GN倶楽部【GN125・GS125・GZ125・EN125】

SUZUKI GN125・GS125・GZ125・EN125 MOTORCYCLE CLUB

ホーム >  フォトレポート >  雑談系 >  ツーリング >  妻沼聖天山歓喜院
妻沼聖天山歓喜院 高ヒット
2016/2/10 0:33 投稿者: ゲスト (記事一覧) [ 1364hit ]
先日の土曜日、凍てつく埼玉北部の我が家に三人のメンバーが集まりまして、2台のGNにグリップヒーターを取り付けました。早速、効果を確かめようと、熊谷周辺をプチツーしました。
地元で評判の定食屋さん、加賀屋食堂でお昼を済ませ、やってきたのは妻沼聖天山歓喜院。埼玉日光、武蔵の東照宮と呼ばれる名刹です。
拝殿の聖天堂は国宝。極彩色に彩られた精緻な彫刻は、確かに陽明門に負けてません。拝観料700円はちと高いのですが、修復費用13億円と聞いて納得。でも入らなかったけど(爆 だって、外から見えるんだもんw
その後は、熊谷総合運動公園で一休みして解散しました。
グリヒの効果を実感しつつ、のんびり楽しんだ1日でした。
聖天堂。見事の一言。
聖天堂。見事の一言。
本殿も立派です。この日集まった4人。
本殿も立派です。この日集まった4人。
熊谷運動公園にて。実は私のGNだけグリヒが付いてません^^;
熊谷運動公園にて。実は私のGNだけグリヒが付いてません^^;
カテゴリ内ページ移動 ( 139  件):     1 ..  42  43  44  45  46  47  48  .. 139    

コメント一覧

不良中年  投稿日時 2016/2/15 15:36
ん?

私もGN倶楽部系のミーには3度ほど参加したことがありますが、
それに比べて絵柄がな~んか上品 (~ヘ~;)ウーン

何でだろう?

あ、決して他の会員のおじ様達のガラが悪いと
言っているわけではありませんからね!
(と、言いたいところですが、そうとも言い切れない
部分が多少あることを白状いたします。)


自分のガラについてはとても言えない
不良中年
ゲスト  投稿日時 2016/2/11 11:45
どらちゃん、僕も初めて行ったんだけど、門前町もしっかり整ってて、予想以上の観光地でした。
kenけん  投稿日時 2016/2/11 2:56
グリヒ取り付け他、色々とお世話になりました。m(_ _)m

お金をかけずに装飾建築を堪能する…これはGN倶楽部の精神に通じるものがあるような。
あ、お賽銭はちゃんと入れましたよ。^^;

聖天山、縁結びのパワースポットなだけに良縁と結ばれたい〜!(TОT)
どらちゃん  投稿日時 2016/2/10 21:34
あらら、、、、 4人そろって ビシッと敬礼とは・・・。
素晴らしい。

こちらもつられて 敬礼しちゃいます。 ビシッとね!!!!!

それにしても、川を渡ってすぐそばだったのですね。  
ゲスト  投稿日時 2016/2/10 14:25
あれ、御賽銭入れてないの?
僕はちゃんと入れたよ。
財布の小銭整理って言わないでねw
いっき  投稿日時 2016/2/10 12:55
さすが倹約家の方々。
更に耳を澄ませば聞こえてくる・・・東照宮の解説

お賽銭もう少し入れとけばよかったかな(笑)

またみんなで遊びましょう♪
GNavi   (based on MyAlbum-P)