新春ド変態極寒キャンプ2月だよ~

寒くて人なんか居なくて内輪でグワーっと盛上れるような場所と日程で
キャンプに行きたい・・・って日頃お世話になっている ゆパさんが
云うのよ~・・・ならば企画あげましょって事で企画にしました。
『 新春ド変態極寒キャンプ2月だよ~ 』
日時 2月24日(土)~25日(日)
場所 都立 城南島海浜公園キャンプ場

参加者        敬称略 順不同
テント宿泊組     ゆずのパパ・ぴーす・やっしー・タビコ・カチャ
デイキャンプ日帰り組 スマイル・太鼓打ち・どらちゃん・あおちゃん
月ちゃん・イザドー・としや・ぐ~
東京都の施設なので価格も格安
宿泊600円(翌10時)900円(翌21時)
デイキャンプ日帰りで300円です。

まだこれから来るメンバーもいますが・・・
とりあえず~カンパ~イ!!

極寒で寒い状況を予想していたけど、この日はドピーカン!
暑いくらい。昼間は本当にシャツ一枚になっちゃったくらい。
いい天気です。

大分メンバーも集まってきました。
まきストーブも大活躍

左から時計ストーブ(カチャ)中ロケットストーブ(どらちゃん)
右ロケットストーブ(ゆパ)ってズラ~っと並べてストーブだらけ(笑)

餅焼いたり鍋作ったり大活躍です。ここから、毎度の事ですがズ~っと
食べ続ける時間が寝る前まで続きます。

タビコさんも到着して、また盛り上がり・・・
陽もすっかり暮れた頃・・・

月ちゃんがお手製のチュコレートケーキを振る舞ってくれました。
速攻で完売(笑)
日帰りメンバーのタイムアウトとなり、日帰りの皆さんが帰ると
途端に寂しくなります。
それはそれで、落ち着いた時間が来たって事で火を囲みながら
宿泊者の語らいの時間ですね。特別な事も話していないのですが
時間がまったりとしているのが感じられます。
こういう時間って好きです。
お腹もいっぱい。相当寒くもなってきました。寝ましょう・・・
『 お休み~・・・』
一夜明け(ジジイの朝は早い)朝からモリモリ元気よく食べ、
ゆパさんの引き豆本格コーヒー飲みながら、まったり過ごして
段々と片づけをして、解散となりました。

楽しかったですね~!!

1/22 東京ゲートブリッジ プチミーティング

東京ゲートブリッジに隣接した
若洲海浜公園にて、プチミーティングを開催します。

ささやかな交換試乗会も行いたいと思います。
よかったら皆さんのマシンに乗らせてください。

参加車種: GN/GS/EN 限定(倶楽部員以外の方も可)
車や大型バイク等での参加は不可です。
また、無保険の車両での参加もご遠慮ください。

場所: 東京 若洲海浜公園駐輪場(2輪は料金無料)

日時: 1月22日(日)午前10時ごろから各自の都合に合わせて
適当に集合 午後2時ごろ適当に流れ解散

とゆうことでシュガー教官の代打として当日参加者のひとりである僕たかたか目線で当日の模様を振り返ってみます(・∀・)

参加者
シュガー カチャ ゆずパパ まぁー タビコ 凛パパ 聞屋のまさ tsuyo-shit らすかる たま 鈴木(入部予定につき仮名)名なしさん(非メンバーにつきお名前存じ上げませんm(__)m)たかたかの計13名
(*敬称略)

この日実は…8日に開催されたふみっち企画の月島もんじゃツー3つ目の集合場所でGN乗りでたまたま居合わせた非倶楽部員のメンバーさん(お名前がわかりません(´;ω;`)も参加されたりまだ会員登録してない(鈴木さん!?で良かったのかな?)メンバーさんまでいらっしゃいました(・∀・)

皆さん集合され談笑に夢中になってるといよいよシュガー教官によるダメ出し講座の始まりです( ・ε・)
この日予定してた足つきがギリギリ爪先立ちなマダムタビコのスズノスケちゃんのローダウン化に着手♪リアサスとややショートなサイドスタンドの交換にカチャ輸送隊長と僕たかたかで手を加え15分!?程度で終了(^^ゞ

パッと見純正サスのように見えますが…3cmほど短くなりました(*´∀`)
そのころシュガー教官はいろんなメンバーさんのGNを観察されてて(;¬_¬)当然僕のGNちゃんにも試乗していただきました♪

ううぅ…僕の真っ赤なGNにまたがるシュガー教官…
に…似合わない(´;ω;`)でも教官は満面の笑み♪

そしてGN倶楽部関東きってのイケメンレアキャラ、まぁーさんのGNに試乗♬しようと…すると!?ディスクローターの異変に気付き(゜∀゜)触れてみるとナットは緩んでる様子がないのにローターはグラグラしてる!?
教官はすぐに工具を持ち寄り早速メンテ!!

ローターのボルトにはロック板が付いてるので緩むはずがないのですが…どーやらほんの少しだけ締めが甘かったようです(・∀・)
そして途中ゆずパパさんによる喫茶大福山、若洲臨時店の温かい淹れたてのコーヒーが振る舞われ僕もいただきました♪んめー(≧∇≦)bそしておやつに焼きたてベーグル♬もはやキャンプ場と化してます(笑)
この日は天気もよく防寒スタイルで日向にいると、やや熱いくらいの陽気でして皆さんのお話しも弾んでました(〃ω〃)vそしてマダムタビコのスズノスケちゃんローダウン化最終仕上げの為カチヤ輸送隊長とマダムタビコは一足先にメンバーのイクラさん宅へ、その後すぐまささんも単独でケガをされ入院中のお仲間さんのとこへ…
時間は14時少し回ったころ名残惜しく解散となり各自家路へと…
僕は今回初めてシュガーさんの企画へ参加させていただきましたがツーの走る企画と違いこーゆー形のミーティングもいろんなメンバーさんとも親睦を深める意味なども含めて大変意義のある集まりだと率直に感じました(・∀・)なにより企画されたシュガーさんは本来の目的であろうデータ集めに必死!?でした(笑)
ともあれメチャクチャ楽しかったので次回も開催されるようでしたまた遊び行きまーす♪
あっ!?このブログを読まれた当日お越しになられたメンバーさんの名なしさん鈴木さん(仮名)倶楽部の雰囲気もおわかりになられたことと思います!!皆さんいつも和気あいあいとあんな感じで楽しく仲良くやってますのでぜひぜひ走りのツー企画にもこれからいらして下さいねー(^^ゞ
それではシュガー教官に代わって…当日参加された方々ほんとにお集まりいただきありがとーございましたm(__)m

オマケの画像♡


【関東】1/8月島でもんじゃ焼きツー!(下見ツーのことも書いてあるよ!)

下見以前には、「ちょっと不安だけど、築地で海鮮余裕っしょ!」と高をくくっていたふみ。しかしいざ訪れてみると、現実は「人・人・人」どこに行っても人!もれなく人!なんだかんだ人!THE人!もうとりあえず人!!って感じ。良い駐車場がなかったことも去ることながら、人の多さを見て「海鮮食ってる場合じゃねえ!!」ってことで、月島でもんじゃ焼きを食べることに変更!

 

ちなみに下見ツーの参加メンバー

ひでずぃーさん、てるさん、ひろぴんさん、たかたかさん、不良中年さん、あおちゃんさん、カチャさん(お見送り)Dパパさん、ねこさん、ふみ 合計10名

築地場外の入り口にて

 

幸い、月島までは築地からバイクで5分程の距離。近場にもう一つ美味しいものが食べられるところがあってよかったです。もんじゃ焼きのお店はひでずぃーさんおすすめの「近どう」に行こうとしましたが、生憎、営業時間外。しかし、腹が減って死にそうな一行は「とりあえずここでいいか」という気持ちで空いていた「月島もんじゃごえもん」に入店。

もんじゃ焼きを作るたかたかさん

ここで、たかたかさんが意外な特技を披露!手慣れた手つきでとってもおいしいもんじゃ焼きを作ってくれました!たかたかさんの話によれば、網走刑務所から出所したときに全国各地のお祭りでテキ屋としてもんじゃ焼きを作っていたとのこと。(一部フィクションです。網走から出所したのはホント。)とっても美味しいもんじゃ焼きを食べた後一行は、次なる目的地「千葉県内にある某病院」に向かいます。

 

ここで、最後の参加者であるねこさんが合流!4時ぐらいに病院に着きましたが、強制退去の8時まで延々と楽しい話をしていました!いやー仲間といる時間ってどんだけあっても物足りないですね。

そんなこんなで、下見ツーは幕を閉じました。

 

 

本番ツーの概略

ファミリーマート松戸幸谷店に集合し、2ヶ所のコンビニで休憩を挟んで、月島でもんじゃ焼きを食べて集合写真を撮ったあと解散。

参加メンバー

第一集合場所(ファミリーマート松戸幸谷店)

てるさん、やっしーさん、海渡パパさん、キカハさん、ひでじぃーさん、ふみ

第二集合場所(ローソン 船橋西船二丁目店)

たかたかさん、ひろぴんさん、ドミナさん、ヤマザキさん

第三集合場所(サンクスポートストア若洲店)

カチャさん、ぴーすさん

合計13人

 

○ファミリーマート松戸幸谷店

午前7時55分ごろ、そろそろ家を出ようかというところで、ひでずぃーさんより「着いたぞ!」と連絡あり。「早いな~。どんだけ楽しみにしていてくれているんだろう」と思っていたら、ひでずぃーさんの確認不足で30分早く来てしまった模様。

てるさんは優雅に一人朝マックとのことで、僕が着いたときにはてるさんを除くみなさんが集まっていました。

早く次の仲間に会いに行きたいという気持ちが抑えられず、写真をそそくさと撮って予定時間より若干早く出発!

 

○ローソン船橋西船二丁目店

着いた時には、GN倶楽部の中でもかなりのご近所さんのたかたか&ひろぴんがお出迎え!

たかたか&ひろぴん(近どうにて)

 

今回はツーリングよりもミーティングを多めにしたかったため、ただのコンビニで40分ほど休憩をしました!初参加のヤマザキさんがいたため、ここで自己紹介タイムが始まります!やっしーさんから時計回りで、誰一人ボケるわけでもなく、淡々と自己紹介が続きました。

ローソンにて

 

そして恒例の集合写真を撮って次なる目的地に出発!

 

 

○サンクスポートストア若洲店

ここでは、カチャさん、ぴーすさん、あおちゃんさんがお出迎え!今回の仲間が全員揃いました!ここで、またまた自己紹介!ここでもやっしーさんから時計回りに自己紹介が始まります。

海に近いせいかめちゃくちゃ寒い!フードコート付きの店舗で良かった~。ここでも45分ほど雑談をして最終目的地「近どう」に向かいます!

サンクスの店内

サンクス駐車場で全員集合!

 

 

 

○昼食「近どう」

ひでずぃーさんオススメの「近どう」に着きました。

近どう入り口

席次は以下の通り。

カチャさん、海度パパさん、キカハさん、あおちゃんさん、ふみ組

ぴーすさん、やっしーさん、ドミナ君、ヤマザキさん組

てるさん、ひろぴんさん、ひでずぃーさん、たかたかさん組

このように3班に別れてもんじゃ焼き、お好み焼き、焼きそばを腹いっぱい喰らいます!

ふみ組では、カチャもんじゃ番長が率先して作ってくれました!

もんじゃ焼き

お好み焼き

 

焼きそば

 

 

ひでずぃーさんのナイスなアシストによるデザート

しこたま食べた後は、ひでずぃーさんがみつけた食べログかなんかの券でデザートが無料でついてきました!

すべてを食べ、満腹感でいっぱいの一行はゲップをしながら駐輪場まで戻ります。

 

某駐車場にて

ここで、心配されていた雨に遭遇。企画当初の最終目的地である東京スカイツリーでの写真撮影は諦めて川の近くで最後の集合写真を撮って解散しました!

 

全員集合!

毎度毎度のことですが、こうした楽しいツーリングができるのは、参加してくださるみなさんのおかげです。今回もとっても楽しい時間をみなさんと過ごすことができました!また企画しますので、そのときもおつきあいくださいね!

 

【香取でキャンプ】変態さん集まれ 12月の極寒無料キャンプ

止せばいいのに・・って声が聞こえてきそうな、この年の瀬の寒い時に・・・
幸せな暖かい家庭の団欒をするべき
12/23~25日のクリスマス ドンピシャで・・・
ド変態のオヤジを集めて極寒キャンプに突入~!!

場所 千葉県香取 橘ふれあい公園 無料キャンプ場

期日 上記の通りのクリスマス 聖なる夜はドコ行った?

変態さん達(敬称略・順不同・宿泊/無宿泊 無関係)
ゆずのパパ・どらちゃん・ぴーす・やっしー・Dパパ・たかたか・ふみ・あおちゃん・(ゲスト 鈴木氏・湯浅氏)・コマロクラブ グーさん
私 カチャ
(ゲストは来年のSRSS(サンライズサンセットツーリングラリー)を目指すゆパさんの友人と
FBのキャンプツーリング企画で知り合われた方)両名ともゆパさん招待枠。
ゲストの両名とも日帰りでしたが気さくな良い方々でした。

結構変態さん達って居るもんですね(笑)


内容
002

三々五々集合後、各自まずはテント張り、一息付いたら
お腹が減った。

004-1

たかたかさんのお勧め食堂 魚一食堂に向かいお昼ご飯は
そこで食べました。美味でした。
その後、買出しに行き・・・

005

おなじみの買出し風景(笑)
さぁ、キャンプ場に戻ってボチボチと調理スタートです。

・・・って、全く料理の
センスの無い僕は何をする事も出来ず、出来上がりを
指くわえて見てました(笑)

012

どらちゃんの新兵器 炊飯用土鍋 土鍋ごはん
・・・マジか!うれしい~!!

013

ゲスト湯浅さんのチャンチャン焼き いい匂いが立ちこめます。
ごはんのオカズにゃピッタリ!

014

こちらは ゆパさんの新兵器ロケットストーブ 
その上にコストコの丸々一羽のトリさん
今回、このトリさん3羽居るのです・・・贅沢だ・・・

024

夜も更けてきました  必然的に~・・・

025

カンパ~イ!!

021

トリさんイイ感じ!!

031

ゴハンも最高!!

033

鍋だってあります!!
もう最高っす!
サイトだってクリスマス・・
これカワイイ還暦のゆパさんが全部用意したデコレーション(笑)

019

写真じゃこうだけど・・・実際の見た目は・・・

020

こんなの(笑)

023

コレは傑作!
ゆパさんのポールテント。クリスマスバージョン! 
かわいい還暦ですよね~(笑)

035

これ以上食えない程食べ続け、炎を眺めながら楽しい時間がマッタリと
流れます。

038

これは僕のパーソナル薪ストーブ 
お湯沸かしたり小さな鍋位出来ちゃいます。
コーヒーなんぞ飲んだりしながら優雅なブレークタイム・・・
幸せだぁ~・・・
この後、キャンプ場から10~15分の かりんの湯に行きました

karin2

閉店間際のすべりこみ入店。若干お湯がぬるかった。きっとボイラー止まってたんだろうな。
でも、いい湯でした。風呂から帰った後は湯冷めしないようサッサと各自就寝。
ヌクヌクのまま寝袋にイン!おやすみ~!


一夜あけて、今日もイイ感じの天気です。けっこう寒いぞ・・・

039
044

イザドーさんお薦めのコストコ クラムチャウダーを火にかけ珈琲をいれて、
ベーグルを焼き・・・

043

こんなの完全に非日常~(笑)
昼間 Dパパさん登場 なんとギックリ腰の体ひきずって二本の杖ついて参加
・・・大丈夫?

047-1

また、今日もゴチソウを延々と食べ続ける一日です。
もう満腹中枢おかしくなっている。

陽も落ち・・・たかたかさん・ふみさん・あおちゃん登場~

055-1

暗い中、キャンプ場が再度盛り上がりました。

この寒い年末のクリスマスに・・・
こんなにたくさんの変態さんたちのご参加。
本当に有難うございました。

ものすごい記憶に残る年末!ものすごい贅沢なクリスマスを、
掛け替えのない 友 と過ごせた事が嬉しくて楽しくて・・・
感謝しかありません。

みんな~また行こうね~!!・・・・そうそう・・・
次の極寒キャンプは2月です。
今度は若洲 または 城南島 で開催予定です。
次は近いから更なる参加者大募集する予定です。
日程等、未定ですが みんな 来てね~(笑)

第6回全国ミーティング

2016年10月9日、長野県の駒ヶ根キャンプセンターにおいて、全国ミーティングが開催されました。
去年と同様、前半天気が良くありませんでしたが、それでも各々華麗なレインウェアを装い、遠いところからかけつけてくれた皆様、大変ありがとうございました。
また、都合がつかなくて行けなかったとの声も沢山いただき大変恐縮です。
ぜひ次の機会にお会いできることを楽しみにしております。

 

全ミーの記事はすでに多くの参加メンバーの方々のブログで詳細にレポートされていますので、リンクでまとめさせていただきましたのでご覧ください。(リンク漏れあればご連絡頂けると幸いですm(__)m)

こちらではそうした「まとめリンク」と主催者後記として編集させていただきます。

参加メンバー

ゆパ、カチャ、へんなおじさん、やっしー、kitadake、やまちゃん、TOSHI、まっちゃん、GT-B、ゆっきー、あおちゃん、原G、たかたか、聞屋のまさ、トールギス、Yoiz、ヤマジン、MASA、霜月ユウ、トマ男、どらちゃん、かんち、イザナギ、ぴろみん、ともぞう、げんちゃん、TAISHI、ひぐちょ、てつ、まぁー、トモジイ、しまぽん、なぎパパ、ワタル、moriのすけ+1、Dパパ
計37名(参加表明順、敬称略)

 

リンク

記事が複数に分けられている場合は最初の記事にリンクします。

 

7/24 Dパパ:(トピック)【第6回全国ミーティング】10/8・10/9 長野県駒ヶ根市

 

10/10 ぴろみん:全ミー6thに潜入してきた |ω・)チラ

 

10/10 Yoiz:GN倶楽部 全国ミーティング

 

10/11 カチャ:第6回GN倶楽部全国ミーティング駒ヶ根

 

10/12 Dパパ:第6回全ミーに行く

 

10/13 GT-ブラザーズ:第六回GN祭り(前編)・・・・

 

10/13 まぁー:全ミー、道中編

 

10/14 たかたか:(フォトレポート)第6回全ミー♬たかたかの場合(・∀・)v

 

10/16 イザナギ:期待に濡れる

 

10/16 ともぞう:第6回GN倶楽部全国ミーティング

 

10/22 ゆずのパパ:GN倶楽部第6回全国ミーティング そして、伝説の女性

 

WEBアルバム「第6回全国ミーティング」
熊本部旗リレーまとめ

全ミー昼の部「愛車アピール」

まずはじめに、この数日前にご逝去されたkuraさんの追悼をしました。
みなで大阪に向けて黙とうし、それぞれに想いを念じて。
彼を想いながら楽しくやろう。全ミーは、そうスタートしました。

 

昼の部では自分のバイクについて語る、というテーマで自己紹介をしていただきました。

 

恥ずかしがり屋にとっては公けに非難したくなるほどキツイらしいですが、参加の方は拒否されることなくみなさんチャレンジしてくださいました。
私の若かりし頃の体育会運動部とかリーマン時代とかの経験で思うんですが、こういった一線をみんなで一緒に乗り越えると、たとえ初めて会った人同士でも一気に共有感が湧き出て今後のパーティー交流とかでは打ち解け方がすごいんですよね。

 

とにかく年1回の祭りですから、カッコつけて言えばどれだけ非日常的なパーティーイベントを楽しんでもらえるかの挑戦です。
私も極度の恥ずかしがり屋で飲まずにはいられず、かなりヨッパでグダグダな進行となり大変失礼しましたm(__)m

 

600-0030_original

 

皆さんのスピーチはとても素晴らしく、個性豊かで人柄の良さがあふれかえってまして、なんとも愉快な気持ちで一杯になりました。
ああこの方はこんな人なんだなとか想像したりしながら、あとでゆっくり話せたらなぁという衝動に駆られてしまいます。

 

600-0061_original

 

全ミー夜の部「親睦会」

 

レッツパーリィー!!

 

600-img_6414_original
場所は本当に良かったです、ワンフロアの広い室内に隣は野外デッキでキャンプ気分も味わえて。

 

食事は各自で・・・?
いえ、料理長はじめボランティアの方々が何もかも段取りつけてパーティー食がテーブルに溢れかえってました。

 

今回天候が良くなかったのは実は幸運だったのかもしれません。
車で来た方も多く、買い出しや用具設備といったことまでとても充実していました。

とにかくもう本格的なパーティーモードで大盛り上がり。

600-0130_original

600-image_original

 

そしてなんといっても目玉は部旗の熊本到着生中継でしょうか。
部旗リレーにご協力くださった多くの皆様、本当にありがとうございました。

 

ゴールのタイミングも全ミーにバッチリあってこれは奇跡としか言いようがありません。
あんなにメッセージが書き込まれた部旗を見て、感動でしばらく言葉を失ってしまったほどです。

 

600-image_original-3

600-074-1_original

600-img_6529_original

 

それ以外にもまだまだあります。
やまちゃんのギター演奏で肩を並べて熱唱したのも忘れられられません。

もう青春そのものだったなぁ。

 

600-img_6593_original

 

最後の締めは三本締め、でなくなぜかマイムマイムw

 

どらちゃんの指導のもと、真剣(?)にみなさん踊ってくださいましたね。
それも爆笑の最高潮に盛り上がった中で夢のようなイベントとして終了することが出来ました。

 

600-maimu

 

次回の全ミーは東海メンバーがホストで企画していただけるそうです。
来年度もぜひ、ご参加くださいヾ(≧▽≦)ノ

 

あっという間の3日間でしたが、皆さんのご協力のもと無事終了することが出来ました。
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

600-dsc03986