GN倶楽部【GN125・GS125・GZ125・EN125】

SUZUKI GN125・GS125・GZ125・EN125 MOTORCYCLE CLUB

ホーム >  フォトレポート >  整備メンテ・カスタムパーツ系 >  ベアリング交換 成功?(≧∇≦)
ベアリング交換 成功?(≧∇≦)
2017/11/18 17:36 投稿者: kenけん (記事一覧) [ 461hit ]
またまたボケた写真で恐縮です。m(__)m

先を曲げたマイナスドライバーとハンマーを使って古いホイールベアリングを外すことに成功。そして、ありったけの素人工具を駆使して何とか新しいモノを圧入することが出来ました。(^〇^)

半日しゃがみ仕事だったので腰が痛い~!(ToT)
やはり専用工具があった方が楽チンでしょうね。

とりあえず、気になっていたフロントホイールのベアリング交換が終了しました。
アドバイスいただいた皆さん、ありがとうございました。(^_-)
外した古いベアリング。
外した古いベアリング。
圧入した新しいベアリング。
圧入した新しいベアリング。
マイナスドライバー、ほんのちょっと上に曲がってます。
マイナスドライバー、ほんのちょっと上に曲がってます。
カテゴリ内ページ移動 ( 366  件):     1  2  3  4  5  6  7  .. 366    

コメント一覧

kenけん  投稿日時 2017/11/20 8:31
今朝の出勤でベアリング交換後の初走りですが、交換前とあんまり変わらんだろうと思っていたら、加速するとフロントタイヤが良く回っている感じが分かります。

スキーで例えるなら、新雪の上を滑っているようで気持ちいい~!(≧∇≦)
GNavi   (based on MyAlbum-P)