投稿者 ‘カチャ’ のアーカイブ

【関東】新春 無料キャンプ 1/16・17 & 芝山仁王尊参拝または昭和自販機レストランでおやつ

イベント主旨

【関東】新春無料キャンプ1/16・17&芝山仁王尊参拝

または昭和自販機レストランでおやつ          

ゆずのパパ・カチャ&たかたか 合同企画

前回の全ミーで雨に叩き出されキャンプ避難民と化したカチャとたかたかさん

今回ゆずのパパさんの協力を頂き『キャンプ』を企画です。

 

当初カチャのリハビリキャンプでソロキャンプに行こうとしていたら、

ゆパさんから『誘ってね』の一言。

ならば、たかたかさんも巻き込んで企画に立ち上げてしまえ~!!って訳で、

このクソ寒い1月の16・17で苦行ともいえるキャンプを開催しました。

 

日時 新春 1/16(土)・17(日)

場所 千葉 橘ふれあい公園

006005

少し分かりづらい場所でしたが、公園の中のふかふかな芝生の広場を

無料でキャンプ使用できます(事前申請)

当日は僕たちの貸し切りです。た・・確かに寒い・・

ですが、そこは倶楽部の変態さん。楽しんじゃいます。

 

参加メンバー 順不同 敬称略

16日日帰り組 へんなおじさん、どらちゃん、Dパパ、不良中年、たも

16・17お泊り組、ゆずのパパ、サンパチ、たかたか、やっしー、カチャ

17参加の為、向かってくれたけど我々と行き違いで会えなかった

大@RIDEさん

大さんにだけは謝罪を混めて盛大に『さん』付けしちゃいます。

大さん、ごめんよ~!!

大さん含め、総勢11名

 

詳細 個々の事情で自動車での参加が多くなりました。

GNで来た変態さんは、やっしーさんとカチャのみ。イインデス!

カチャは満載のキャンプ道具をGNに積み込む為のスペシャルラックを

作成して参加しました。

001変態バイクと呼ばば呼べ

 

1/16(土)現地駐車場で集合。

最初場所がわからず通り過ぎてしまいました。

『アレ~?』って来た道戻ると手を振る人が・・・

『ゆパさ~ん、やっしーさ~ん!!』     『ここか~?』

 

そうなんです。

僕企画者の一人でありながら住まいが東京の南端なので、

下見をゆパさんとたかたかさんに任せてしまっていたんです。

だから僕ここ来るの初めてで・・・すまんネ~。

 

着いて即ゆパさんが『喫茶大福山 橘ふれあい支店』オープン

してくれて珈琲御馳走になりました。

ふ~・・・うめ~・・・

 

のんびりしてたらポツリポツリと集まってきた変態さん達。

個々に色々な事情が有りながらも集合。

企画者の一人、たかたかさんは本日仕事。

仕事終わりで夜駆けつける予定でいますがトラブル発生。

来れるのか?って瀬戸際で戦っているらしい。ガンバレ!!

 

集合後お泊り組は各人テントをセットアップ

 

まずは、へんなおじさん・どらちゃんに購入食材の選定を

お任せして、近くのカイ〇ズ・ホームにみんなで買出し。

おじさんのスイッチ入ってしまいました。

どらちゃんも、ここに来る途中の道の駅で新鮮野菜を大量購入。

 

この食材の量・・・食べ切れるんだろうか・・・

 

その後、取敢えず昼食は、もう食べてしまえって事で、

昔なつかしい昭和の頃に良くあった軽食自動販売機のお店に

向かいました。

24丸昇さん013011 010

なつかしさと、それを今も楽しめるアンバランスが面白い!

味もよかったですよ!

 

たもさんはここで離脱。また遊ぼうね~!!

 

買出し・昭和レトロ自販機の後さっそくキャンプサイトのあずまやに

陣取り調理を開始するおじさんとどらちゃん。

019それを囲む僕たちに

『肉焼き始めちゃうから飲んでいて…』って・・・・

018うまっ!で、017カンパ~イ!誰だ大根!

って食べ始めたのが2時少し前。

その前に昭和レトロ自販機でガッツリ食べているのをお忘れなく・・・

020-1そんな風に飲み食いしている中に

021-1不良中年さん乱入

差し入れを頂きました。お忙しい中での事で、30分位しか居られず残念でした。

有難うございました。

そこから、時間の経つのも忘れ、気温の低さも忘れ、浮世の苦労も忘れ、

ぜ~んぶ忘れながら延々と飲み食い・・・

022-1

そんな中、たかたかさんからホットコール『仕事カタが付いた~もう着く!』って。

で、到着!!

024-1右前色男がたかたかさん。

プライバシー配慮で加工したのが悔やまれる。

『アイ~ン』じゃね~よ(笑)

更に盛り上がりの加速度が増していきます。来れてヨカッタ!よかった!

フっと気づく。さ・寒い

023直火禁止。焚火台使用。

火はいいね~・・・

 

で、気づいたらもう夜の10時過ぎ。もう食えね~・・・食いっぱなし。

 

ここでおじさん・どらちゃん・Dパパさん時間切れ。

スポーツサイクルで40数キロ走ってきたDパパさんのチャリの前輪を

はずして、おじさんが送って行ってくれました。

どらちゃんはこの10時すぎの時間で群馬の太田まで4時間強・・・

 

みなさん、有難うございました。スッゲー楽しかったです。

さすがに、食べ疲れました。今日はもうテントに入って休みましょう。

だけど、空を見上げると満点の星。写真なし。

ごめんよ。スキル・機材なし。

 

明けて、翌日

027 028

夜明け直後の宿泊組のテントたち。やっぱり寒かった!

空気がキーンと冷えてます。

それが証拠に

035

やっしーさんのバイクのシートに着いた夜露が凍り付きバリバリ・・

寒そうでしょ・・・

 

朝一番でゆパさんが『喫茶大福山 橘ふれあい支店』二日目をオープン。

キャンプ達人の大物 サンパチさんはまだ夢の中。

『起きろ~!朝だぞ~!珈琲飲むよ~!』

朝ごはんに昨夜の御馳走の残りをやっつけて、サンパチさんのホットサンド

を頂いてお腹いっぱい!マジうまい!

鍋の残り、ゆで卵・・・お腹いっぱいだけど

サンパチ スペシャルのホットサンド絶品でした。

今日は夕方から天気が崩れる予報。

なので、後は予定を入れずこれで解散としました。

 

おまけ 写真の黄色のテントは私カチャのニューテントです。

009

テント前室にバイク入れられます。

これがやりたくて、このテントを買い、このテントを買ったので

スペシャルラックを制作し、買ったり作ったりしたから

テストキャンプしてみたくなって、皆さんを巻き込みました。

申し訳ない!

でも、みんなも楽しかったって笑ってくれました。感謝!

 

僕もとても楽しかったです。