GN倶楽部【GN125・GS125・GZ125・EN125】

SUZUKI GN125・GS125・GZ125・EN125 MOTORCYCLE CLUB

ホーム >  フォトレポート >  雑談系 >  ツーリング >  お勧めスポットなど >  東濃牧場からアルプスを望む!
東濃牧場からアルプスを望む! 高ヒット
2014/3/29 1:23 投稿者: かがけん (記事一覧) [ 1854hit ]
今日はとても暖かく日中は恵那市でも20度を超えておりました。
朝からどこか出かけよう!と前日に決め込んでいたのですが寝坊してお昼ごろ出発・・・
結局、岐阜で牧場といえばひるがののイメージが強かった自分ですがここ恵那にも牧場らしい牧場があったので足を運んでみました。

関市を出発しR248~R21~R19(一部r257)~R257とトコトコ走ること1時間40分で到着しました。
高原の風吹くのどかな牧場でした。
折角なので売店と食事処を兼ねる「東濃まきば館」で買ったソフトクリームに舌鼓を打ちつつ散策しました。

恵那市街地からそう遠くないので中津川や木曽方面へ行く足のついでにまた寄りたいなー。。。
牧場からの一枚。左に霞む冠雪は木曽山脈。
牧場からの一枚。左に霞む冠雪は木曽山脈。
牧場では暑くて上着を放るほど(笑)。古い上着よさようなら。
牧場では暑くて上着を放るほど(笑)。古い上着よさようなら。
牛はたまに放牧するそうですが基本的に牛舎にいるそうです。近辺のヤギとは触れ合えますが牛は眺めるだけ。口蹄疫防止の為厳しいとか。
牛はたまに放牧するそうですが基本的に牛舎にいるそうです。近辺のヤギとは触れ合えますが牛は眺めるだけ。口蹄疫防止の為厳しいとか。
住所岐阜県恵那市長島町鍋山4−66
カテゴリ内ページ移動 ( 247  件):     1 ..  172  173  174  175  176  177  178  .. 247    

コメント一覧

かがけん  投稿日時 2014/4/2 4:17
徳次郎さん

こんにちはー!コメント有難うございます!
>阿木川ダムのとこでしょうか
はい!正にそのとおりでございます(^^)
丁度牧場から眼下見ると阿木川湖が広がっております。

稲武方面、奥三河もいいですね!自分が稲武へ行った時はどんぐりの里で温泉に浸かりました。
あちらも暖かい、もとい暑いとなるといよいよ春を感じますね(´∀`)
でも雨は勘弁!
徳次郎  投稿日時 2014/4/2 0:27
こんにちは、牧場写真綺麗ですねー
阿木川ダムのとこでしょうか、よさげな所ですね。今度行ってみよっと

私はこの日、稲武方面に行きました。日中暑かったですね
いまだにハンカバ装備してたのでよけいに

帰りに初めてGNでグリーンロードに乗り、雨に降られ、初の雨天走行を体験しました;;
かがけん  投稿日時 2014/3/31 0:59
大の字さん

こんにちは!コメント有難うございます!
その日の午前中はまだ関市内に居たので恐らく別の方のGNかと思われます。
しかし旅先でGNに遭遇するとテンションが上りますね!

九頭竜方面、天気は上々でしたが寒くはなかったでしょうか?
自分ももう少し暖かくなったら本巣経由で行ってみようかな~と思っております(^^)

ひるがののように観光ありきの牧場では無いのでひっそりとしたイメージがありますが、
景色と小腹を満たすために行くならうってつけの場所だと思います。
ゲスト  投稿日時 2014/3/30 15:09
かがけんさん、こんにちは(^^)

ひょっとして10時半頃に可児市内で前を走っていたGNでしたか?
わたくしはこの日は41号経由で金山、和良を抜けて九頭竜方面に行きましたよ(^-^)v

夕方雨の予報でしたがお互いに雨には降られなかったようですね
(^-^)/
東濃牧場、気持ちが良さそうな所ですね(*^^*)
東濃人ながら東濃の事を全く知らない大の字です…(;´д`)
GNavi   (based on MyAlbum-P)