GN倶楽部【GN125・GS125・GZ125・EN125】

SUZUKI GN125・GS125・GZ125・EN125 MOTORCYCLE CLUB


Re: カムチェーンのテンショナーを止めてるボルトをはづしてしまい。どうしたものか

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: カムチェーンのテンショナーを止めてるボルトをはづしてしまい。どうしたものか

msg# 1.3
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/7/6 19:42
ギターわん  新入部員 居住地: 兵庫県  投稿数: 6
ありがとうございました。きれいに入りました。ついでに、タペット音もなくなりました。
本日、ちょっとでできるならと、帰ってからチャレンジしました。
ボルト穴からのぞいて、もの(テンションガイド)があるのを確認、竹串を突っ込んでこちょこちょ動かしてみました。でも、良いところで竹串を外すと、動いてしまうので。
テンションロッドを外して、そこから、棒(今回はボールペンのお尻)を入れて、少しだけ押してみたら、うまく止まったので、そこで、本来のボルトを入れ占めることができました。
あとは、ご説明のあったようにテンションロッドを取り付けました。
もちろん最後は、マイナスネジを緩め、テンションロッドがスプリングでテンションをかけ、そこで、マイナスネジを締め、固定の為、ナットを締めました。
エンジンをかけてみたら、ちゃんと問題なく動きました。
そのうえ、カチカチいう、タペット音もなくなっていました。
カムチェーンのテンションのせいで、タペット音がしてたのですね。

この投稿に返信する

題名
ゲスト名   :
投稿本文


投稿ツリー