ホーム >  フォトレポート >  イベントレポート >  九州支部「紅葉ミー」に初参戦
九州支部「紅葉ミー」に初参戦 高ヒット
2016/11/22 14:38 投稿者: こーぴぃ (記事一覧) [ 650hit ]
GN倶楽部九州支部『紅葉ミー』に、初参戦しました。

朝出がけにパラパラと雨が… 晴れの門出に水を差す とは、このことか!
念のため、レインウェアを着て出発。

集合場所まで約40分、日曜日の朝なので、渋滞もなくスイスイです。
予定通り約30分前に到着。しかし、既に何人か集まっているではないか!
「ウォー、これがツーリングかぁ 」って感じ。

皆さんに初めましてのご挨拶。
GZでの参加でしたので、皆さんに珍しがられました。
それもあってか、話題もできて緊張感も和らぎました。

今日お集まりの皆さんは、遠く広島の呉から参戦の『らんのん』さん、山口下関から、ムードメーカーの『1300rs』さん、カブで参加のライハオーナー『レッド』さん、地元福岡からは、九州支部の企画部長『しん』さん、カスタム財閥&さすらいのキャンパー『レッド・ビー』さん、苅田の爽やか系イケメンライダー『ジーコ』さん、私と同じ初参戦の『ムー』さん、そして私の計8名でスタートです。

スケジュールは下記の通り(『しん』さん、お借りしますね)

09:00 第一集合場所 セブンイレブン 福岡冷水バイパス店
福岡県朝倉郡 筑前町朝日280-1
      ↓
     塩パンがおいしいパン屋で朝飯 
      ↓
10:15 第二集合場所 セブン-イレブン 久留米矢取西店
     福岡県久留米市 御井町2138-2
      ↓
     高良大社(付近は走り屋の集まる峠道)~耳納スカイライン走破 
      ↓
     グライダー山(絶景の眺め) 
      ↓
     朧大橋(福岡県では最大のアーチ橋らしい)
      ↓
     黒木町経由、グリーンピア八女 到着


まずは、塩パンの美味しいお店でモーニング。
といきたいところが、店内満席… お客さんがごったがえしていました。
塩パンも売り切れ、焼き上がりまで30分も待てないので、予定変更です。

ここで、『らんのん』さんが別行動をされるとのこと、お別れをします。
『1300rs』さんの提案で、久留米の「キムラヤ」さんを目指します。

が、なんと店閉まっている
フラれまくりです。

ここでは、下関組の『1300rs』さんと『レッド』さんも、別行動でお別れです。

さぁ一行はコンビニへより、それぞれの朝食をとって、グライダー山を目指します。
道は狭くなり、ウェットな路面に落ち葉が積もっていて怖かったです。
先頭を走る『しん』さんについていくのがやっとでした。


今度は悪路を下り、朧大橋(おぼろおおはし)に行きました。
この辺の紅葉は、いまいちでした。


最後の集合場所である「グリーンピア八女」では、熊本からお越しの『ゆるり』さんと合流。
『ゆるり』さんは、九州支部の紅一点。今日はインナーに赤茶のセーターを身にまとい、紅葉よりも美しいのであります。

『ゆるり』さんから、差し入れのよもぎ餅をいただきました。ごちそうさま。

グリーンピア八女近くの山中渓谷で、本題の紅葉見学…
しかし、紅葉は見頃を過ぎているようです。


お昼も過ぎて、お腹が空いたとの声もあがり、『しん』さんお薦めの「大力うどん」に行きました。

「大力うどん」では、14時を過ぎても満席、行列ができてました。
大人気の理由は、なんと言っても単価の安さ。
私の注文した、肉うどんといなり一皿で500円でお釣りがきました。

暫しの歓談の後、『ゆるり』さんとはここでお別れです。

残りの5名は途中まで同行し、それぞれの家路へと帰っていきました。

筑紫野市から太宰府市にかけての県道では、夕方の大渋滞にはまり、帰宅したのは日没後の18時頃でした。

初めてのツーリングで、隊列を組んでの走行はとても楽しかったです。
今日お会いした皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
また、休みが合えば是非参加させて下さい。


最後に… ブログにも写真を掲載してますので、よければお立ち寄り下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/k_bigriver1127
グライダー山からの風景
グライダー山からの風景
朧大橋での自撮り
朧大橋での自撮り
『しん』さんお薦めの「大力うどん」
『しん』さんお薦めの「大力うどん」
カテゴリ内ページ移動 ( 78  件):     1 ..  5  6  7  8  9  10  11  .. 78    

コメント一覧

こーぴぃ  投稿日時 2016/11/23 5:22
ビーさん、

お疲れ様です。
初めてのツーリングは、皆さんのお陰で、とても楽しかったですよ。

最近ブログの方ばかりで、倶楽部のサイトをサボってたので、久々の投稿になってしまいました(笑)
こーぴぃ  投稿日時 2016/11/23 5:08
ヒデジーさん、

早速のコメありがとうございました。

ヒデジーさんのEN、8万kmも走られているそうですね…

高速も使えない原2でのその距離は、国宝級だと思います。

普段の足としては乗れない私は、半年で3千km余りですので… 10年以上はかかるじゃないですか(笑)

ヒデジー  投稿日時 2016/11/22 20:53
紅葉ミーお疲れ様でした。

こーぴぃさん、はじめまして。広島のヒデジーです。

今回は、休暇が取れず、参加出来ませんでした。
また、九州企画あれば、参加しますのでその時は、よろしくお願いします!
私はGNで無くENです。<(_ _)>
レッド・ビー  投稿日時 2016/11/22 17:41
初参加、お疲れさまでした(^^)

今回はなかなかに撃沈続きでしたが、懲りずにまた参加してください(^^)v


GNavi   (based on MyAlbum-P)

ピックアップ画像

横川駅、峠...
横川駅、峠...
2016/8/18   POPLAR
特殊任務待...
特殊任務待...
2013/1/16   POPLAR
岐阜の徳山...
岐阜の徳山...
2013/8/16   POPLAR