GN倶楽部【GN125・GS125・GZ125・EN125】

SUZUKI GN125・GS125・GZ125・EN125 MOTORCYCLE CLUB

夜間に事故しました(泣)

このトピックの投稿一覧へ

なし 夜間に事故しました(泣)

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2016/4/11 1:19
フジタカ  一般部員 居住地: 神奈川県  投稿数: 30
4/10の夜八時ごろ、信号が青になったので発進しました。
向こうの信号がやや遠くに見えたので、ギアをポンポンとあげていきました。
サードの時にタコメーターを見て5000回転あたりにきたときに4にあげ、すぐ前を向くと信号がすぐそこに!赤信号の手前ではプリウスが止まっていました。
やばい!と感じ、すぐさまブレーキングをしましたが、間に合わず時速20~30くらいで突っ込んでしましました。
結局私は股間をタンクで打ったくらいで怪我はありませんでした。
GNはフロントフォークが弓なりに左右両方とも曲がってしまい、走れないことはないですがサスは実感カク付きました。
あと、ハンドルも衝撃で広がってしまいました。
相手の車はバンパーにきれいにタイヤの形にへこんでしまっていました。
相手は良い人で、私が怪我をしていないかなど気遣ってくれました。

免許取りたての新参者で、走行距離こそ稼いではいますが、夜間走行には今後より一層警戒することにします。
特に、信号はパッと見で距離を判断しないよう心掛けていくと心に誓いました。

GNと相手の車と相手本人に本当に申し訳ないことをしてしまいました。
GNはひとまず走れそうなので、そのまま走って帰宅しましたが早いうちにフォーク交換が必要そうです。

そこでなんですが、GN125Hのフォークって32mmですよね?そんでもってGN125 2Fが31mmなんですよね・・・???

投稿ツリー