カテゴリー ‘中国地方’ のアーカイブ

第6回全国ミーティング

2016年10月9日、長野県の駒ヶ根キャンプセンターにおいて、全国ミーティングが開催されました。
去年と同様、前半天気が良くありませんでしたが、それでも各々華麗なレインウェアを装い、遠いところからかけつけてくれた皆様、大変ありがとうございました。
また、都合がつかなくて行けなかったとの声も沢山いただき大変恐縮です。
ぜひ次の機会にお会いできることを楽しみにしております。

 

全ミーの記事はすでに多くの参加メンバーの方々のブログで詳細にレポートされていますので、リンクでまとめさせていただきましたのでご覧ください。(リンク漏れあればご連絡頂けると幸いですm(__)m)

こちらではそうした「まとめリンク」と主催者後記として編集させていただきます。

参加メンバー

ゆパ、カチャ、へんなおじさん、やっしー、kitadake、やまちゃん、TOSHI、まっちゃん、GT-B、ゆっきー、あおちゃん、原G、たかたか、聞屋のまさ、トールギス、Yoiz、ヤマジン、MASA、霜月ユウ、トマ男、どらちゃん、かんち、イザナギ、ぴろみん、ともぞう、げんちゃん、TAISHI、ひぐちょ、てつ、まぁー、トモジイ、しまぽん、なぎパパ、ワタル、moriのすけ+1、Dパパ
計37名(参加表明順、敬称略)

 

リンク

記事が複数に分けられている場合は最初の記事にリンクします。

 

7/24 Dパパ:(トピック)【第6回全国ミーティング】10/8・10/9 長野県駒ヶ根市

 

10/10 ぴろみん:全ミー6thに潜入してきた |ω・)チラ

 

10/10 Yoiz:GN倶楽部 全国ミーティング

 

10/11 カチャ:第6回GN倶楽部全国ミーティング駒ヶ根

 

10/12 Dパパ:第6回全ミーに行く

 

10/13 GT-ブラザーズ:第六回GN祭り(前編)・・・・

 

10/13 まぁー:全ミー、道中編

 

10/14 たかたか:(フォトレポート)第6回全ミー♬たかたかの場合(・∀・)v

 

10/16 イザナギ:期待に濡れる

 

10/16 ともぞう:第6回GN倶楽部全国ミーティング

 

10/22 ゆずのパパ:GN倶楽部第6回全国ミーティング そして、伝説の女性

 

WEBアルバム「第6回全国ミーティング」
熊本部旗リレーまとめ

全ミー昼の部「愛車アピール」

まずはじめに、この数日前にご逝去されたkuraさんの追悼をしました。
みなで大阪に向けて黙とうし、それぞれに想いを念じて。
彼を想いながら楽しくやろう。全ミーは、そうスタートしました。

 

昼の部では自分のバイクについて語る、というテーマで自己紹介をしていただきました。

 

恥ずかしがり屋にとっては公けに非難したくなるほどキツイらしいですが、参加の方は拒否されることなくみなさんチャレンジしてくださいました。
私の若かりし頃の体育会運動部とかリーマン時代とかの経験で思うんですが、こういった一線をみんなで一緒に乗り越えると、たとえ初めて会った人同士でも一気に共有感が湧き出て今後のパーティー交流とかでは打ち解け方がすごいんですよね。

 

とにかく年1回の祭りですから、カッコつけて言えばどれだけ非日常的なパーティーイベントを楽しんでもらえるかの挑戦です。
私も極度の恥ずかしがり屋で飲まずにはいられず、かなりヨッパでグダグダな進行となり大変失礼しましたm(__)m

 

600-0030_original

 

皆さんのスピーチはとても素晴らしく、個性豊かで人柄の良さがあふれかえってまして、なんとも愉快な気持ちで一杯になりました。
ああこの方はこんな人なんだなとか想像したりしながら、あとでゆっくり話せたらなぁという衝動に駆られてしまいます。

 

600-0061_original

 

全ミー夜の部「親睦会」

 

レッツパーリィー!!

 

600-img_6414_original
場所は本当に良かったです、ワンフロアの広い室内に隣は野外デッキでキャンプ気分も味わえて。

 

食事は各自で・・・?
いえ、料理長はじめボランティアの方々が何もかも段取りつけてパーティー食がテーブルに溢れかえってました。

 

今回天候が良くなかったのは実は幸運だったのかもしれません。
車で来た方も多く、買い出しや用具設備といったことまでとても充実していました。

とにかくもう本格的なパーティーモードで大盛り上がり。

600-0130_original

600-image_original

 

そしてなんといっても目玉は部旗の熊本到着生中継でしょうか。
部旗リレーにご協力くださった多くの皆様、本当にありがとうございました。

 

ゴールのタイミングも全ミーにバッチリあってこれは奇跡としか言いようがありません。
あんなにメッセージが書き込まれた部旗を見て、感動でしばらく言葉を失ってしまったほどです。

 

600-image_original-3

600-074-1_original

600-img_6529_original

 

それ以外にもまだまだあります。
やまちゃんのギター演奏で肩を並べて熱唱したのも忘れられられません。

もう青春そのものだったなぁ。

 

600-img_6593_original

 

最後の締めは三本締め、でなくなぜかマイムマイムw

 

どらちゃんの指導のもと、真剣(?)にみなさん踊ってくださいましたね。
それも爆笑の最高潮に盛り上がった中で夢のようなイベントとして終了することが出来ました。

 

600-maimu

 

次回の全ミーは東海メンバーがホストで企画していただけるそうです。
来年度もぜひ、ご参加くださいヾ(≧▽≦)ノ

 

あっという間の3日間でしたが、皆さんのご協力のもと無事終了することが出来ました。
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

600-dsc03986

【中国・広島】 熊本支援部旗リレー 鳥取・大山にキャンプツーリング

【中国・広島】 熊本支援部旗リレー 

8月20・21日で鳥取・大山にソロキャンプツーしました。

キャンプ場所は、大山池野営場
場所: 鳥取県倉吉市関金町松河原
料金:無料

20日5時自宅出発
1

広島は天気良いです。
2

三次市のコンビニで、朝食(コーヒーとサンドイッチ)
54号線を直走り、183号線へ
途中の「道の駅 にちなん日野川の郷」で休憩
4
5

大山ももう直ぐ。またまた一休憩「道の駅 奥大山」
8
9

しばし走り、目的地「大山池野営場」到着
16

東屋
17

トイレ
18

蛇口が一つ有り、炊事場は有りません。

早速テント張りました。貸し切り状態です。
20

昼夜の食事の買出しに行っている間に、バイク・ブログ友達のRNさんが来てくれました。

夕方に鳥取から来たカブ乗りのベンさんが来られました。

ベンさんとは、お初ですが、夜の宴会開始!
(実はRNさんと14時からやってました)
小雨も降り出し、タープの下で、カンパーイ!
24
右からベンさん、RNさん、私(ヒデジー)

延々と飲み23時就寝(今日はGN倶楽部員会えず)
25

21日朝早くRNさんは大山を見て回って、広島へ帰るとの事。
ベンさんは途中まで、道案内すると言うことで、2人出発。
28

一人残され、日差しが強く晴天!
テント内、アツー! タープの下 日陰になっとらんアツー!
10時ごろまで、我慢したが暑い~!

帰ろー!

テント片付け帰路に
途中、川端の日陰で休憩 (川で泳いだら気持ちええじゃろーと思いつつ)
32

ここで、GN倶楽部のPMチェック!
な、なんと、ハゲひろ★さん(京都)からメッセージが「11時頃大山に行きます。」
なんですと!直ぐに、メッセージ返信して、大山に帰りました。
34
大山は雲行きが怪しくなり、その後豪雨!

大山で連絡して45号線上で鉢合わせする事に、無事「休暇村 奥大山」合流。
雨の中、初めましてと、挨拶そこそこに、レストハウスで雨宿りと部旗にメッセージ記入頂きました。
36
左がハゲひろ★さんのGN 右が私のEN
35
ハゲひろ★さんが真剣に部旗にメッセージ記入!
37
ハゲひろ★さんありがとう御座いました。

雨が降ったり止んだりの中、181号線までハゲひろ★さんとツーリング。
チョット遠回りして、蒜山・大山スカイラインを通り
38

ハゲひろ★さんのGN 電装てんこ盛りでピカピカ!

181号線へ出た所で、ハゲひろ★さんは米子経由で京都に!
私は広島にと、お別れしました。

43

走行距離507.9km 給油10.64L 燃費47.7km/L

追伸 ハゲひろ★さん700kmの日帰りツーリングお疲れ様でした。
   一人でもGN倶楽部員に会えた事に感激しています。m(__)m

【中国・広島】 熊本支援部旗リレー 平和公園でプチミーティング

8月15日 12時から広島平和公園・国際会議場でプチミーティングしました。

PMで呼びかけしましたが、仕事等で都合付かないとのこと。
結局シュートさんと息子さんが参加下さいました。

12時前にシュートさん到着
m2
かなりカスタムされてますねー!

国際会議場内で、部旗に書き込み。息子さんにもメッセージ書いてもらいました。
m5

m4

少し雑談をして、平和公園で部旗を持って記念撮影
m6

次の予定等をお話して、息子さんを塾に連れて行かれるという事でお別れしました。

9月の山口ミーで、お会い出来るといいですね!
シュートさん、息子さん、今後もヨロシク!