2019/4/28【熊本・山口】九州ミーティング

アーカイブ版トピックスから継続。

名門大洋フェリー 往路

4月28日 午後5時(1便) 大阪南港発 翌午前5時30分着

復路 

5月2日  午後5時(1便) 新門司発 翌午前5時30分着

予約開始日

往路 2月28日の朝9時~

復路 3月2日の朝9時~ となります。 各自、手配してください。

九州組とどこで合流するかは、今後つめていきます。

で、阿蘇の宿は、ドタ参も可能らしいです。

ですので、しんさんやGTさん、パタ殿下、その他参加予定の方と適当に連絡を取るなりして、上記船以外の交通手段でも、自由に合流・離脱するるなりしてご参加ください。

例えば別の船やルートとか、車で阿蘇の宿に直行等でもご自由に!

コメント

  1. 旧GN倶楽部のフォーラムにも同じ内容を記載しています。

  2. レイアウト等、変更させていただきました。

  3. Dパパ さん

    ありがとうございます。
    やろうとしましたが、よくわからなかったもので・・・・。

  4. お疲れ様です。
    「ライダーハウスレッドSUN」のレッドです。
    ( ‘ω’ )
    5月1日のご宿泊について
    以前お問い合わせがありましたが。
    こちらで表明していただけましたら、
    「GN倶楽部」として予約確保しておこうと思います。

    あとすみませんが、以前お問い合わせで
    トランポで来るので軽トラ駐車のご依頼をされたメンバーの方、
    今一度こちらにご連絡いただけますでしょうか?
    突然のスマホ故障により、それまで使用していた
    Facebookにログインできなくなりましたので。
    (パスワードと御依頼者名を失念・・・)
    よろしくお願いいたします。

    • レッド様
      トランポで行く気満々だった、千葉の、ゆパです
      大変申し訳ないのですが、原因不明の肺炎にかかってしまい
      現在入院中です
      退院は、間近なのですが、完治に、三か月位かかるだろうと言われてしまいました
      去年の全ミーの翌日から、すっげえ楽しみにして、着々と、準備もしていたのですが、僕も、還暦三歳になり、自分の楽しみの為に、皆さんに、ご迷惑を掛けると申し訳ないので、今回の、九州ツーリングは、見送らさせていただくことに決めました

      原因菌が、判明して、早い段階で完治しましたら、また、相談させていただくかもしれせんが、その時は、また、宜しくお願いします

      ゆパ

      • それはお気の毒です。まずは退院よかったですね。
        早く全快することをお祈りしています。

      • ゆパさん

        了解しました。お大事に。
        また機会がありましたら、よろしくお願いします。

      • 昨日、無事?退院しました

        しばらくは、経過観察です

  5. パタ殿下さん。
    私は今のところ下記の予定です。
    4月28日 福岡の長女宅に泊。
    4月29日 熊本のどこかで合流?
    4月29日、30日 阿蘇のバンガロー泊
    5月1日      山口のレッドサン(ライハ)泊
    船便として
     行き 4月27日夜 大阪発の名門大洋フェリー
     帰り 5月 2日夜 門司発の同フェリー
    よろしくお願いします。

  6. >パタ殿下さん

    お世話になります。m(__)m
    GWの九州ミーティングの事をカミさんに話しましたら、あっさりと参加OKが出てしまいましたので、正式に参加表明させていただきます

    予定としましては・・・。

    4月29日 しまなみ経由で愛媛の三崎港へ・・・。近くの井野浦キャンプ場(無料)で一泊するか、九四フェリーで佐賀に渡ってから、何処かのキャンプ場(または野宿)で1泊。

    4月30日 皆さんと何処かで合流させていただいて、阿蘇のバンガロー泊。

    5月 1日 山口のレッドサンさん泊。

    5月 2日 陸路で倉敷に帰還。

    許可は得られたものの、最大の難関は旅費の捻出ですので、現在小銭貯金をこつこつと行っておりますが、恐らくそれだけでは足りないので、手持ちの電動ガンを数挺処分しようかな?と検討しております。
    7年愛用したミニミ軽機関銃を売却する決心が漸く付きましたが、価格は二束三文でしょうなぁ・・・(苦笑)。

    • さすが、貯金がお好きなようで・・w

      • >Dパパさん

        いえいえ、そうでもしなければ月々の僅かなお小遣いではとても旅費を捻出する事が出来ず、文字どおり苦肉の策ですから、美談でも何でも無いんですよ・・・(苦笑)。

  7. 行きたいところや食べたいものがあれば、リクエストをどうぞ!

    そろそろ、詰めていきまーす。

  8. パタ殿下さん、参加予定の皆さん
    名門大洋フェリー 往復路を予約開始よーいどんで取るつもりです。
    後の行程はついて行きますのでよろしくお願いします。
    (目下期末に向けて少々繁忙な状況で、このチェックをさぼっていました。)

  9. ルート、ご希望等

    しんさんより、

    ざっとのルートを作ってみました。
    これ以外の阿蘇からアクセス可能な所は、

    • 熊本市(加藤清正の熊本城他)
    • 竹田市(荒城の月のモデルになった竹田城址他)
    • 高千穂(神話の里、渓谷や神宮)
    • 黒川温泉(ミシュラン・グリーンガイド二つ星)

    などがあります。

    ※いまきん食堂(あか牛丼)のご希望があれば、3日目に追加出来ます。
    (3時間程度要するのでレッドSUN着が遅くなりますが)
    ご希望があれば(可能な限り)追加していきたいと思いますのでみなさん、いろいろご意見お願いします。

    ※特に団体行動する必要もないと思いますので、単独行動や一部合流とかも全然アリと思います。

    4/29 門司~阿蘇(阿蘇泊)237km
    https://goo.gl/maps/MyJYuFeTSUE2

    4/30 自由行動(阿蘇泊)136km
    https://goo.gl/maps/Y39eGMdgEh82

    5/1 阿蘇~山口(レッドSUN泊)223km
    https://goo.gl/maps/r91iQFaGhPz

    5/2 山口~門司(解散)168km
    https://goo.gl/maps/7jbi7cPyWB12

    です。

  10. いよいよ明日から往路の予約開始ですよ~。
    ちなみに、いま船のHPにアクセスしたらつながりませんでした。
    明日の朝も、つながりにくいかもしれませんので、ご注意を!

  11. 本日9:00から4/27(土)1便の予約をしましたが、
    9:00になったとたんにHPがつながりにくくなりましたが、
    何とか予約する事が出来ました。
    二等洋室(ツーリスト/男女相部屋)20名禁煙
    15分ほどでエコノミー以外満室になりました。
    先ほど確認したところ、エコノミーも満室になっていました。
    明日も同じ様になると思いますので、出来るだけ早めに予約してください。

  12. 遊じん さん情報では、
    9時にはつながりにくくなり、すべてがあっという間に売り切れだそうです。

    9時前からアクセスしましょうね。

    • よくバーゲンチケットや数量限定品をゲットして楽しんでいる者です(笑)
      アクセスが集中する予約に挑むのならまず回線スピードが速いほど有利。そして接続タイミングを増やすこと。
      タイミングを増やす方法というのは更新ボタンを押しまくるという意味ではありませんよ、複数のブラウザを使用して同時にアクセスし、先に繋がったブラウザで予約することです(^-^)

  13. Dパパ
    アドバイス、ありがとうございます。
    明日、がんばります。

  14. いよいよ近づいて来ましたね。
    宿は、余裕がありますので、ドタ参もOKです。
    一緒に阿蘇を走りましょう!
    そして、一緒に令和を迎えましょう!

  15. あ〜ん
    行きたかったでしゅう!!

    去年の、全ミー終了後から、楽しみにしていたのに、、、

    いろんな作戦考えたのに、、、

    でも、まだ、肺炎完治せずです

    早めに諦めて、正解でした

    皆さん、無事故無違反無転倒で、素敵な九州の旅を、満喫して下さい

    あ〜〜〜ん
    行きたかったヨォォォ!!!

  16. 皆様始めまして

    九州ツーリングについて伺いたいのですが、5月2日のお昼位はどの辺りに居られるでしょう?
    もし、時間の都合が付きましたら走って行きたいと思ってます。
    では、皆様の旅の御無事をお祈り致して降ります。

    • G3さん
      5/2は最終日で、山口レッドSUNを発ち、角島、元乃隅神社を巡り、関門辺りで昼食、門司のフェリーターミナルで関西方面のメンバーをお見送りして解散、の予定です。
      予定が合えばよろしくお願いします(^^)/

  17. しん様へ

    昨日は急に暑くなり体の調子が思わしく無く返信ができませんでした。
    走行ルートは地図に有る青ルート上を走られるのでしょうか?
    そして、宿出発の時刻はおおよそ何時位になるのでしょう?

    もし、判りましたら御教え願えれば元乃隅神社を目標に行きたいと思います。
    同じバイクの方々と是非にでも御会いしたいと思ってます。
    ただ、最後までの同行は無理かも知れませんが・・・

    • G3さん、
      宿出発は、みなさんの疲れ具合にもよりますが、8~9時くらいと思います。そこから角島に行って、元乃隅神社着は11時前後かと思います。ルートはその時のgooglemapまかせなので替わるかもしれません(笑)
      BANDの招待をPMに送りますので、当日はまめにチェックしてください。

  18. しん様へ

    御連絡有難う御座居ます。
    では、元乃隅神社から下関に至るルート上で御会い出来そうな感じになりそうですね。
    自分自身は走った事の無いルートですので、今度の土曜日にでも下見を兼ねて走ってこようかと考えてます。

     当日は8時半頃に自宅を出てR3から関門トンネルを通りR34に移行それから元乃隅神社を目指す予定になります。
     自分のバイクはバンパーにフォグランプを付けてますので、それが目印になるかな?
     
    では、当日皆様方と御会い出来る事を楽しみに致して降ります。

  19. 今晩はしん様

     今日何気なくR491号線を検索してみたのですが、山間の道は1車線の所も有り
    酷道と称されるみたいですけど、本当に此処を通る予定なのでしょうか?
     少し気になりましたので、書き込みをさせて頂きました。

     http://hgf03030.a.la9.jp/500/R491/R491.htm

  20. みなさんこんばんは。

    参加表明してなかったんですがーー
    すでに出発してます。

    29日は、宿に直で行きます。
    なのでー30日は、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました