7/15~7/16開催【列島縦断】リレーで北海道~沖縄。ツーリングでつなぎましょう!(東海編)

昨年、野良猫さんの打ち立てた企画の(東海編)を担当しましたあおちゃんです。
静岡駅から鈴鹿サーキットまで担当しました。

横浜からの移動なので、静岡までが普通にツーリングのイベントのようです。

【7月15日(土)】
6:15 自宅出発

6:30 マクドナルド鶴見店到着 ぴーすさん合流。

6:35 野良猫さんからメールで、『15号鶴見店に到着してます。』ということで、ぴーすさんと15号鶴見店へ移動

6:50 マクドナルド15号鶴見店到着

野良猫さん、ぴーすさんと朝マック。野良猫さんは見送りのため、千葉県から電車でお越しいただきました。しばらく談笑した後。

7:40 マクドナルド15号鶴見店 出発 途中、コンビニ休憩をはさみ、

12:20 沼津港 到着

13:00 予定通り、やっしーさん合流

駐輪した場所は、沼津港大型展望水門『びゅうお』の手前です。

沼津港でランチ、今回のお店は『魚健&あじや』本日のメニューは、

私は、生サーモン丼を注文しました。

14:00 沼津港出発

15:50 静岡駅前のセブン-イレブン静岡南店到着

静岡駅をバックに写真撮影

ここから今回のイベントのスタートです。

16:30 静岡駅出発、浜松市方面に移動し、それぞれの宿泊場所へ解散。初日終了。

【7月16日(日)】

7:10 集合場所 道の駅 潮見坂到着(10分遅刻してしまいました)
昨日、別行動した、ぴーすさん、やっしーさんとここから参加の東海メンバー、トキノさん、原Gさん、エブリさん、エブリさんの友人、jun姫さん
私を合わせて8名となりました。

そのうち3名(原Gさん、エブリさん、エブリさんの友人)が次の観光名所①熱田神宮の前で離脱するというので、
ここで、集合写真撮影。

7:30 道の駅 潮見坂 出発
熱田神宮までの道について、jun姫さんに先導をお願いしました。

岡崎バイパス 道の駅 筆柿の里・幸田で3名が離脱、忙しいところ、イベント参加いただきましてありがとうございました。

9:10 観光名所① 熱田神宮 南門駐車場 到着
GTブラザーズさん、ユッキーさん、MASAさんと合流
第一鳥居(南門)で集合写真

GTさんの案内で熱田神宮内をお参りし、本宮前で集合写真。

10:20 熱田神宮 GTさんの先導で出発

10:35 栄町到着

名古屋テレビ塔をバックに記念撮影

本日の昼食、しら河 栄ガスビル店
しら河のひつまぶし

とても美味しく頂きました。

12:50 栄町 出発
13:00 観光名所② 名古屋城 到着
名古屋城に入城予定でしたが、当日は大相撲名古屋場所の中日ということもあり、混雑も予想されるので、入城はやめて、天守閣をバックに集合写真

13:10 名古屋城 出発
13:20 大須商店街 到着
かぶちゃんおいしい実感ショップでソフトクリームをいただく

13:45 大須商店街 出発
14:40 オートレストランそら(長島) 到着 休憩

15:00 オートレストランそら(長島) 出発
16:00 鈴鹿サーキット 到着
東海編のゴールです。集合写真。

ここで解散宣言。MASAさん、トキノさん帰宅の途へ。

GTさんが、近畿編のスタートが鈴鹿サーキットからでは集合場所がないということで、近畿編の一部走っておこうという提案があり、

今回、鈴鹿サーキットから、名阪関ドライブインまで走っておこうということで、GTブラザーズさん、ユッキーさん、jun姫さん、ぴーすさん、やっしーさん、私の6人で
繋げました。

16:10 鈴鹿サーキット出発

16:40 名阪関ドライブイン 到着

名阪関ドライブインで集合写真。そして、解散となりました。

今後、近畿編を行う人は、名阪関ドライブインからつなげてください。

私、初めての企画で最初はどうなることかと思いましたが、一部参加者含め、11名+Special Thanks野良猫さんの12名で無事リレーを繋げることができました。
皆さま、ありがとうございました。