スプロケット交換について

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    • #26523 返信

      いつもここで助けてもらってばかりで申し訳ありません!本日、近所のバイク屋で前後スプロケットを交換してもらいました。部品については準備できないとのことだったので、ネットで購入し持ち込みました。すると、前の方のスプロケットが一度入れたらギリギリサイズだったから軽く叩きながら入れたそうですが、抜こうと思っても全く動かないので、もしかしたら次交換する時は抜けないかもと言われました。抜けない場合、もうそのスプロケットの寿命が来たら廃車にするしかないのでしょうか?素人なのでわからないことばかりです。教えていただけたら嬉しいです。

    • #26529 返信
      ラーメン屋
      参加者

      エンジン側のスプロケットですよね。

      バイク屋さんの腕とご予算次第でしょう。

      旧車だともっと厄介な事があると思います。

      ① 固着部分をガスバーバナーで温めて外す。
      (ビン詰めのフタの要領)

      ② オーバーサイズの治具を溶接して外す。
      など、など、

      ③ たぶん、その時には、4万キロ以上は走っているので、中古のエンジン載せ替え

      いまだと、4万円程度で中古のエンジンが売っているので、良いかもね。

      まあ、私なら、経済性を考えて、バイク屋さんを数件はあたり①②でダメなら、諦めます。

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