    1速から3速まで、8500〜9000回転までつかって、巡航速度になったら、4速→5速

    みたいな走り方をしてますが、満足してます

    実は、良く分かって無いんですけどね

     

  • #6097

    ゆパ
    参加者

    あと、スプロケ話ではありませんが、あんな事や、そんな事の、オカルトチューンのおかげも、大きいと思います

  • #6182

    遊じん
    参加者

    オートバイ:GN125H

    フロントスプロケット:14Tから15Tに交換
    XAMJAPAN C3302 428-15T❨2りんかん❩¥2,160

    リアスプロケット:43T(GN125H 標準)

    チェーン:DID 428HD-116RB(AMAZON DID)
    ¥2,662
    コメント:購入時は14T-43Tだったが、ローギア過ぎて1速が使い難いので、フロントを15Tにすると快適になりました。

  • #6359

    豪りゃん
    参加者

    オートバイ:GN125H

    フロントスプロケット:14→15丁https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0065TUPWS/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07__o00_s02?ie=UTF8&psc=1

    リアスプロケット:43丁https://www.amazon.co.jp/gp/product/B010ANHTUU/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07__o00_s00?ie=UTF8&psc=1

    チェーン:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B004W9WV8O/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07__o00_s00?ie=UTF8&psc=1

    序でにhttps://www.amazon.co.jp/gp/product/B06WWGSTRJ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07__o00_s02?ie=UTF8&psc=1

    コメント:500~1,000回転近く下がったようだが、燃費には特に反映されていないよう。走り出しやすくなったような気はします。

    • この返信は2 ヶ月前に  豪りゃん さんが編集しました。
  • #6369

    JUN姫
    参加者

    オートバイ:GS125E

    フロントスプロケット:純正14T→XAM13T

    リアスプロケット:純正43T→タオバオ輸入品EN125用45T

    チェーン:純正116L→KMC黒×ゴールドチェーン。150L→120Lにカットして使用。

    コメント:スーパーローギアード設定。6000以下は使わず、8000~11000をメインに使う方用。
    これで吹け切らず使えなかった5速もたまには使えるようになり、使用頻度が3速に集中していたものが比較的満遍なく散ってくれました。

  • #6647

    フロント15、リア43

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