GN倶楽部【GN125・GS125・GZ125・EN125】

SUZUKI GN125・GS125・GZ125・EN125 MOTORCYCLE CLUB


雨の日吹き上がらない

このトピックの投稿一覧へ

なし 雨の日吹き上がらない

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 | 投稿日時 2016/12/15 11:02
ゲスト    投稿数: 0
こんにちは

12月になりかなり冷え込んできましたね。
皆様体調崩されないようにお気をつけください(*^^*)

さて、本題に入りますが
最近スロットルをひねっても2000rpmで頭打ちし回転数が上がってくれないことが度々あります。(下記リンク先に動画載せています)
https://youtu.be/w0oI8uo2cxw

発生する条件としては雨の日や雨上がりにこの症状が発生している気がします。

しかも、5分ほど暖気を行い低回転から引っかかり無くきれいに吹き上がる事を確認して走行しているにも関わらず、数キロ走行すると次第にシフトチェンジの際に息継ぎ?(レスポンスが悪くなり)が発生し信号待ちでこの症状が発生します。

症状的にプラグコードの絶縁不良かと思い、NGKのパワーコードに取り替えましたが症状に変化なし。(点火コイルの根本ぶった切って延長方式)

キャブのダイアフラムも問題なし。

プラグを新品に交換するも変化なし。


この症状が出た場合、チョークを引いて強制的に回転数を上げて数分立つと復活します。一度復活したらエンジンが冷えるまでは再発しません。



私の予想では
・チョークを引くと復活することから、混合比が薄い?(キャブについては現在勉強中でほぼ無知に近いので間違ってたらすみません。。)
・燃料タンク等のシールが死んで雨水がタンク、キャブに流入?
・エアクリーナーかインテークマニーホールドの不具合で水滴流入?
・オイルを毎回1L入れてるので多すぎてプラグがかぶってる?

と考えていますが、考えれば考えるほど謎がたくさん生まれてきます。。(笑)


皆様は何が原因だと思いますか??

雨降りでもバイクに乗らないといけないといけないので超困ってます(泣)
先輩方、私に力を貸してください
よろしくお願いします。

この投稿に返信する

題名
ゲスト名   :
投稿本文


投稿ツリー