車庫から引っ張り出して、走って来た

2017/9/10 1:19 投稿者:  サンパチ
zafさんはじめまして、今晩は走って来ました。
新潟は19℃、暗い郊外の田んぼを突っ切る県道ですが、昼間暖められた田んぼは夜になって急に冷え、けっこうなガスが出ていました。
空にはお月様、幻想的なナイトツーリング。

で、30㎞位走りましたが、Loは明るいです。
路面の凹凸の影がハッキリ見える位なので、さすが2000ルーメン!!と思いました。
では、Hiは?というと……、んー、まぁ、そーだなー……イマイチ。
やはりLEDは芯がない平面な光なので、離れただけガンガン光量は落ちます。
リフレクタとの相性もありましょう、シロート考えでもう少しリフレクタが深ければ飛ぶんじゃね?と思ったりもしますが、2Fに最初から付いてた、くら~いスポット的なバルブから比べれば遥かにマシ。
Loが明るいので過剰な期待をしてしまいました(;^_^)
まぁ2000円ですしね、速度出すオートバイでもないですし。
カチャさん、こんなモンだしょ!?
で、2年はもってほしいなー。

あと心配なのは、グレアっつー乱反射みたいな不快な光が出てないかなんですが、これは対向車でないとよく分からない。
前から見ても……んー、どうなんでしょ!?
ミッドナイトスペシャルみたい。グレア出てね!?
ミッドナイトスペシャルみたい。グレア出てね!?
Lo。ハカイダーがいるみたい!?である。
Lo。ハカイダーがいるみたい!?である。
Hi。んー、もわっとしたカンジである。Lo程は見えん。
Hi。んー、もわっとしたカンジである。Lo程は見えん。