【列島縦断 九州編】リレーで北海道~沖縄。ツーリングでつなぎましょう!

なんか、今さら感がありますが、
お盆前に行った、列島リレーの報告です。

 

8/9
GN倶楽部の野良猫さん企画で、日本列島 北から南まで倶楽部員が分担して走破しようという企画、

去年の西中国編、春の四国編に引き続き、
御当地・九州編(めかり公園~佐田岬)を走ります。

 

スタート地点のめかり公園は、4月の花見の時、(^o^)/

7月に、佐賀・長崎方面制覇

左上:長崎のホテル 右上:長崎の新地中華街

左下:佐賀 唐津城 右下:長崎 島原城

 

その続きで、まずは各自が直接鹿児島を目指します。

 

初日はみんなバラバラな行程で、鹿児島に集合~

今回は、珍しく天気が良くないので、
ちょっと憂鬱な中、

私は...

 

ゆるりさんは、気合(笑)の前日出発、

 

夜中出発の1300rsさんと、勤務明けのビーさんの睡眠不足コンビは...

 

 

本日の宿、グリーンゲストハウスで、予定の4人集結

荷物を下ろして、みんなで「しろくま」食べに行きましょ

で、徒歩で天文館へ
※ごみ置き場 ならぬ 火山灰置場 鹿児島ならでは

天文館の「むじゃき本店」へ
※「むじゃきのしろくま」でピンとこない人へ・・・
鹿児島で有名な、バリうまな「かき氷」です。

 

来ました~\(^o^)/


手前 しんのストロベリーしろくま
向かい ビーさんのプリンしろくま、
両サイド rsさんとゆるりさんのレギュラーしろくまのベビーサイズ

 

暑さと疲れの為、甘くて冷たい白熊はあっというまに完食出来ました。

 

その後は、ホテルに帰って、談話室で前夜祭

 

 

 

 

翌日も朝だけ雨予報...
憂鬱な気持ちで準備します。

今日も、ゴール手前までは自由行動でバラバラの行程です。

私は、桜島でもう一人のメンバーと待ち合わせ
原Gさんと、無事に合流

はるばる東海から参戦、
宮﨑の実家に帰省してからの、列島リレーに合流です。

お疲れ様~からの滝めぐり

 

さて、薩摩半島組は、
こんな感じ~

 

そんな薩摩半島組が、13:00の船でこちらに向かってるはずなので、
迎撃に行きましょう!

 

原GさんのシルバーのGNは、
原Gさん入会当初にビーさんのアドバイスがあって購入したもの

参戦表明当初から、ビーさんとの初対面を楽しみにしていて、
サプライズをしたいと言われていたので、
原Gさんの参戦は、ビーさんだけ知りませんψ(`∇´)ψ

 

 

到着のターミナルには私だけまちぶせして、原Gさんは物陰に隠れて待ってました。

13:50 薩摩半島組3人を乗せた船が定刻に到着し

 

私は3人をお出迎え、すぐ横のコンビニに誘い込む

 

さりげなく、原Gさんが近づき、バイクを横付け

原G:「GN倶楽部の原Gです」
レッドビー:「・・・」 「あっ、はっ初めまして」

 

人見知りで物静かなビーさんは、派手なリアクションこそ期待できませんが、
十分驚いてたようでしたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

少し落ち着いて、熱き抱擁(笑)

 

 

ゴール地点まではもう少し、頑張りましょう!

 

途中、ジーコさんから連絡が入り、
近くまで追いついてる様なので、

ゴールのちょっと手前の南国っぽい公園で休憩

しばらくして、無事にジーコさんも合流
これで予定のメンバーが全員揃いました。さあ、みんなでゴールしましょう!

 

 

道路わきの南国らしい木々を眺めながら、予定より少し遅れて、
ゴーーーーール!!!!

なかなか最果て感がありますね~

 

周辺はきれいに整備されてる途中で、歩いてもっと先まで行けるようなのですが、
今は工事中で行けないらしい...(´∇`) ホッ

代わりにビーさんのドローンに行ってもらいましょう!

 

Take off!  おおっ~!

あたりまえだけど、スゲー、感動~

で、上空から記念写真

ビーさん操作に夢中で目が離せない(笑)

もっと見たい人は、ビーさんのブログでね

 

ガジュマルの根に絡みついて遊ぶオッサンと

オバサン(笑)

 

じゃあ、宿に向けて出発

途中の北緯31度の記念碑で記念撮影

 

なんとか明るいうちに、本日の宿「ライダーハウス郷がえる」到着
今日は貸し切りだそうです。
オーナーも自宅に帰るので、
完全なプライベート空間、貸別荘状態です、ラッキー!

 

みんなで記念写真

 

今日は、ゴールメンバー全員で懇親会です!

近くの温泉で汗を流して

カンパ~イ!

ジーコさんが焼きそば作ってくれたり(ヨッ!麺大臣!)
だれかがモツ焼いてくれたり(誰だろう?)

 

あんなこと、こんなことで

 

楽しい時間はあっという間

やはり、いつもの二人は先にダウン

 

他のみんなも疲れてるので、
日が替わるまでにはみんな就寝

おやすみなさい

 

 

 

その後は、宮﨑経由でみんなでツーリングしながら


阿蘇経由で帰りました。

 

先月の長崎ツーと、合わせ技で九州1周達成! ということで...

今回も楽しいツーリングでした。

 

参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
また、きっかけを与えて頂いた野良猫さんに感謝しますm(__)m

 

7/15~7/16開催【列島縦断】リレーで北海道~沖縄。ツーリングでつなぎましょう!(東海編)

昨年、野良猫さんの打ち立てた企画の(東海編)を担当しましたあおちゃんです。
静岡駅から鈴鹿サーキットまで担当しました。

横浜からの移動なので、静岡までが普通にツーリングのイベントのようです。

【7月15日(土)】
6:15 自宅出発

6:30 マクドナルド鶴見店到着 ぴーすさん合流。

6:35 野良猫さんからメールで、『15号鶴見店に到着してます。』ということで、ぴーすさんと15号鶴見店へ移動

6:50 マクドナルド15号鶴見店到着

野良猫さん、ぴーすさんと朝マック。野良猫さんは見送りのため、千葉県から電車でお越しいただきました。しばらく談笑した後。

7:40 マクドナルド15号鶴見店 出発 途中、コンビニ休憩をはさみ、

12:20 沼津港 到着

13:00 予定通り、やっしーさん合流

駐輪した場所は、沼津港大型展望水門『びゅうお』の手前です。

沼津港でランチ、今回のお店は『魚健&あじや』本日のメニューは、

私は、生サーモン丼を注文しました。

14:00 沼津港出発

15:50 静岡駅前のセブン-イレブン静岡南店到着

静岡駅をバックに写真撮影

ここから今回のイベントのスタートです。

16:30 静岡駅出発、浜松市方面に移動し、それぞれの宿泊場所へ解散。初日終了。

【7月16日(日)】

7:10 集合場所 道の駅 潮見坂到着(10分遅刻してしまいました)
昨日、別行動した、ぴーすさん、やっしーさんとここから参加の東海メンバー、トキノさん、原Gさん、エブリさん、エブリさんの友人、jun姫さん
私を合わせて8名となりました。

そのうち3名(原Gさん、エブリさん、エブリさんの友人)が次の観光名所①熱田神宮の前で離脱するというので、
ここで、集合写真撮影。

7:30 道の駅 潮見坂 出発
熱田神宮までの道について、jun姫さんに先導をお願いしました。

岡崎バイパス 道の駅 筆柿の里・幸田で3名が離脱、忙しいところ、イベント参加いただきましてありがとうございました。

9:10 観光名所① 熱田神宮 南門駐車場 到着
GTブラザーズさん、ユッキーさん、MASAさんと合流
第一鳥居(南門)で集合写真

GTさんの案内で熱田神宮内をお参りし、本宮前で集合写真。

10:20 熱田神宮 GTさんの先導で出発

10:35 栄町到着

名古屋テレビ塔をバックに記念撮影

本日の昼食、しら河 栄ガスビル店
しら河のひつまぶし

とても美味しく頂きました。

12:50 栄町 出発
13:00 観光名所② 名古屋城 到着
名古屋城に入城予定でしたが、当日は大相撲名古屋場所の中日ということもあり、混雑も予想されるので、入城はやめて、天守閣をバックに集合写真

13:10 名古屋城 出発
13:20 大須商店街 到着
かぶちゃんおいしい実感ショップでソフトクリームをいただく

13:45 大須商店街 出発
14:40 オートレストランそら(長島) 到着 休憩

15:00 オートレストランそら(長島) 出発
16:00 鈴鹿サーキット 到着
東海編のゴールです。集合写真。

ここで解散宣言。MASAさん、トキノさん帰宅の途へ。

GTさんが、近畿編のスタートが鈴鹿サーキットからでは集合場所がないということで、近畿編の一部走っておこうという提案があり、

今回、鈴鹿サーキットから、名阪関ドライブインまで走っておこうということで、GTブラザーズさん、ユッキーさん、jun姫さん、ぴーすさん、やっしーさん、私の6人で
繋げました。

16:10 鈴鹿サーキット出発

16:40 名阪関ドライブイン 到着

名阪関ドライブインで集合写真。そして、解散となりました。

今後、近畿編を行う人は、名阪関ドライブインからつなげてください。

私、初めての企画で最初はどうなることかと思いましたが、一部参加者含め、11名+Special Thanks野良猫さんの12名で無事リレーを繋げることができました。
皆さま、ありがとうございました。

【THEマグロ】出張ツーリング企画!~次郎長三国旅~

もっと遠くに行ってみたい・・・・

 

そんなニーズに合わせて、、

今回は、日頃お世話になっているGNを少し休ませて、、

高速道路がメインのツーリングで盛り上がって来ました~

 

(日付)2017年5月14日

 

(場所)静岡県

 

(参加者)あきのちゃん・ぴろみんさん・かんこさん・レディースチームR3&二代目イケメンブラザーズ・ゆっきーさん・シュガーさん・MORIのすけさん・kinさん・やまちゃん・JUNちゃん・てっちゃん・げんちゃん・たけちゃん・かんちさん・かみちゃん・エブリさん&ご友人さん・GT-B

 

当日は、まずまずの天気の下、、

東海方面からの集合場所、、

浜名湖SAまで東名高速道路を走り、、

 

何時も通り、、

集合時間前には、予定のメンバーさんが集まり、、

何時もと違う雰囲気に、、

少しワクワク感を感じながら、、

お互いのバイクを見せ合いつつ、、

朝のご挨拶を済ませ、、

 

出発の予定時間に成った所で、、

気分良く高速ツーリングスタート!

 

大型連休後の週末とあって、、

車の少ない高速道路を、、

全て車種の違う12台のバイクで、、

順調にのびのびと走り、、

約一時間弱で牧之原SAに到着。。。

 

気持ち良く走って来た満足感に浸りつつ、、

少しの間、バイク談義を楽しみ、、

興味のあるバイクに乗り替わったりした所で、、

 

全体集合場所の清水を目指して、、

いざ出発。。。

 

何時も以上に上機嫌のメンバーさんが居たり・・・・

 

何だかんだと、、

一番楽しんでいるメンバーさんが居たり・・・・

 

そんな感じに、、

皆さんと高速マスツーリングを走り終えた所で、、

気分良く一枚。。。

 

そして、、

目的地の「清水さかな市場」に予定時間通り到着。。。

 

先に到着していた、

関東方面からのメンバーさんと、、

嬉しいご挨拶を交わしつつ、、

 

仲良く会話も弾んで来た所で、、

 

一日の行程などを説明した後、、

 

まずは、、

ちょっと早めの昼食で、、

お目当てのマグロを頂く事に・・・・

 

皆さん、、

どれも美味しそうなメニューに迷いながらも、、

思い思いに注文を済ませ、、

 

人気のマグロ丼などを美味しく頂いた後、、

 

出発予定の時間まで、、

さかな市場で買い物などをしたりして、、

いよいよ、、

総勢21台のプチツーリングスタート!

 

渋滞が予想された「三保の松原」周辺も、、

この日は観光客も少なく、、

スムーズに到着して、、

理想的な富士山をバックに、、

仲良く一枚。。。

 

そして、、

絶景ポイントの海岸まで、、

観光気分でのんびりと歩いて行き、、

 

薄っすらと浮かぶ富士山をバックに、、

記念に一枚。。。

 

&、、

やっぱり何時ものポーズ!

 

そんなこんなで、、

ゆっくりとした時間を過ごした後は、、

お楽しみのジェラート店を目指して、、

 

間違えなく、、

一番楽しんでいるであろう、、

メンバーさんの為にも、、

 

期待に胸を膨らませながら走り、、

 

評判のジェラート店に到着。。。

 

早速、、

人気のジェラートを美味しく頂いたり、、

 

いちご農園が経営していると言う事で、、

イチゴのカキ氷も食べてみたり・・・・

 

そんな、、

至福の時間を皆さんと共有した後は、、

 

最終目的地の日本平に向け、、

パークウェイを気持ち良く走り、、

 

やがて、、

日本平の山頂駐車場に到着。。。

 

バイクを止め、、

展望台まで歩いて行くと・・・・

 

天気が良ければ、、

富士山の大絶景が見えるであろう場所からの、、

美しい景色を楽しみながら、、

 

時間の許す限り、、

仲良く談笑タイムを過ごした後、、

 

名残惜しくも、、

お別れの時間が近づき、、

 

最後に、、

皆さんと記念に一枚。。。

 

またの再会を約束しつつ、、

 

関東方面からのメンバーさんとは、、

ここでお別れして、、

 

帰りも、、

東海方面からのメンバーさんと共に高速に乗り、、

 

途中、、

サービスエリアで休憩を挟みながら、、

 

安心安全な速度で走り続け、、

 

最後は、、

それぞれ走りながらの、、

流れ解散と言う事で、、

 

黄昏時の夕日を眺めながら、、

楽しかった一日に感謝しつつ、、

 

家路に向かいました。。。

 

 

 

ご参加頂きました皆様、、

楽しい時間をありがとうございました!

 

 

そして、、

 

GN俱楽部の誇り、、

意地とプライドの一台、、

GNで参加してくれたシュガーさん、、

 

Thank You・・・・

 

列島横断!!リレーでつなぎましょう北海道~沖縄【中関東編】(・∀・)v

ノラさん発案の列島横断リレー中関東区間をぴーす、たかたかの共同企画とゆうことで担当させていただきます(・∀・)
道の駅さかい~大月駅までの区間を初夏の涼しげな奥多摩の風を浴びながら♪おいしー釜飯でお腹いっぱいになってから緑多き奈良倉山を越え大月駅を目指そー(≧∇≦)b

2017年 6月4日 日曜日

第1集合ポイント
道の駅さかい 6時2分集合 6時30分発 ~28km

第2集合ポイント
ローソンさいたま16号深作店 7時15分着 7時30分発 ~27km

第3集合ポイント
ファミリーマート新狭山店 8時15分着 8時30分発 ~34km

第4集合ポイント 
セブンイレブン奥多摩古里店 9時45分着 10時発 ~18km

ランチタイムポイント
奥多摩湖畔レストセンター(丸井亭)
 のんき屋 
10時30分着 11時30分発 ~14km

第6名所ポイント
小金沢公園 12時着 12時15分発 ~16km

最終ポイント
大月駅 12時45分着 集合写真撮影後、頃合いをみて談笑後に解散(*´∀`)v

お見送りを含む参加メンバー(敬称略)
ひでじー あおちゃん たも キリ トモジィ ワタル(ゲスト)茶民 Kazz スマイル 野良猫 がんこおやじ タビコ ラシッド なぎパパ しまぽん としや たま やっしー イザドー びーす たかたか
(計21名) 

道の駅さかい!!リレーのスタート地点です♪さぁレッツラゴ~(*´∀`)ノ

この日は諸事情により 野良猫さん しまぽんさん ひでじーさん3名は車で参加(・ε・)v

そしてGN軍団一行はローソン深作16号店へ到着(〃∀〃)実はこのリレーツー開催日の数日前にGN倶楽部へ入部したラシッド君がこのローソンからなんと!?参加表明してくれた(〃ω〃)このラシッド君は僕の生息してるご近所に住む普段からもツーの時もいつもご協力やアドバイスをいただいてる『ひろぴんさん』が2りんかんでスカウトした日本へ亡命!?して5年で生粋のフランス人だとか(゜∀゜)この日実は新人メンバーで初参加のメンバーさんがラシッド君を含め3名の予定でしたがジミーさんは数日前に単独事故を起こされあえなく参加を断念(>_<)もうひとりKazzさんもこの日参加されました♬イヤヤヤ!?Kazzさんが影薄かったなんて申しません!とにかくラシッド君キャラ濃すぎでした(≧∇≦)b

そして一行は次の集合場所の新狭山へ…走り出して10分経過したでしょうか!?茶民さんのマシンに異変が!?
茶民さんここで『皆さんご迷惑かけて申し訳ないですm(__)m』と涙の離脱!!茶民さん表明時にも諸事情から1区間か2区間だけの参加でしたのでここで皆さんとお別れ!!と手を振ってサヨナラ(>_<)ノお疲れさまでしたm(__)m
そしてGN軍団一行は新狭山からセブンイレブン奥多摩古里店に到着!!ここで秩父&奥多摩のスペシャリストのキリさん合流(*´∀`)v
今回車組みのお三方♬
今日は車だったから雨降られても大丈夫だぁ♪なんて思ってませんでした?( ´艸`)


そしてタビコさんととしやさんの待つ本日のランチ処のんきやへ到着(^∀^ゞ
バイクを下に停めて階段をのぼり上がっていきます♬景色もいいです!!


となりに座ってたなぎパパさん、このニオイ(店内独特の)たまんねー(>_<)そう!!前回の下見で来たときもこの香りはしてた!!なぎパパさんいわくケモノ臭とやらでどーやらなにかでダシをとってるその香りが店じゅうに香ってます( -_-)でも慣れてくるとそーでもないかな!?イヤヤヤ味は保障しますよ味は!!


あー♪んまかった(〃ω〃)vマダムタビコの素敵な笑顔♡

そして一行はお腹いっぱいになり一旦食後の休憩時間とゆうことでランチを最初に予定してた営業休止中!?の奥多摩レストセンターへ(^^ゞ ここでもラシッド君は人気者で談笑タイムを終え次の目的地、小金沢公園へ向かいます(≧∀≦)

途中通ってきたトンネルの中寒かったー(>_<)
はい♪到着です( ・ε・)うーん緑が豊富で湖もあって鳥の囀りなんて聞こえてきて気分も落ちつくところです(〃ω〃)あとからイザードさんから聞いた話しなんですが実はこの小金沢公園、GN倶楽部のツーで過去に来訪歴のあった場所だったようで僕なんかが入部するはるか前だそうです!!ぎょえ~(≧Д≦)ノ

はい♪集合写真です(・∇・)vいい天気ですねー♬たもさんもノラさんもいるのになんで台風こないんでしょ( ´艸`)この日はちょっと汗ばむくらいの陽気でした!でもこの小金沢公園って飲料水などの自販機とかないんです( -_-)がび~ん♪
とゆうわけでGN軍団一行は最終目的地である大月駅を目指します(^^ゞ

到着です(・∀・)駅前は、そーんなに広いって感じではないんですけど人の流れは途切れません!
そんな駅の入り口を遮るよーに集合写真♧ミッション完了です(^^ゞ駅利用者の皆さんご迷惑おかけしましたm(__)mこれでリレーが繋がりました!!


実は今回のこのリレーツー北関東からの襷を引き継いだわけでしたが、北関東リレーのゴール目前で道の駅さかいにたどり着けず急遽、道の駅ごかにゴールを変更するハプニングがありました!道の駅さかいからのスタートは決まってたので厳密に言うと、道の駅ごか~道の駅さかいの間が空白となりそれを埋めるために4/16に開催された ふみさん企画の焼きカツツーの解散後にその日参加された皆さんにご協力いただき道の駅ごか~道の駅さかいまで5kmちょいの道のりのリレーを済ませておいたのです(〃ω〃)ちゃんとしてますねー♪ぬかりないです!!

道の駅ごかにて(・∀・)焼きカツツー参加者の皆さん!!

そしてごかで集合写真撮影後にさかいへ移動してまたさかいで集合写真撮影(^^ゞこれで空白部分は埋まりました♡

さて今回のリレーツー北関東エリアの襷を無事、富士山エリアを繋ぐことができました(・∀・)これも偏に皆さんの率先したご協力があり大成功が成り立ちました!!そして今回の企画は倶楽部の重珍!?でもあるぴーすさんに協力の要請をしたところ快諾されたところから始まり各集合場所や時間設定などぴーすさんの高い経験値を活かしてキメの細かい内容となりました(≧∇≦)b
ご参加いただいた皆さんそしてぴーすさんに感謝です!ホントにありがとーございましたm(__)m
またのツーでお会いしステキな楽しい時間を共有できるのを楽しみにしてます(〃∀〃)vイェイ♪

おまけの画像

成田山で交通安全祈願してから玉子かけご飯

※はじめに、イベントブログの記事は誰でも編集できるようにしました。
ご自由に追記、修正、脚色して結構ですw


 

5/21に成田山新勝寺に交通安全祈願ミーティングを行いました
企画トピックスはこちら

 

参加者(敬称略)19名
あおちゃん、野良猫、たかたか、スマイル、やっしー、海渡パパ、カチャ、聞屋のまさ、Peace、ぐ~、がんこおやじ、てる、不良中年、まぁー、kitadake、しまぽん、P-タン、Q太郎、Dパパ

 

PタンさんとQ太郎さんの素敵夫妻は昨年11月にお揃いでGNを購入され、当サイトを閲覧して初めて参加されました。
ご入会歓迎致します(^-^)

 

快晴の定刻通り、9時に白井市のミニストップに集合。
自己紹介を済ませ、成田に向かって出発。

 

10時頃、に成田山の駐車場に到着し、ブラブラしながら11時からの御護摩に参加しました。
11時。ひたすら、部員の交通安全を祈り続けます( ̄人 ̄)

 

護摩が終わり、お札をもらう。

この投稿の続きを読む »