スプロケット交換情報

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このトピックには10件の返信が含まれ、8人の参加者がいます。1 ヶ月前 トロル さんが最後の更新を行いました。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6084

    Dパパ
    キーマスター

    スプロケットやチェーン交換について情報共有していきましょう。

    オートバイ:

    フロントスプロケット:

    リアスプロケット:

    チェーン:

    コメント:

     

    • このトピックは Dパパが5 ヶ月、 1 週前に変更しました。
    #6086

    Dパパ
    キーマスター

    オートバイ:GN125H

    フロントスプロケット:14T

    リアスプロケット:42T(GN125E純正64511-12B02、webikeにて4,238円)

    チェーン:EKチェーン 428SR 116L

    コメント:もともとが14T-43Tだったがすぐふけ上がってしまうので、GN125E仕様にしました。自分の走り方では快適です。

    http://gn125h.diypapa.com/rear-and-front-sprocket-exchange/

    • この返信は5 ヶ月、 1 週前に  Dパパ さんが編集しました。
    #6094

    ゆパ
    参加者

    GN125-2F

    14T

    43T

    suzuki116

    全部、純正

    密林で、2500円位

    走ってきたら、清掃、注油

    清掃は、やっすい556みたいなので、シューってして、拭き取った後、チェーンソーオイルを、注油

    1000Km位になるツーリングのときは、2日目、走り出す前に、注油

    #6095

    ゆパ
    参加者

    バイクの経験が、GN125-2Fしかないのて、比較する物が無く、現状の組み合わせで、

    1速から3速まで、8500〜9000回転までつかって、巡航速度になったら、4速→5速

    みたいな走り方をしてますが、満足してます

    実は、良く分かって無いんですけどね

     

    #6097

    ゆパ
    参加者

    あと、スプロケ話ではありませんが、あんな事や、そんな事の、オカルトチューンのおかげも、大きいと思います

    #6182

    遊じん
    参加者

    オートバイ:GN125H

    フロントスプロケット:14Tから15Tに交換
    XAMJAPAN C3302 428-15T❨2りんかん❩¥2,160

    リアスプロケット:43T(GN125H 標準)

    チェーン:DID 428HD-116RB(AMAZON DID)
    ¥2,662
    コメント:購入時は14T-43Tだったが、ローギア過ぎて1速が使い難いので、フロントを15Tにすると快適になりました。

    #6359

    豪りゃん
    参加者

    オートバイ:GN125H

    フロントスプロケット:14→15丁https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0065TUPWS/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07__o00_s02?ie=UTF8&psc=1

    リアスプロケット:43丁https://www.amazon.co.jp/gp/product/B010ANHTUU/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07__o00_s00?ie=UTF8&psc=1

    チェーン:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B004W9WV8O/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07__o00_s00?ie=UTF8&psc=1

    序でにhttps://www.amazon.co.jp/gp/product/B06WWGSTRJ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07__o00_s02?ie=UTF8&psc=1

    コメント:500~1,000回転近く下がったようだが、燃費には特に反映されていないよう。走り出しやすくなったような気はします。

    • この返信は4 ヶ月、 1 週前に  豪りゃん さんが編集しました。
    #6369

    オートバイ:GS125E

    フロントスプロケット:純正14T→XAM13T

    リアスプロケット:純正43T→タオバオ輸入品EN125用45T

    チェーン:純正116L→KMC黒×ゴールドチェーン。150L→120Lにカットして使用。

    コメント:スーパーローギアード設定。6000以下は使わず、8000~11000をメインに使う方用。
    これで吹け切らず使えなかった5速もたまには使えるようになり、使用頻度が3速に集中していたものが比較的満遍なく散ってくれました。

    #6647

    フロント15、リア43

    #9334

    G3
    参加者

    GN125-2F キック付き

    ノーマル15T-43T

    登坂力が齢と思いフロントを14Tに変更

    これで結構なトルク感がアップしました。

    個人的にあまりエンジンを回さないので使い易さがアップしました。

    試してませんが、15T-45も有りかも知れません。

    #9392

    トロル
    参加者

    GN125H

    14T-42T(減速比:3.0)で長く乗っていましたが、最近15T-42T(減速比:2.8)に変更しました。

    二人乗りをすることはほとんど無く、きつい上り坂を登ることもほとんどありませんのでハイギアード化してみました。

    1速でのゼロ発進で半クラッチが長くなりクラッチへの負担が増えるかと心配していましたが、ほとんど変わりなく発進できます。

    14T→15Tへの変更で、今まで6000回転で出ていたスピードが5600回転で出ることになりますので、5速巡航時はかなり静かになりました。

    チェーンも新品に交換したせいか、街乗り燃費が3km/ℓくらい良くなっています。(34.5km/ℓ → 37.5km/ℓ)

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