GN倶楽部【GN125・GS125・GZ125・EN125】

SUZUKI GN125・GS125・GZ125・EN125 MOTORCYCLE CLUB

ホーム >  フォトレポート >  整備メンテ・カスタムパーツ系 >  使えないディスクローター
使えないディスクローター 高ヒット
2017/7/29 8:09 投稿者: kenけん (記事一覧) [ 730hit ]
GN-HにEN用の2potキャリパーを取り付けましたが、ネットで購入したディスクローターが歪んでいてノッキングが酷く使い物になりませんでした。
(`ヘ´)

今回、中華スズキ純正品(?)に交換しました。

しかし、ポン付けでハイ終わり!
になるかと思ったら、タイヤを回すと「シャリシャリシャリ」ってすぐ止まっちゃう…。あちゃー、引き摺ってるし。(;´д`)

内側パッドがディスクに当たっていたようなので、フォークとキャリパーの間にシムを噛ませセンター出しをしました。

シャリシャリは残りましたが、音が小さくなりタイヤの回りも良くなりました。

少し走ったらパッドのアタリもついてきてイイ感じになり、引き摺り音も消えてきました。ノッキングもありません。(^^)

ホースもステンメッシュにしましたが、マスターシリンダーもいつか替えたいな。

ネット通販は便利ですが、使えないものも売られているので注意したいと思います。
EN用2potキャリパー&ディスクローター、ステンメッシュホース
EN用2potキャリパー&ディスクローター、ステンメッシュホース
フォークとキャリパーの間にシムを噛ませセンター出ししました。
フォークとキャリパーの間にシムを噛ませセンター出ししました。
右が使えないディスクローター。(`ヘ´)
右が使えないディスクローター。(`ヘ´)
カテゴリ内ページ移動 ( 365  件):     1 ..  11  12  13  14  15  16  17  .. 365    

コメント一覧

GNavi   (based on MyAlbum-P)