GN倶楽部【GN125・GS125・GZ125・EN125】

SUZUKI GN125・GS125・GZ125・EN125 MOTORCYCLE CLUB


チョークレバーを引くとエンジンがかからないんです。

このトピックの投稿一覧へ

なし チョークレバーを引くとエンジンがかからないんです。

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2017/10/29 23:02
たくぼう  一般部員 居住地: 大分県  投稿数: 29
愛媛ツーリングで転倒し、ハンドルが曲がったため、コンドルハンドルに交換しました。

しばらく乗っていなかったため、チョークレバーを引いて、エンジンを始動したところ、エンジンがかかりません。。

チョークレバーを元に戻して、アクセルを回しながら始動スイッチを押すことを繰り返して、なんとか始動することができました。

ところが、アイドリング(1500回転)中にチョークレバーを引くとエンジンが停止します。

以前はエンジン始動時にチョークを利用できていまして、またアイドリング中にチョークを引くとエンジンの回転数が上がっていました。

ハンドル交換時にチョークレバーの調整がズレたのでしょうか…それとも転倒時の衝撃や何かがつまったことでキャブに異常をきたしているのでしょうか。

素人整備員なので頭の中が⁇状態です。

原因や対応の仕方がありましたら教えて頂けないでしょうか(T . T)


投稿ツリー