GN倶楽部【GN125・GS125・GZ125・EN125】

SUZUKI GN125・GS125・GZ125・EN125 MOTORCYCLE CLUB

ステムベアリング交換とインナーチューブの傷について・・・

このトピックの投稿一覧へ

なし ステムベアリング交換とインナーチューブの傷について・・・

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017/9/8 0:33
しんのすけ  一般部員 居住地: 東京都 葛飾区  投稿数: 32
毎度毎度申し訳ありません。
以前は素っ頓狂な質問して申し訳ありませんでした。

悪戦苦闘の日々ですが、キャブレーター交換したり、スプロケット変えたり、できることが少しずつ増えてきました。

そこでまた壁にぶつかったので皆さんの意見をお聞かせいただければと思います。

①ます一つ目はフォークオイル・シールの交換の際にわかったのですが、インナーチューブに傷があって、シール交換しても結局漏れてしまっているということです。インナーチューブごと交換がスムーズだとは思いますが高価なのでなかなか躊躇してしまいます。交換以外の方法をご存知だったり試したりした方いたらご教授ください。

②二つ目は残された最後の山場のステムベアリング交換です。
一応パーツは輸入したのですが、ネットの情報を見ると厚さが微妙に違うとかちらほら書いてあり、不安になってます。ですが一番の心配は一人でできるかということです。とあるネットだと「一人では大変」や「複数人が望ましい」というような情報が載っていました。
ひとりでは難しいでしょうか??また一人で交換された方は、あると便利なものなどがあればご教授ください。

毎度毎度申し訳ありませんが、皆様のお力をお貸しください。

この投稿に返信する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

投稿ツリー