GN倶楽部【GN125・GS125・GZ125・EN125】

SUZUKI GN125・GS125・GZ125・EN125 MOTORCYCLE CLUB

ホーム >  フォトレポート >  整備メンテ・カスタムパーツ系 >  ギヤシフトシャフトのセット
ギヤシフトシャフトのセット
2018/4/28 21:51 投稿者: シュガー (記事一覧) [ 335hit ]
Kenけんさんの右上の画像・オイルポンプギヤの左側・クラッチハウジングの下にシフトカムドリブンギヤとギヤシフトシャフトが小さく映っていますが、噛み合っていないように見えます。(無駄に大きな画像が役に立つこともあるんですね)

なので僕の送ったこの画像のように組み直してください。

①黄色の矢印のスプリングをクロスさせずに平行に黄色の●を挟む
②シフトカムドリブンギヤ(A)のセンターの突起をギヤシフトシャフト(B)のセンターのくぼみに噛ませる。
③クラッチカバーのダウエルピンの脱落に注意して組む。

以上です。
もしかしたら、ガソリンタンクを降ろし左側にバイクを倒して作業すればエンジンオイルを抜かなくても済むかもしれません。

大切な用事を早めに切り上げて帰宅し、スペアエンジンをごそごそと引っ張り出して撮影して編集してと色々アレでしたが、気にしないでくださいね。TスタンさんやTちゃんに「シュガーさんって優しくてロマンティックで素敵!」って思ってもらえれば僕はそれでいいのです。
カテゴリ内ページ移動 ( 389  件):     1  2  3  4  5  6  7  8  .. 389    

コメント一覧

kenけん  投稿日時 2018/4/29 17:24 | 最終変更
さきほどシェイクダウンしてきました。GN君で走るのは実に2週間ぶりです。

ギアもちゃんと入るようになり、アイドリングも静か、オイル漏れもないようです。パンク修理したタイヤの空気圧もOKでした。これでGN君で富士山まで走れます!(^〇^)

大佐、本当にありがとうございました。m(__)m
今回の修理で色々と助言くださった倶楽部のメンバーさんにも感謝です。(^_-)
kenけん  投稿日時 2018/4/29 7:42
あ~、いろいろとお手を煩わせてしまいすみませんでした。m(__)m

長いこと苦しめられてきたカタカタ音が解決されただけでも感動です!

教えていただいたようにやってみます。なんとかGN君で全ミーに参加したいです。

もちろん倶楽部の女子から大佐の好感度アップは間違いなしですよ!(^_-)
GNavi   (based on MyAlbum-P)