カテゴリー ‘東北地方’ のアーカイブ

第6回全国ミーティング

2016年10月9日、長野県の駒ヶ根キャンプセンターにおいて、全国ミーティングが開催されました。
去年と同様、前半天気が良くありませんでしたが、それでも各々華麗なレインウェアを装い、遠いところからかけつけてくれた皆様、大変ありがとうございました。
また、都合がつかなくて行けなかったとの声も沢山いただき大変恐縮です。
ぜひ次の機会にお会いできることを楽しみにしております。

 

全ミーの記事はすでに多くの参加メンバーの方々のブログで詳細にレポートされていますので、リンクでまとめさせていただきましたのでご覧ください。(リンク漏れあればご連絡頂けると幸いですm(__)m)

こちらではそうした「まとめリンク」と主催者後記として編集させていただきます。

参加メンバー

ゆパ、カチャ、へんなおじさん、やっしー、kitadake、やまちゃん、TOSHI、まっちゃん、GT-B、ゆっきー、あおちゃん、原G、たかたか、聞屋のまさ、トールギス、Yoiz、ヤマジン、MASA、霜月ユウ、トマ男、どらちゃん、かんち、イザナギ、ぴろみん、ともぞう、げんちゃん、TAISHI、ひぐちょ、てつ、まぁー、トモジイ、しまぽん、なぎパパ、ワタル、moriのすけ+1、Dパパ
計37名(参加表明順、敬称略)

 

リンク

記事が複数に分けられている場合は最初の記事にリンクします。

 

7/24 Dパパ:(トピック)【第6回全国ミーティング】10/8・10/9 長野県駒ヶ根市

 

10/10 ぴろみん:全ミー6thに潜入してきた |ω・)チラ

 

10/10 Yoiz:GN倶楽部 全国ミーティング

 

10/11 カチャ:第6回GN倶楽部全国ミーティング駒ヶ根

 

10/12 Dパパ:第6回全ミーに行く

 

10/13 GT-ブラザーズ:第六回GN祭り(前編)・・・・

 

10/13 まぁー:全ミー、道中編

 

10/14 たかたか:(フォトレポート)第6回全ミー♬たかたかの場合(・∀・)v

 

10/16 イザナギ:期待に濡れる

 

10/16 ともぞう:第6回GN倶楽部全国ミーティング

 

10/22 ゆずのパパ:GN倶楽部第6回全国ミーティング そして、伝説の女性

 

WEBアルバム「第6回全国ミーティング」
熊本部旗リレーまとめ

全ミー昼の部「愛車アピール」

まずはじめに、この数日前にご逝去されたkuraさんの追悼をしました。
みなで大阪に向けて黙とうし、それぞれに想いを念じて。
彼を想いながら楽しくやろう。全ミーは、そうスタートしました。

 

昼の部では自分のバイクについて語る、というテーマで自己紹介をしていただきました。

 

恥ずかしがり屋にとっては公けに非難したくなるほどキツイらしいですが、参加の方は拒否されることなくみなさんチャレンジしてくださいました。
私の若かりし頃の体育会運動部とかリーマン時代とかの経験で思うんですが、こういった一線をみんなで一緒に乗り越えると、たとえ初めて会った人同士でも一気に共有感が湧き出て今後のパーティー交流とかでは打ち解け方がすごいんですよね。

 

とにかく年1回の祭りですから、カッコつけて言えばどれだけ非日常的なパーティーイベントを楽しんでもらえるかの挑戦です。
私も極度の恥ずかしがり屋で飲まずにはいられず、かなりヨッパでグダグダな進行となり大変失礼しましたm(__)m

 

600-0030_original

 

皆さんのスピーチはとても素晴らしく、個性豊かで人柄の良さがあふれかえってまして、なんとも愉快な気持ちで一杯になりました。
ああこの方はこんな人なんだなとか想像したりしながら、あとでゆっくり話せたらなぁという衝動に駆られてしまいます。

 

600-0061_original

 

全ミー夜の部「親睦会」

 

レッツパーリィー!!

 

600-img_6414_original
場所は本当に良かったです、ワンフロアの広い室内に隣は野外デッキでキャンプ気分も味わえて。

 

食事は各自で・・・?
いえ、料理長はじめボランティアの方々が何もかも段取りつけてパーティー食がテーブルに溢れかえってました。

 

今回天候が良くなかったのは実は幸運だったのかもしれません。
車で来た方も多く、買い出しや用具設備といったことまでとても充実していました。

とにかくもう本格的なパーティーモードで大盛り上がり。

600-0130_original

600-image_original

 

そしてなんといっても目玉は部旗の熊本到着生中継でしょうか。
部旗リレーにご協力くださった多くの皆様、本当にありがとうございました。

 

ゴールのタイミングも全ミーにバッチリあってこれは奇跡としか言いようがありません。
あんなにメッセージが書き込まれた部旗を見て、感動でしばらく言葉を失ってしまったほどです。

 

600-image_original-3

600-074-1_original

600-img_6529_original

 

それ以外にもまだまだあります。
やまちゃんのギター演奏で肩を並べて熱唱したのも忘れられられません。

もう青春そのものだったなぁ。

 

600-img_6593_original

 

最後の締めは三本締め、でなくなぜかマイムマイムw

 

どらちゃんの指導のもと、真剣(?)にみなさん踊ってくださいましたね。
それも爆笑の最高潮に盛り上がった中で夢のようなイベントとして終了することが出来ました。

 

600-maimu

 

次回の全ミーは東海メンバーがホストで企画していただけるそうです。
来年度もぜひ、ご参加くださいヾ(≧▽≦)ノ

 

あっという間の3日間でしたが、皆さんのご協力のもと無事終了することが出来ました。
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

600-dsc03986

リレーで北海道~沖縄。ツーリングでつなぎましょう!【北東北→北海道編】

時間が経っていますが、ツーリングレポートです。

2016年8月7日(日)

列島横断ツーリングの北東北大間崎から北海道立待岬経由札幌を結ぶツーリングです。

参加者は、birdybirdy 1名

4時:サークルK むつ城ヶ沢店(ここから大間まで西側は、70kmコンビニなし)集合と言って、もわし一人

DSC_0761

鉞(まさかり)の金属部分を反時計周りに最北端を目指し、6時には大間崎フェリーターミナル

DSC_0762

7時大間出港→8時半函館着

9時過ぎ北海道終点立待岬着

DSC_0771

そこから洞爺湖を通って壮瞥公園展望台から洞爺湖、有珠山、昭和新山を一望

DSC_0790

DSC_0791

途中、望羊中山で休憩予定でしたが、時間が無くPASS

写真は、帰りのもので、羊蹄山と某会員さんからお勧めの揚げ芋食べました。

DSC_0878

DSC_0882

そして、今回の旅の終点には、17時20分テレビ塔着です。(^^)

DSC_0795

食事もする暇がないくらい走りづめでしたが、とても楽しい一日でした。

この先は、北海道編に託したいと思います。

 

おっと、忘れ物。

北東北の起点大間崎にも、行ってますよ。(^^)

DSC_0889

リレーで北海道~沖縄。ツーリングでつなぎましょう!【北関東編】

ねこさんのスピンオフ企画!

リレーで北海道~沖縄。ツーリングでつなぎましょう!【北関東編】

北関東 福島県庁前~茨城県、道の駅「さかい」「ごか」を一気に走りきりました。

 

2016年7月30日(土)

前日はイザドーさん企画の「大内宿に行っきまぁっす!!」に参加し

大内宿まで引いていただき

参加者のイザドーさん、あおちゃんさん、霜月ユウさんは

猪苗代湖でキャンプなのでここでお別れ。

 

一路、山形へ。山形でどんどん焼きでボッチバースデイ!orz

 

翌朝、気を取り直し、4:30に起床!

・・・・・・・・・・・・・・昨日の酒が残っている。一人酒で二日酔い・・・orz

5:30に山形駅。

山形メンバー来ないかなー ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

・・・・5:45出発!

 

早朝のエコーライン。うりゃ!うりゃー!と流している間に0.5集合ポイント セブン−イレブン白石福岡店

7:15?予定より30分早いが、まいっか。

大好きな7カフェを堪能しつつ、

宮城メンバー来ないかなー ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

・・・・8:00出発!

 

8:45に予定通り、福島県庁前 に到着!

福島メンバー来ないかなー ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

大内宿に行っきまぁっす!!」メンバーも来ない。(゚ーÅ) ホロリ

 

・・・おー!「大内宿に行っきまぁっす!!」メンバーキター!

これで「リレーで北海道~沖縄。ツーリングでつなぎましょう!【北関東編】」スタートです。

約束どおりスタート地点で

P_20160730_085507

ここからは都市部を離れ、マイナスイオンの採取しに県道70で「浄土平」を目指します。

標高が1500m辺りは樹木が無くなり、山肌が露出し、硫黄のにおいが立ちこめています。

写真で紹介したいと思いましたが、火山ガスのため、駐停車が禁止されていましたので、記憶にしまっておきます。

P_20160730_095608

(あおちゃんさんの頭で看板が・・・)

 

ここで福島産のももが1個200円で売っており、その場で売り子のお姉さんが剥いてくれます。

つぶれやすいももを丁寧に剥く指の動きに・・・写真を撮り忘れました。

よく冷えていてとてもおいしゅうございました。

 

レークライン→中津川渓谷レストハウスを経由し、今回の目的地の「鶴ヶ城」を目指します。

 

どーん

P_20160730_130038

でも、特にお城に興味があるわけでもないので、本来の目的「ソースカツ丼」へ

鶴ヶ城から1kmちょっとのところにある、「いとう食堂」さんへ向かい、裏の駐車場ににバイクをとめ、いざ!

たった3人だけど、並んでる。この地域は昨日に梅雨明けし、炎天下!(じじいには堪える)

お店の営業時間は午後2時まで、時刻は1時半ぐらい。しばらく待っても人が動かない。

なんかやばくない?と思っていたら、何とか入れました。

 

ばーん

P_20160730_140011

肉厚でも、とてもやわらかく、ソースの酸味が控えめでスルスルいただけました。(ソースカツ丼:¥1,200-)

お店の人もとてもフレンドリーでちょっとしたおしゃべりも楽しかったです。

P_20160730_134834

(「いとう食堂」のメモ帳に刻まれた、GN倶楽部の品位を落とすような、あおちゃんさんの所業)

 

では、心もお腹も満たされたので、一気に「道の駅 さかい」にGO!

と思っていたら、腹の皮が張ると目の皮が緩む・・・イザドーさんが睡眠学習モードに

とりあえず、中継地の「セブン−イレブン会津田島店」に辿りついたが

今度はポツポツ・ピカー・ゴロゴロ。恐るべし「たも+ねこ+ツーの呪い」

 

イザドーさんはしばしの休憩が必要のようなので、イザドーさん、霜月ユウさんチームと別れ

雨雲から逃げるようにあおちゃんさん、たもチームは先を急ぐことに

しかし、10分もしない間に本降りとなり、雨宿り。

でも、「セブンイレブン那須関谷店」には栃木メンバーが首を長くして待っているかも知れないので

あおちゃんさんとともに小ぶりになったタイミングで再スタート。

 

遅れること約30分で「セブンイレブン那須関谷店」、「セブンイレブン さくら卯の里4丁目店」に到着したが、ご想像のとおりでしたので、早々に「道の駅しもつけ」に。

 

道の駅しもつけ」でふみさんと合流するつもりだったが、いないはずの人に声をかけられてビックリしていたら、もうこないと思っていたイザドーさんと霜月ユウさんも戻ってきてくれ、2度ビックリ。(飛ばしすぎなんじゃね?)

 

しかし、霜月ユウさんは予定通りここでお別れ、イザドーさんはHPが0になったようなので強制的に教会に戻されてしまいました。

P_20160730_183436

P_20160730_184504

ということで、勇者と戦士を失った黒魔導師と白魔導師は毒舌遊び人を加え、大魔王の待つ「道の駅さかい」に旅立ちました。

最終ポイントまで後10kmというところで、大魔王から毒舌遊び人に連絡があり、「道の駅さかい」は花火見学による大渋滞で入れないとのこと、急遽、最終目的地を「道の駅ごか」に変更しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

道の駅ごか」でねこさんとトモジイさんのお出迎えを受け

今回の「リレーで北海道~沖縄。ツーリングでつなぎましょう!【北関東編】」は終了です。

中関東編に繋いでいただける方は「道の駅ごか」を忘れないでね!