GN倶楽部【GN125・GS125・GZ125・EN125】

SUZUKI GN125・GS125・GZ125・EN125 MOTORCYCLE CLUB

【義務事項】イベント参加は緊急連絡カードの携帯お願いします

投稿者 : Dパパ 投稿日時: 2016-09-23 19:33:15 (775 ヒット)

まずこちらのリンク先をご覧ください。
http://www.840-840.com/ridercard/

我々もお互い名前すら知らない者同士でツーリングしています。
もし事故を起こして意識がなかったら・・。
せっかくなので同行された仲間を頼り、スムーズな対応を期待しましょう。

本日より、倶楽部でのイベント参加は緊急連絡カード免許証と一緒に携帯をお願いします。
すぐに探し出せないと意味がないので、とにかく緊急連絡カードは免許証とセットにしておく、ということを倶楽部内の共通認識としたいと思います。

上記リンク先サイト様のカードをプリントアウトしてもいいですし、これを参考にさせてもらってマイクロソフトワードで編集出来るものを作っておきました。
http://www.gnclub.org/Emergency_contact_card.docx
プリンタがない人はこの内容を手書きでオリジナリティーあふれた作品として作って下さい。

ゆぱさん、リンク先のご紹介ありがとうございました。以上よろしくお願いします。


コメント一覧

Dパパ  投稿日時 2016/9/25 22:01
ありがとうございます。
そうです、ソロツーだってお守りになると思いますよ(^-^)
birdybirdy  投稿日時 2016/9/25 1:42
こいつは、いけない。
この記事、見落としていました。
私も、身に着けるようにします。
一緒に行くツーリングの皆にも、持たせましょう。

・・・。

イベントツーリングといっても、全てソロツーでした。(T_T)
なんてね。(^^)

プリンター持っていないから、手書きでメモを作って、運転免許証に入れておきます。(^^)/
Dパパ  投稿日時 2016/9/24 23:21
賛同ありがとうございました。
無駄に終わるのが一番いいものですが、保険の類として割り切りましょうm(__)m
ヒラン  投稿日時 2016/9/24 21:37
私もこの前のミーティングに参加した際に感じました
もし、途中で事故ったらどうなるのかな~って
なので、早速プリントして作成しました。
人に迷惑かけないことも自己責任なんですよね
肝に銘じます、ありがとうございました。
Dパパ  投稿日時 2016/9/24 21:19
お礼を言うのは私のほうです。
緊急連絡カード普及のご提案は昔、箱さんからもいただいていたのですが、私の意識の薄さからおざなりなままになっておりました。

今回カチャさんから倶楽部全体に浸透させるために管理人から皆さんへ通知すべきとご指導いただきました、ありがとうございました。
カチャ  投稿日時 2016/9/24 9:31
Dパパさん、有難うございます。これで少しは不慮の事態に備える
事が出来ます。
Dパパ  投稿日時 2016/9/23 23:59
はい、良いですよ(^-^)
イザドー  投稿日時 2016/9/23 20:44
自分は以前から財布に免許と緊急連絡カードを常時所持しています(^。^)

カードは以前箱さん(だったかな?)が紹介してたシマノのモノです
http://www.shimano-event.jp/10bikers/pdf/card.pdf

これでも良いよね?
大内宿&北関東リレーツー参加メンバーにもその時に作ってもらいましたから(^◇^;)