GN倶楽部【GN125・GS125・GZ125・EN125】

SUZUKI GN125・GS125・GZ125・EN125 MOTORCYCLE CLUB

ホーム >  フォトレポート >  イベント >  約束の地へ・・・
約束の地へ・・・ 高ヒット
2017/5/3 14:25 投稿者: 原G (記事一覧) [ 737hit ]
あの日は仕事に追われていた・・・
鬼みたいな納期を守る為に必死だった・・・
現実逃避したくて倶楽部のメンバーのツーリングの記事を
ぼんやり眺めていた・・・
しかし、心の琴線を強烈に刺激する記事を見てしまった

うぉぉぉぉぉぉっ角島大橋wwwwww

俺の中で何かが弾けた・・・ウホッ♪←(注、ホモではない)

急いで仕事の日程を見直すと二日間時間が取れることがわかった!
何処に行こうか迷っていると倶楽部のホームページにドタ参歓迎の
イベントがあった

「俺は脳内ツーリングして自分を誤魔化していたんだ」

家族にちょっと近所に行ってくる的な許可を取って夜の中を出発した
夜間の山間部は気温が8℃しかなくて寒かったがそれも想定内!
夜の中を走り続けてフェリーに間に合った
わずか二時間の船旅だがしっかり仮眠できた

憧れの地に降り立ち「約束の地」へ向けて走った
天気も良く視界が開けた快走路を気持ちよく走る
潮の香りが心地良い

「約束の地」は岬にあり、小高い山の上の駐車場なのだが
その手前で小さな渋滞が起きていた。
前方50mぐらいに小さなバイクの集団が見えた
ピンクナンバーだ・・・ウホッ♪←(注、ホモではない)
・・・≡└(┐卍^o^)卍ドゥルル♪←(注、ホモではない)

少し遅れて彼らのバイクの横に愛馬「JPポルナレフTTW」を並べた。
ヘルメットを脱いで自己紹介して握手した。

西日本の九州、四国、中国、関西のメンバーに一度に会えた。
人懐っこい笑顔で残念な感じに仕上がりつつある薄毛の俺を差別しないで迎えてくれた。

そして・・・うぉぉぉぉぉぉっ鳴門大橋wwwwww

夜の中を一人で走ってたはずなのに今はこうして一緒に笑っている。
一緒に走って一緒にラーメンを食って一緒にフェリーに乗り一緒にラーメンを食う。
こんな普通なことがことがこんなにも嬉しい・・・

残念なことに彼らと別れの時間がやってきた。
俺は「クソつまらない日常」に戻らなくてはならない。
彼らと再開の握手を交わして家路に向かって再び夜の中を走った。

無事帰宅して疲れているはずなのに・・・疲れているはずなのに・・・
来週は何処に行こうか考えている。
┏(^o^)┓ドコドコドコ♪←(注、ホモではない)

今回お会いした皆様、突然の訪問にも関わらず暖かく迎えて頂きありがとうございます。







エッ?ポエムが聞きたい?スイマセン忘れてました。

天気は西から変る
西から雨が生まれ西から風が生まれ西から晴天が生まれる
そして今日、彼らが西からやってくる
穏やかな優しい笑顔とともに「GNに選ばれし者」がやってくる
彼らは「約束の地」に西からやってくる・・・

初対面なのに懐かしさでいっぱいになる・・・
彼らは幼馴染みたいな雰囲気を身に纏っていた。
幼き頃に「缶蹴り」「かくれんぼ」「野球」をして遊んだときの記憶が蘇る。

お互い違う環境と時間軸の中を生きているはずなのに
GNがそれぞれのLocus(軌跡)を結びつける・・・

楽しい時間が残り少なくなり日常の気配が俺を引き戻す。
不思議と寂しくは無い、それどころか充実感を感じる・・・
GNに乗る限り、道が繋がっている限り、再会できるだろう
・・・Bye for now.














カテゴリ内ページ移動 ( 79  件):     1 ..  5  6  7  8  9  10  11  .. 79    

コメント一覧

原G  投稿日時 2017/5/6 7:10
ヒラン様、
鳴門海峡は素晴らしい観光地ですね。景色が動くって凄いです。
四国は再度上陸してゆっくり見て回りたい場所になってしまいました。
また一緒に走ってください。
ヒラン  投稿日時 2017/5/5 22:02
約束の地へ・・・
昨年7月に1300RSさんと約束した鳴門へやっと行くことが出来ました。

本当ならソロツーでの「約束の地」となるところでしたが
しんさん、ヒデジーさん、zweiさん、ゆるりさん、とっさん、ロブソンさんとの再会、そして、原Gさんとのお初に感激しきり

一緒にゴールができて感無量の一日でした。

原Gさんと今度会うときは「再会」となりますね
よろしくお願いします。
原G  投稿日時 2017/5/5 17:07
しん様、
大変お世話になりました。
海岸線を一緒に走ったときは気持ち良すぎて脳が溶けてしまいそうでしたw
お願いがあります。早くツーリングレポートをアップしてください(笑)
私の投稿はポエムで独り言なので他の方が今回の旅のコメント書き難いと思います。
またいつか一緒に走ってください。

ビー様、
美肌のビーさんにお会いできなくて残念です。
「ポルナレフ」も「サキガケ君」に会いたかったと思います。
自分の予想だと来てるハズだったのに・・・
次の機会に是非一緒に走ってください。

レッド・ビー  投稿日時 2017/5/5 16:36
お久しぶりです(^з^)-☆

今回の遠征ツーにはビーは参加できませんでしたが(T_T)
九州メンバーから送られてきた写真に見覚えのあるシルバーのGNが載っていたので、もしや!と ( ☆∀☆)
直接は会っていませんが、何か近くなった気がします(*´ω`*)

今度こそは!今度こそは!絶対遠征行くぞ~!(^o^)/
しん  投稿日時 2017/5/5 12:45
大変な日程の中、お疲れさまでした。
私も、ツーリングは基本ソロがいいんですが、行った先では仲間と語り合いたいという我儘なヤツですww
でも、こういうサプライズは大歓迎です!ほんと楽しかったですね。
またいづれ、どこかでお会いしましょう。

お仕事も大変そうですが、そこからが本気の原Gさんです、よね!
原G  投稿日時 2017/5/4 6:16 | 最終変更
無事に帰宅されてなによりです。お疲れ様でした。
あの後は水を買ってまして・・・
通風発作の前兆があったので水ガブ飲みして
ポルナレフにはガソリン飲ませてました(笑)

追記
誤り→ジャンポール
正解→ジャン・ピエール
です。


ゆるり  投稿日時 2017/5/3 22:23
原Gさん、タイトな行程でお越しいただきありがとうございました。
お家には入れてもらえましたか?

ジャンポール・ポルナレフ・ティーティーウーさんを見かけた時、もしかして、いやまさか、いやもしかして…?と心はプチカオスでした。

ホントに渦潮見て徳島ラーメン食べて、フェリーでおしゃべりして和歌山ラーメン食べただけの短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。

久々にポエムも聞けて、特に最後のくだり、共感しました。
この充実感があるから「クソつまらない日常」を乗り越えられるんですよね。

一つだけ原Gさんが知らない事実、
別れの時、駐車場を出て当然右折するだろうと誰もが疑わずにカメラを構えていたにもかかわらず、原Gさんは左折して行ってしまったので誰も彼の立ち去る瞬間を撮ることができなかった…
(ポエム風)

もー、追いかけて呼び戻してもう一回やり直してもらおうかと思いましたよ!w

GNavi   (based on MyAlbum-P)