【関西】→広島 11月12日、13日 呉でキャンプ

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 .12 .13 .14 .15 | 投稿日時 2016/10/26 20:55 | 最終変更
パタ殿下  ベテラン部員 居住地: 兵庫県西宮市  投稿数: 256
日程 11月12日(土曜)AM3時(西宮)~13日夜

内容 西宮→広島の呉
    野呂川ダム公園キャンプ場でBBQ・キャンプ
   (注意:野呂山キャンプ場とは違います。)
   (各自でキャンプ・自炊セット等を用意。)

出発場所   甲子園球場の北側、43号線の高架下
        (AM3時集合)

現在  西宮から、   パタ殿下
     尾道で、    友人、ヒデジーさん
     キャンプ場で、 コタローさん
の計4名

GN俱楽部メンバーでなくとも、また、GN系のバイク以外での参加も、OKです。

昼前にテント設営→呉探検絶景ツーリング→BBQ。
翌日、とびしま海道→船→大三島→しまなみ海道→帰路。

という感じです。

キャンプ地以外の予定は変更になる可能性もありますが、参加表明がなくても、適当に合流・離散されても結構です。
(キャンプ場は無料で予約も無用とのことなので)

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016/10/29 14:43
遊じん  一般部員 居住地: 大阪府守口市  投稿数: 47
残念ながら11月12日は、万博公園で会社の運動会があり、すでに参加の申し込みをしてしまいましたので、キャンプには参加できません。
少し遠距離なので、気を付けて楽しんで来てください。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/10/29 16:23
遊じんさん

これからちょこちょこ、BBQや泊りの入る企画をすると思いますので、都合の会う時に、お会いしましょう!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016/10/29 22:53
かっちゃん  一般部員 居住地: 大阪府  投稿数: 59
お世話になります。
あと2週間になりましたが
なんか急に冷えてきましたね。
一応キャンプの用意したんやけど
冬用のシュラフに変えやんとあかんね~。
それと、湯たんぽも持っていこかな!
あとは天気が良くなるように祈るだけですわ。
当日はよろしゅう頼んどきます^^
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/10/29 23:54
29日の22時ごろに西宮・加古川間を走りましたが、気温10度、昼の10度と違って夜は寒いです。

行きは、夜中に走るので、真冬の昼程度の装備があるに越したことはないでしょうね。

夜は、呉の去年の気温は11月中旬までは10度を超えていましたが、やはり寒いと寝れないので、冬用の寝袋対応が必要と思います。
あと使い捨てカイロも。

防寒対策とBBQで相当の荷物になると思いますが、お互いに気を付けましょうね。

出発場所は、甲子園球場の北側、43号線の高架下に、午前3時でいかがでしょうか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/10/30 0:11
かっちゃん  一般部員 居住地: 大阪府  投稿数: 59
集合場所及び時間、了解しました。
当日はのんびり安全運転で行きましょう^^
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016/10/30 11:35
ヒデジー  一般部員 居住地: 広島県広島市  投稿数: 39
パタ殿下さん、広島のヒデジーです。

広島の「野呂川ダム公園キャンプ場」でBBQ!

これは参加せにゃーいけんじゃろー!
「参加させて下さーい」キャンプ場で合流したいと思います。

よろしく (`・ω・´)ゞ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/10/30 19:21
ヒデジーさん

夜中の3時に西宮を出て、まずは、野呂川ダム公園キャンプ場に荷物おろして設営、その後、大和ミュージアム行って、買い出しして、キャンプ場でBBQです。
BBQのスタートはできるだけ明るいうちからと考えています。
ヒデジーさんのご都合の合うように合流していただければ幸いです。
PMに拙の携帯番号と携帯メアドを送りますので、当日の細かい連絡は、これで連絡できると思います。
よろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/10/30 21:08
あらやん  一般部員 居住地: 大阪府 河内長野市  投稿数: 28
パタ殿下さん、参加予定の皆さん

面白そうな企画で参加したい気持ちはあるのですが、ちょっとスケジュール的に厳しく、今回は見送りとさせて頂きます。
夜の長丁場のようですので、皆さん気を付けて走ってください。
いつか近いうちに しまなみ海道など を走りたいと思っています。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016/10/30 21:43
ロブソン  ベテラン部員 居住地: 大阪府大阪市  投稿数: 163
ついさっきまで走ってましたけど日が落ちると冬用ジャケット&オーバーパンツでもインナーが薄着では寒かったですよ。

土曜日が休めないので今回は参加できそうにないです><;

しかし今回はすごいハードな強行軍になりそうですね、参加者のみなさんお気を付けて行ってらっしゃいませ!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/10/31 7:10
あらやんさん

今回は、スケジュールの都合上、ちょいとハードにまりました。

しまなみ海道含め、今後もお泊り・BBQは行う予定ですので、またの機会によろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/10/31 7:14
ロブソンさん

にゅ~バイク来たのですね!
みてみたーい。

都合の合うときには、また是非ご一緒しましょう!

防寒対策は、きっちりしますね。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016/11/4 11:55
birdybirdy  ベテラン部員 居住地: 青森県むつ市  投稿数: 436
はじめまして、青森のbirdybirdyです。
15年くらい前、呉の山手の熊野町に住んでいました。

よく国道2号線も使いましたが、渋滞が多く予定通りの行動ができにくい道路でした。
野呂川ダムから呉までは、結構距離があったことを思います。
呉市内の休山トンネルができて距離が短くなりましたが、結局トンネル出口に信号があり、渋滞は解消せず、トンネル内では排ガス地獄となっておりました。
もし(あの時のままでしたら)、渋滞があれば旧道(トンネル手前の信号を右折)をお勧めします。
元国道の広い道が休山をぐるっと迂回して同じトンネル出口につながります。

日没も早くなっていますので、時間配分に十分気を付けて頑張ってくださいね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/11/4 18:28
birdybirdyさん

ナイスな情報ありがとうございます。
時間が結構タイトですが、安全運転で気をつけますね!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016/11/7 22:37
とっさん  一般部員 居住地: 兵庫県  投稿数: 37
呉ツーのみなさん
こんばんは。

先週、四国にうどんツーに行ってきました。
朝5時出発で赤穂辺りの2号線で4度でした。
寒さで泣きそうになりながら岡山までようやくたどり着きました。

今週、呉ツーに参加しようかと思っていましたが、
寒すぎて心折れました。

今回は残念ながら不参加します。

近くでキャンプします。

パタ殿下さん・かっちゃんさん
くれぐれも凍らないようにね・・・。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/11/8 6:58 | 最終変更
とっさん

残念だわ~。

4度ですか。
夜の4度は、昼より断然こたえますね。
今週の土日は、そこまでは寒くなさそうですよ。
考え直します?

いずれにせよ、真冬装備で、出動しますね。
ハンカバもつけようかと思案中です。

近所での冬季BBQ・お泊りも考えてますので、またの機会にお待ちしております。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016/11/10 22:05
こんばんわ。
行く準備もしました。
が、ぽてっとこけて肋骨をやっちゃいました。
痛みもありますので すみませんが今回パスさせてくださいね。
いつかリベンジしたいです。
参加されるみなさま、私の分までたのしんできてね^^
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/11/10 22:52
かっちゃん

寒い・痛いは、つらいだけなので、治ったらどっか行きましょうね!

次は、古法華が使い勝手がよかったので、12月あたりの日曜日に日帰りBBQを思案中。
酒を飲みたい人は、運転手を用意するか、そのまま泊まって月曜朝帰りなんかもありかなと思ってます。

もちろん、拙は、お・と・ま・り予定。

現地発一人でも、呉、行ってきま~す。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016/11/10 23:49 | 最終変更
コタロー  一般部員 居住地: 大阪市  投稿数: 30
遠距離なのとスケジュールがタイトなのとで、ギリギリまで悩みましたが参加いたします!
只、出発は朝からで、現地には15時~16時位の到着目指してのんびり向かいます。日曜日のことは現地で考えま~す。

パタ殿下さん<
深夜で荷物満載の走行、一人になりますが気をつけて走ってくださいませ。
現地でお会いするのを楽しみにしております^^

かっちゃんさん<
骨折とはなんともついてないですね><
療養に専念して次回楽しみましょう!お大事に。

とっさん<
私も参加するのむっちゃ悩みましたが、行かないで後悔するよりも行って思い出に残そうと思い決定しました!
ドタ参待ってますからね~~~ニヒヒ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/11/11 7:04
おっ!
コタローさん。現地でおまちしてますね~。

頃合い的には、BBQが始まるころかな?

楽しみです。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/11/13 13:23
パタ殿下さん、コタローさん、らんのんさん、お疲れ様でした。

無事帰宅しました。

来年は、大阪に出向ければと思っています。
その時は、ヨロシク!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/11/13 21:15
コタロー  一般部員 居住地: 大阪市  投稿数: 30
20時30分頃に無事帰宅しております。
企画されたパタ殿下さん、参加された皆様お疲れさまでした~

2日間での走行距離745キロ!

めっちゃ疲れたけど、めっちゃ楽しかったです^-^
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/11/13 22:59 | 最終変更
皆様、お疲れさまでした。

今回の内容をまとめておきます。

12日午前3時頃  西宮発 パタ殿下 1名

途中の最低気温3度

午前8時20分頃 尾道駅でヒデジーさんとらんのんさんがお出迎え!
寒い中、ありがとうございます。

らんのんさんに景色を案内してもらいながら、野呂川ダムのキャンプ場に到着。
らんのんさんは、昨日からすでに設営・搬入済み
炭・マキも用意してくださりました。
感謝!

設営後、野呂山等をツーリングで観光し、シゲジーさんと大和ミュージアムで待ち合わせ。
ミュージアムには入らず(次回、かっちゃんさん用においておきました。)、4名で音戸橋付近でランチ。
シゲジーさんのバイク、1万以上走っているのに新車のようにピカピカ!

シゲジーさんとは、お別れして、キャンプ場にバック。
シゲジーさんまた遊びましょうね!

キャンプ場に戻ってちょっとすると、シュートさんファミリー(本人・妻・子)が訪問にきてくれました。GNとマジェスタ125の2台。
とても仲良しの素敵なファミリーでした。
酒粕で作ったカリントウを差し入れでいただきました。宴会の時にいただき、残りはお土産にわけわけしました。
美味しかったです。

シュートさんファミリーがお帰りになった後、3名で買い出し。
戻ってきてすぐに、コタローさんが到着。
日生でカキオコとやらを食べてきたようです。

その後、宴会に突入!
らんのんさんが、殻付きの牡蠣を提供してくださり、炭焼き。
牡蠣・カキ・かきと牡蠣のうまみを堪能。
ヒデジーさんは牡蠣×なので、3人でいただきました。

ヒデジーさんは、ローストビーフを作ってくれました。これもうまし。

12時くらいまでワイワイ飲んで睡眠。

翌朝、適当に起き出して、撤収。

9時過ぎに出発して、キャンプ場から2号線までらんのんさんとヒデジーさんに送っていただきました。
楽しかったです。ありがとうございました。
大阪にもきてくださいね!

パタ殿下とコタローさんとの帰宅ルートは岡山横断ルート。

途中、高梁で備中松山城を観光し、賀陽インターの先の道の駅で遅いランチ。
紅葉の山間部がきれかったです。

その後、休憩なしで走り、パタ殿下は、8時頃に帰宅となりました。

充実した2日間でした。

登場された皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました。
また、一緒に遊びましょうね。

かっちゃんさん、次回いきましょうね。

なお、記憶違い等、ご容赦ください。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016/11/13 23:20
かっちゃん  一般部員 居住地: 大阪府  投稿数: 59
おかえりなさい。
すごく楽しんでこられたみたいですね!
今回は参加できませんでしたが
いつか飛島海道、大和ミュージアムは
リベンジさせていただきます^^
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/11/14 8:47
シゲジー  新入部員 居住地: 広島県広島市  投稿数: 4
パタ殿下さん、お疲れ様でした。

大和ミュージアムで合流したシゲジーです。

初めて倶楽部メンバーさんとのツーに参加させて頂いて、うれしいやら

はずかしいやら(^.^)

天気も最高に良くて、ホント楽しかったです。ありがとうございました。

これからも宜しくおねがいします。
                 シゲジーより

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - | 投稿日時 2016/11/14 9:50
かっちゃんさん

とびしま、大和は、かっちゃんさんのためにおいてますので、是非リベンジしましょう!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/11/14 9:52
シゲジーさん

お会いできてこちらこそ嬉しかったです。

是非、またお会いしましょう!
岡山・広島方面もどんどん行く予定です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016/11/14 22:54
シュート  一般部員 居住地: 広島県広島市  投稿数: 34
パタ殿下さん

シュートです。無事に帰還出来たようで安心しました。
ちょっとしか参加できませんでしたが、お話しできて楽しかったです。息子は大喜びでした。
また、広島にきてくださいね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/11/15 9:17
シュートさん

ファミリーでのお越しありがとうございました。

差し入れまでいただいて。

暖かくなったら、そっち方面にも伺いますので、よろしくお願いします。

息子さんが大きくなったら、ファミリーでツーリングなんて素敵ですね。