GN倶楽部【GN125・GS125・GZ125・EN125】

SUZUKI GN125・GS125・GZ125・EN125 MOTORCYCLE CLUB


ハロゲンライトに交換したら・・・

このトピックの投稿一覧へ

下げ ハロゲンライトに交換したら・・・

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2016/11/4 0:43
しんのすけ  一般部員 居住地: 東京都 葛飾区  投稿数: 32
こんばんは。ぜひ皆様の知識を貸してください。
先日、もともとついてたライトが切れたため、BA20Dという型番のハロゲンライトに交換しました。
最初は明るくなって喜んでたんですが、それも束の間バッテリー上りが激しいのかエンジンがかからなくなってきたのです。
以前は1週間放置しても普通にチョーク引けばエンジンはかかったのですが、最近はチョーク引いてもかからず。押し掛けすると普通にエンジンはかかります。
エンジン入れるスイッチを押すと、以前はかからないにしてもキュイキキキッ!って音がしてたんですが、最近はギィィィと鈍い音がしして終わりです。
(素人のような表現で申し訳ありません)
バッテリーが死んだのかと思い交換しました。
直後はよかったのですが、1週間くらい放置してるとやはり同様の症状になります。
ハロゲンにかえるとこのような症状になるのでしょうか?
もしくはバッテリーが悪いのか、はたまたスターターリレーなどが悪いのか。
原因の可能性や解決法など、なんでもいいのでわかる範囲で教えてください。
素人に毛が生えたような若輩者をどうかお助けください。

この投稿に返信する

題名
ゲスト名   :
投稿本文


投稿ツリー