ホーム >  フォトレポート >  カスタム・パーツレビュー・メンテナンス >  カスタム・愛車紹介 >  (修正2箇所あり)リアサス交換(-25ミリローダウン)
(修正2箇所あり)リアサス交換(-25ミリローダウン) 高ヒット
2013/7/6 22:28 投稿者: たかさん (記事一覧) [ 6933hit ]
本日、さいたま企画 「朝飯前プチツーin埼玉」 に参加して来ました。
朝6時から10時まで秋ヶ瀬公園で、ず~~~~とミーティングをしてました。
そこで、トモジイさん(ほとんど)、ゆーぞーさんのご協力を頂き、無事交換することができました。

私、今日から川口に足を向けて寝れません m(_ _)m

さてさて、280ミリのモンキーやゴリラ用のサスをヤフオクで手に入れました。
キタコのリアサスです。

私の体重が重いのか、一番硬くしてもスピードを出して段差を超えると底打ちします。
普通に走っている分には問題ありません。
(夕方山手通りを流して走りましたが、問題なしです。)

またがったら更に4~5センチ位下がるので(やわらかい)、リアフェンダーに
タイヤがぶつかるんじゃないかと思いますが、ぶつかる前に底打ちするのである意味大丈夫。

 →(修正)リアのウインカーでタイヤ側が沈んだ時に擦りそうです。
         ギリギリセーフかも知れませんが、やわらかいサスは要注意。

サイドスタンドは、写真の通りギリギリセーフですが、強風が吹くと多分倒れますね。

今後ローダウンを検討される方、280ミリが限界かと思います。

 →(修正)260ミリで125CCでもいけるサスだったらいいかもしれません。
         近いうち試してみます。

私は最初、240ミリのリアサスを入札参加していました。
結果負けてよかったです。 ε-(´∀`*)ホッ
座ると更に下がります。
座ると更に下がります。
1・2・3 ダーーーーーーー
1・2・3 ダーーーーーーー
ハンドルも下げているので、ちょうどいい感じです。
ハンドルも下げているので、ちょうどいい感じです。
カテゴリ内ページ移動 ( 281  件):     1 ..  228  229  230  231  232  233  234  .. 281    

コメント一覧

たかさん  投稿日時 2013/7/7 6:10 | 最終変更
へーさん
ありがとうございます。

GZを見た時にペグを見させてもらうのですが、フレームに溶接されているみたいです(私の勘違いかもしれませんが)

でもいつかはステップを前に出したいですね。

今回、メーター周りも変えてます。

タコ取って、ステーもちょこっとぶった切りました。

ベーツライト付けたいですね。(お金をコツコツためます)
へーちゃん  投稿日時 2013/7/7 0:12
ガンガンやってますね~。こうなったらGZのペグにベーツライトですか?GNの可能性を感じますよね。
ryu☆@  投稿日時 2013/7/6 23:40
ツーに、サス交換お疲れ様でした!
楽しめたようですね!

結構下がるんですねー
いい感じです(^人^)

シングルシートやナンバーの位置がJAZZチックなので、ローダウンで更にJAZZっぽくなったようなw

参考になります(^ ^)

たかさん  投稿日時 2013/7/6 23:06
箱さん ありがとうございます。
どこまで行き着くか自分でも想像出来ません (゚з゚)イインデネーノ?

ここまで来るには、たくさんのGN倶楽部の皆様のご協力がありました。

ここでは言えない事(大変感謝しています)や、先日ぶっ壊した時の直し方を教えて頂いたり、サスの交換をすべてやってもらったり・・・・・

ツーリングやミーティングに参加して、仲間を増やしていくことが結果楽しいことにつながっています。

幽霊部員の方!! 時間は作るものです。
参加すれば必ず何かが生まれますよ!!
  投稿日時 2013/7/6 22:50
カッコイイ。
シングルシートに、リヤのローダウン
……カスタムって、方向を変えると、バイクは別物になっていくんですね。
GNをもう1台持ったら、たかさんの真似したくなりそうです。
GNavi   (based on MyAlbum-P)

ピックアップ画像

城ケ島
城ケ島
2014/12/23   POPLAR
V-max純正ヘ...
V-max純正ヘ...
2014/12/15   POPLAR
ナックルガ...
ナックルガ...
2015/1/31   POPLAR