第6回全国ミーティング

2016年10月9日、長野県の駒ヶ根キャンプセンターにおいて、全国ミーティングが開催されました。
去年と同様、前半天気が良くありませんでしたが、それでも各々華麗なレインウェアを装い、遠いところからかけつけてくれた皆様、大変ありがとうございました。
また、都合がつかなくて行けなかったとの声も沢山いただき大変恐縮です。
ぜひ次の機会にお会いできることを楽しみにしております。

 

全ミーの記事はすでに多くの参加メンバーの方々のブログで詳細にレポートされていますので、リンクでまとめさせていただきましたのでご覧ください。(リンク漏れあればご連絡頂けると幸いですm(__)m)

こちらではそうした「まとめリンク」と主催者後記として編集させていただきます。

参加メンバー

ゆパ、カチャ、へんなおじさん、やっしー、kitadake、やまちゃん、TOSHI、まっちゃん、GT-B、ゆっきー、あおちゃん、原G、たかたか、聞屋のまさ、トールギス、Yoiz、ヤマジン、MASA、霜月ユウ、トマ男、どらちゃん、かんち、イザナギ、ぴろみん、ともぞう、げんちゃん、TAISHI、ひぐちょ、てつ、まぁー、トモジイ、しまぽん、なぎパパ、ワタル、moriのすけ+1、Dパパ
計37名(参加表明順、敬称略)

 

リンク

記事が複数に分けられている場合は最初の記事にリンクします。

 

7/24 Dパパ:(トピック)【第6回全国ミーティング】10/8・10/9 長野県駒ヶ根市

 

10/10 ぴろみん:全ミー6thに潜入してきた |ω・)チラ

 

10/10 Yoiz:GN倶楽部 全国ミーティング

 

10/11 カチャ:第6回GN倶楽部全国ミーティング駒ヶ根

 

10/12 Dパパ:第6回全ミーに行く

 

10/13 GT-ブラザーズ:第六回GN祭り(前編)・・・・

 

10/13 まぁー:全ミー、道中編

 

10/14 たかたか:(フォトレポート)第6回全ミー♬たかたかの場合(・∀・)v

 

10/16 イザナギ:期待に濡れる

 

10/16 ともぞう:第6回GN倶楽部全国ミーティング

 

10/22 ゆずのパパ:GN倶楽部第6回全国ミーティング そして、伝説の女性

 

WEBアルバム「第6回全国ミーティング」
熊本部旗リレーまとめ

全ミー昼の部「愛車アピール」

まずはじめに、この数日前にご逝去されたkuraさんの追悼をしました。
みなで大阪に向けて黙とうし、それぞれに想いを念じて。
彼を想いながら楽しくやろう。全ミーは、そうスタートしました。

 

昼の部では自分のバイクについて語る、というテーマで自己紹介をしていただきました。

 

恥ずかしがり屋にとっては公けに非難したくなるほどキツイらしいですが、参加の方は拒否されることなくみなさんチャレンジしてくださいました。
私の若かりし頃の体育会運動部とかリーマン時代とかの経験で思うんですが、こういった一線をみんなで一緒に乗り越えると、たとえ初めて会った人同士でも一気に共有感が湧き出て今後のパーティー交流とかでは打ち解け方がすごいんですよね。

 

とにかく年1回の祭りですから、カッコつけて言えばどれだけ非日常的なパーティーイベントを楽しんでもらえるかの挑戦です。
私も極度の恥ずかしがり屋で飲まずにはいられず、かなりヨッパでグダグダな進行となり大変失礼しましたm(__)m

 

600-0030_original

 

皆さんのスピーチはとても素晴らしく、個性豊かで人柄の良さがあふれかえってまして、なんとも愉快な気持ちで一杯になりました。
ああこの方はこんな人なんだなとか想像したりしながら、あとでゆっくり話せたらなぁという衝動に駆られてしまいます。

 

600-0061_original

 

全ミー夜の部「親睦会」

 

レッツパーリィー!!

 

600-img_6414_original
場所は本当に良かったです、ワンフロアの広い室内に隣は野外デッキでキャンプ気分も味わえて。

 

食事は各自で・・・?
いえ、料理長はじめボランティアの方々が何もかも段取りつけてパーティー食がテーブルに溢れかえってました。

 

今回天候が良くなかったのは実は幸運だったのかもしれません。
車で来た方も多く、買い出しや用具設備といったことまでとても充実していました。

とにかくもう本格的なパーティーモードで大盛り上がり。

600-0130_original

600-image_original

 

そしてなんといっても目玉は部旗の熊本到着生中継でしょうか。
部旗リレーにご協力くださった多くの皆様、本当にありがとうございました。

 

ゴールのタイミングも全ミーにバッチリあってこれは奇跡としか言いようがありません。
あんなにメッセージが書き込まれた部旗を見て、感動でしばらく言葉を失ってしまったほどです。

 

600-image_original-3

600-074-1_original

600-img_6529_original

 

それ以外にもまだまだあります。
やまちゃんのギター演奏で肩を並べて熱唱したのも忘れられられません。

もう青春そのものだったなぁ。

 

600-img_6593_original

 

最後の締めは三本締め、でなくなぜかマイムマイムw

 

どらちゃんの指導のもと、真剣(?)にみなさん踊ってくださいましたね。
それも爆笑の最高潮に盛り上がった中で夢のようなイベントとして終了することが出来ました。

 

600-maimu

 

次回の全ミーは東海メンバーがホストで企画していただけるそうです。
来年度もぜひ、ご参加くださいヾ(≧▽≦)ノ

 

あっという間の3日間でしたが、皆さんのご協力のもと無事終了することが出来ました。
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

600-dsc03986

【四国区間~前半戦】リレーで北海道~沖縄。ツーリングでつなぎましょう!

7/17 早朝

きのうの泊まりは尾道だったので、スタート地点の今治 糸山公園まで移動

朝から雨が降っている中、しまなみ海道を渡ります(ToT)

ここはダイジェストで、

sdr

1段目左 しまなみ1本目 尾道大橋(唯一無料)
1段目右 しまなみ2本目 因島大橋(道路の下を走るので雨でも平気)
2段目左 しまなみ3本目 生口大橋
2段目右 しまなみ4本目 多々良大橋(しまなみ2番目の長さ)
3段目左 しまなみ5本目 大三島橋
3段目右 途中の無人島「見近島キャンプ場」で休憩
4段目左 しまなみ6本目 伯方大島橋
4段目右 大島の亀老山展望台より来島海峡大橋を望む
5段目左 亀老山展望台名物「藻塩ソフト」
5段目右 しまなみ最後の来島海峡大橋(長い!)

 

 
糸山公園到着です。

ここから、列島リレー【四国区間】スタートです。

dav

9時スタート予定が、2時間遅れで11時スタート、UFOラインは時間的にも天候的にも厳しいので、今回パスして四国カルストに直接向かいます。

腹が減っては戦が出来ぬ、ということで、今治名物、焼豚卵飯を食べに行くことに

とっさんの案内で、市内の有名店へ、ちょうど開店の時間に到着し、最後の1席に間に合いました。

切った焼き豚乗せて、目玉焼き乗せるだけと思いきや、待って 待って 待って… やっと来た!

dav

期待を裏切らない、名前と見た目のまんまの味でしたw うまかったですよ。

びっくりしたのは、食べた後店を出たら、長蛇の列…列…列
駐車場待ちの車ぐるぐる、こういうの見るとありがたみが増すというか、
味も2割増しくらいの気分になります。小市民なもんで…ww

 

さあ、カルストに向かいましょう。
山を二つ越えて、3つ目の頂上がカルストです。

雨はさほどでもなかったんですが、前に進むのを躊躇するような濃霧の峠を越え、カルストのふもと、道の駅みかわまで来れました。

2-15

休憩時にライブカメラでカルストを見てみるも、真っ白の状態、こりゃダメだね、まっすぐライハへ向かいましょう!
とっさんの先導で出発~♪

すぐ近くの御三戸嶽(「みみどだけ」と読むらしい、通称「軍艦岩」)

dav

高度をぐんぐん上げて、
バス停「ごうかく駅」??
勉強しない緊張感のない受験生がいるので、写真撮っとけばよかった~

右に曲がればカルスト、ってところで一旦停止…晴れてない?
もう一度ライブカメラ確認…晴れてない?
よし、行こう!
ということで、予定変更してカルストへ

細い道をクネクネ…くねくね…
大型バスが来たのにはびっくりしました。(運転手さん尊敬します)

念願叶いました \(^o^)/

dav

写真では、何度も見た景色です。

dav

ガスってなかったらもっと爽快なんでしょうね~

dav

 

下りは、道幅広い快走路で30分で下界の町へ、

dav

梼原の町並み
木を使った落ち着く街並みです。

 

本日の宿、ライダースイン雲の上の前で記念撮影

dav

無事に、四国のヒランさんにバトンを渡して、

列島リレー【四国区間】前半戦ゴール!

ヒランさん 後半戦 ヨロシクです!

dav

※写真は、部機リレーの風景 ヒランさん(四国)→ヒデジーさん(中国広島)