GN倶楽部【GN125・GS125・GZ125・EN125】

SUZUKI GN125・GS125・GZ125・EN125 MOTORCYCLE CLUB


フロントブレーキからカタカタ音

このトピックの投稿一覧へ

なし フロントブレーキからカタカタ音

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2017/10/6 2:57 | 最終変更
Teknik☆  新入部員 居住地: 京都府  投稿数: 8
新規入会したTeknik☆です。よろしくお願いします。最近中古のGN125Hを購入したのですがフロント周りからアイドリング時カタカタ音がしており、徐々に音が大きくなり今では走行中にもなり出しました。
よーく聞いてみるとフロントブレーキのパッド(外側)がカタカタ動いてキャリパーに当たっています。指で触ると前後にスカスカ動いてます…よく見るとパッドにはめる金具がついてないように見えます。(分解した訳ではないので確実ではありません)写真を撮ったんですが載せ方が分かりません。
しかしブレーキは効いており前のオーナーは気づかなかったようです…
パッド残量も少ないしどちらにしろベスラのパッドに交換しようと思ってたのですが金具が無いなら一掃の事キャリパーもローターも変えようという考えにいたりました。
今検討しているのはアマゾンに売っているen125用240mmディスクローターとen125用2podキャリパー。ローターに関してはスリットが逆、歪みがひどい等あまり評価が良くありません。キャリパーはレビューゼロです。国内で揃うなら安心かな?と思いましたが結局は中華製ですよね?
それならタオバオで注文しようかと思いましたがこれまたどれが良いのかさっぱり純正部品と書いてるやつはまだハズレは少ないでしょうか?ここの店舗は当たりでしたというのはありますか?
ブレーキの事なので安心安全な物を選びたいです。また代行業者もいろいろあり、送料も重たいと商品代金より高くついた。などもう頭はパンク寸前です…
一回りしてベスラのパッドに変えるだけなら簡単なのに、結局金具をタオバオで注文しなければならない。。。
じゃあバイク屋に頼めよ!と思われる方も当然いらっしゃると思いますが当方一応2級整備士を取得しているので作業自体は自分でやりたくこのバイクを買いました。
皆さんのお力をお借りしたいです。よろしくお願いします。

この投稿に返信する

題名
ゲスト名   :
投稿本文


投稿ツリー