GN倶楽部【GN125・GS125・GZ125・EN125】

SUZUKI GN125・GS125・GZ125・EN125 MOTORCYCLE CLUB

ホーム >  フォトレポート >  雑談系 >  ノージャンル >  初トラブル発生❕❔
初トラブル発生❕❔ 高ヒット
2016/8/3 17:11 投稿者: こーぴぃ (記事一覧) [ 965hit ]
今日はOFFだったので、朝の6時半頃からプチツーに行ってきました。
息子の病院が午前診療のみの日だったので、それに間に合うようにと目的地は決めず、10時頃には折り返して帰ってこれるように…としました。
とりあえずは、家から国道385号線を山に向かって走らせ、東脊振トンネルを通って佐賀を目指しました。
始めは、吉野ヶ里公園辺りを折り返しにしようかと思ったのですが、時計を見るとまだ8時前だし、欲が出てしまい標識に佐賀空港の文字が…あと20数㎞あるけど、行くしかないと思い、急きょ佐賀空港が目的地になりました。佐賀空港といえば、開港したての頃に、たまたま車で近くまで来たことがあって、周りに何もない所でしたが、沈む夕日がものすごくキレイに見えた記憶がありました。今回は時間帯が違うので、夕日はありませんでしたが、あの頃とあまり変わってないように思いました。
空港公園で一服し、すぐさまリターン。
今度は三瀬トンネルを抜けるルートを…と思いましたが、途中で道に迷い、結局は鳥栖筑紫野ルートになりました。
自宅も近くなり、いつもの行きつけのセルフスタンドで給油しました…が、その時、ギアに違和感があり、ニュートラルになかなか入らない❕❔ おかしい…シフトダウンの時、ストロークが長く感じた 気のせいか…
とりあえず家もすぐそこだし、帰って調べるか… と思ったのが甘かった❗ シフトアップはできたのに、シフトダウンができない❗ 家に着くまでの最後の信号…ギアは5速のまま…赤…右折…終わった❗
青になっても5速じゃエンジンどんだけ回してもエンスト(笑) 対向車に頭下げながらバタ足…恥ずかしかぁ~
そこからバイクを押す羽目に…家は丘の上…汗だく…登らない…ギブアップ❗ 病み上がりの息子にhelp… 病院送って行く前に、バイク押すの手伝ってぇ(>_<)
家に着いて見てみると、ステップを支えているボルトが1本無い❗
とりあえず息子の病院のあと、ホムセンに行ってボルトを探すけど、同じものが無い(バイク用ですから)。仕方ないので、頭13㎜のボルトで代用。今日はバイク屋休みなので、次のOFFにでも行こうかな…
カテゴリ内ページ移動 ( 111  件):     1 ..  25  26  27  28  29  30  31  .. 111    

コメント一覧

GNavi   (based on MyAlbum-P)