2015年

9月1日

投稿者 : Dパパ 投稿日時: 2015-09-01 23:43:43 (2986 ヒット)

GN倶楽部の皆さま、全国ミーティングを日本の中心地、長野県にて開催します。
東西集まる年1回のイベント、奮ってご参加ください。
今回は10月の3連休を利用し、キャンピング場にバイクを乗り入れてのキャンプミーティング。当日だけの参加でもぜひデイキャンプを楽しんでください。
くつろぎながら心ゆくまでメンバーの個性溢れるカスタムバイクを眺めながらの歓談を楽しみましょう。

(昨年の第4回全国ミーティング写真)


ミーティングスケジュール

場所:長野県木曽郡木曽町キャンピングフィールド木曽古道(トパーズ広場)(以下木曽古道)Googleマップ
日時:2015年10月11日14:00
 ①9:00~14:00 フリータイム(注1)
 ②14:00 集合・受付(注2)
 ③14:30~15:30 自己紹介(注3)・集合写真撮影
 ④15:30~17:00 フリータイム(注4)

(注1)食事、飲み物は各自持参してください。キャンプ場なので炊事道具を持参してゆったりくつろいでみてはいかがでしょうか。それからDパパは幹事ですが9時は奈良井宿観光でいないかもしれません。昼食は自炊で駐在していると思います。)
(注2)トパーズ広場内に受付を設置します。メンバーリストと照合します。参加費をお支払い頂き、引き換えに名札をお渡しします。名札にユーザー名を記入して胸に貼り付けてください。バイクは受付係の誘導に従って整列しますので移動にご協力お願いします。
(注3)自己紹介についてはバイクの並んでいる順番にバイクの前に立ってもらってアピールポイントなどの説明してもらうことやQ&Aするなど考えています。自己紹介内容は10~30秒で考えておいて下さいね。
(注4)集合写真撮影後は流れ解散となります。

※おそらくバイクの周りを歩きまわりながらの歓談が中心と思いますが、会場はキャンプ場なのでイスがありません。ポータブルチェアかビニールシートを持参して適時休憩してください。

宿泊
前日10日と当日11日を同じ会場でテントまたはバンガロー宿泊可能です。ビールを飲みながらの集会が可能になりますのでぜひ宿泊して3日間を一緒に過ごしましょう。

前泊の集合日時:2015年10月10日16:00
集合場所:イオン木曽福島店 屋上駐車場(東側に入口)
(買い物がなければ木曽古道のトパーズ広場に直接行っててもいいです)

※バンガローに寝具がなくシュラフは必須。気温5℃位まで下がりますので冬装備で。
※1泊料金:テント1000円(ライダーズパック)、バンガロー1500円から(?)(人数割り変動+入場料500円)
詳しい料金表はキャンプ場のウェブサイトを参照してください。(バンガローの料金半額は未定。あっても11月初だけかも)
※夜は宴会となりますのでBBQかへんなおじさんシェフの手料理で材料費割り勘でやります。飲み物(アルコール)は各自用意してください。朝食も各自で用意してください。


(画像はイメージです。富士山ミーより拝借)

参加表明

予約受付終了しました


当日の集会場所、およびテント・バンガローの予約をしますので参加される方はご入力お願いします。

表明はこちら→伝助(他サイト)

※特にバンガローは4人毎に順次予約していきます。出来れば早めに入力してもらえると助かります。
(最終締め切り10月5日
※テント、バンガローをご自分で予約される場合や他の宿に宿泊の場合は「当日集会」だけ○で結構です。
※キャンセル料発生の都合で悪天候の中止は10月6日正午すぎに発表いたします。
※ご家族同行の場合もカウントしますので独立して入力願います(名前の後に(家族)を表記)

参加条件

・GN倶楽部登録メンバーおよびご家族の方
・GN倶楽部Tシャツまたは黄色系Tシャツの着用、移動ツーリング時は黄色のバンダナを腕に巻くこと(注1)
名札の持参、MTG時はバイクにオーナー表示すること(注2)
・参加費:当日のみ756円、10日宿泊のみ216円(14:00受付にて)(注3)
・緊急連絡先カードの携帯(注4)
サイト利用規約に同意いただけること

(注1)必須ではなく推奨ですが、連帯感UPのためご協力を。
(注2)名札は参加費の領収証代わりにこちらで配布しますのでその場でご記入お願いします。ただしバイクのオーナー表示は各自でお願いします。
(注3)参加費の内訳はキャンプ場に支払うディキャンプ216円+入場料540円です。受付をスムーズにするためお釣りは出しません。ぴったり以上のお支払いでお願いします。これまで道の駅の駐車場を無断占有してやってきましたが、年々規模が大きくなりもはや限界です。きちんと会場を確保し時間にもゆとりをもって楽しめるイベントにしますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。
(注4)手軽に作成する方法としてはシマノからダウンロードさせてもらいましょう。財布や免許証入れの中へ入れて常時携帯してください。全ミーに限らず今後イベント参加においては必須事項にさせてもらいます。

幹事メンバー募集

10日行き・12日帰りの移動ツーリング・・・各地区、各グループで企画してください。出来たら当フォーラムで新トピックを立てて計画を公開し、初参加の方を混ぜてやってください。

東ルート(川口-丹波山-山梨-白州-木曽古道)
東海ルート(セブンイレブン土岐インター店-ファミリーマート中津川落合店-木曽古道)


調達運搬係・・・車で参加の方、ぜひ買い出しなどご協力お願いします。
(買い出しはイオン木曽福島店

受付係・・・名簿チェック。参加費の徴収、名札渡し。バイクの整列誘導。

撮影係・・・集合写真を三脚で撮ってくれる方。

食事係・・・夜の宴会では一緒の食事をします。メニューを考えて(BBQで結構です)材料リストを作成し、買い出しにご同行お願いします。調理・かたずけは皆さんで協力し合ってやりますが、先頭に立って指示してくれますと皆さんをスムーズに動けます。
これまでいつも、食事はへんなおじさんに依存してきました、ありがとうございます。負担が大きいと思いますので係として複数人募集します。

その他

企画に至る経緯など詳しいソースはこちらのトピックを参照ください。
【第5回全国ミーティング】10月10・11・12日長野県木曽キャンプ場


コメント一覧

いっき  投稿日時 2015/10/17 3:26
Dパパさんを始めゆーぞさんやサンパチさん他みなさん全ミーお疲れさまでした。
初めての参加(しかも遅刻)でしたが、盛り上がって楽しい思い出になりました。

わたしもゆーぞさんの意見に大賛成です。
きっとみんなも同じ意見なんだとは思うんですが、あの場の状況で静かにする方が難しいと思いました。
前日受付に寄ってなかったので、朝ゴミを捨てに行った時に他の利用者さんたちがこんなに近くで沢山いたんだ、地形からしても相当声が響いたんだろうなと。
なので、ほかの利用者もいる場では早くからスタートして9時がリミットかと。

でもとても楽しいイベント
来年は乗り遅れないよう、初日から参加するぞ
サンパチ  投稿日時 2015/10/16 22:47
ゆーぞさん、全ミーお疲れ様でした!!

大事な事ですよね、バンガローにしろテントにしろ、家以外のところに泊まる上に、走ってくる距離も年齢層もバラバラ、お酒飲む人飲まない人、早く寝たい人、遅くまで語り合いたい人、いろいろいる訳で、管理人さんが来た後もなおボリュームが上がっていくところに「静かにしましょう!!」と声をかけていたゆーぞさんが心を砕いておられるのだな、と思いました。

GN倶楽部の評判を落としたりせず、参加者に優しい倶楽部であり続けていただきたいと思いますね(^人^)
Dパパ  投稿日時 2015/10/16 22:09
ゆーぞさん、私もそれは思いました。
宿泊率が高くなったので可能だと思います。
ゲスト  投稿日時 2015/10/16 21:59 | 最終変更
キャンプ場でミーティングをする場合、ひとつ提案があるのですが、スケジュールを2、3時間前倒しできませんか。
4時頃から夕食、8時に終了、9時には片付けも終えて就寝。話し足りない人は、一番端のバンガローに場所を移す。本当にしみじみ語り合うことができるなら外でもいいんですけどね。
遠方から来る人、当日参加の人もいて、朝大変なのはわかりますが、キャンプ場を使う以上、そうすべきです。
私もキャンパーですから、静かな夜を大切にしたいと思うので。
いかがでしょうか?

そうそう、小さなキャンプ場を貸切にする手はありますね。それなら、時間も自由ですし、遠慮もいりません。探す価値あると思います。
Dパパ  投稿日時 2015/10/16 21:21
おじさんには大変お世話になったばかりでなく労いの言葉までありがとうございました。
宴会料理についてはどうしようかとかなり心配でしたが、皆さんの協力を募ってまとめていただいたりとほんとうに助かりました。


来年の会場は、終わったばかりですからもちろん選定中です。時期もどうしましょうか、今回ちょっと寒かったですね。

なんとなく考えていることは、やはり本命は木曽古道でトパーズ広場貸し切り。
時期は真夏の海の日3連休、夏なら寝具の心配ないからバンガロー泊が増えるでしょう。

ことし大口顧客としての実績が出来たので来年は当日参加のみの方のディキャンプ料金を無料あるいはディスカウントできるよう交渉するつもり。
ディスカウント不可なら他でやりますって強気の交渉がしたいので実現可能な第2候補が必要です。そこに沼津市民の森キャンプ場を考えています。

ただ、そこがバイクを持ち込んでのイベントが可能なのかがまだ分かっていません。オートキャンプサイトもあるようですがどうなのでしょう・・・


一応理想の条件は以下になりますので、他にお勧めな場所をご存知なら連絡ください。(いろいろ仕事を頼まれる覚悟で)

イベント会場はバイクを50台以上乗り入れられて騒げる場所。その場でテント泊や料理が出来るキャンプ場がベスト。過積載が難しいレーサーバイクの人はテントが難しいのでバンガローかすぐ近くにホテルがあるといいです。
会場使用料はできるだけ安く。
地域は木曽から富士山あたりまで。
へんなおじさん  投稿日時 2015/10/16 18:46
Dパパさん、3日間の総合幹事本当にお疲れ様でした。往復のツーリングだけでも大変なのにメンバーへの指示や自己紹介の取りまとめ、お金の管理、キャンプ場管理人の方との調整他有難うございました。とてもいい全国ミーでした。また来年も盛り上げていきましょう。
ところで来年は春に沼津って噂ありますがもう決まったんですか?
Dパパ  投稿日時 2015/10/14 11:27
タビコさん労いのお言葉ありがとうございました。
ただいまGN倶楽部SNSへのご招待メールを送信させていただきました。
修理MTGで足付きの改善も併せてやってもらうといいかもしれませんね。
よろしくお願いします。
タビコ  投稿日時 2015/10/13 20:03
Dパパさん
みんなもお疲れと思いますが、総合幹事のDパパさんはいちばんお疲れだったでしょうね。
ほんとにお世話になりました。
お忙しい中、いつのまにこんなたくさん写真も撮ってくださってたのですね。
ありがとございました!

・・・・アルバム見て 改めて自分の足の短さに驚愕したタビコでしたw
Dパパ  投稿日時 2015/10/13 18:34 | 最終変更
参加の皆さま、3日間お疲れさまでした。
2日目朝からの雨でさぞご苦労なさったこととは思いますが、それでも多くのメンバーに集まっていただき本当にありがとうございました。

ミーティング運営に関しまして、夜と朝の賄い調理・準備・後片付けなど面倒なことでも進んでご協力された方が大勢いらっしゃいました。
受付時の参加費の集金などの事務作業もほとんどお任せで手伝っていただきました。

会場までの往復ツーリングにしましても初めてでも参加しやすいように企画運営していただいたりと様々なスタッフの協力を得て全ミーは大成功を収めることができました。
あらためまして、感謝の意を表します。

みなさんの愛車紹介スピーチ、とても個性的ですごく楽しかったですYO!
次回もぜひやりたいと思いますので、今からカスタムをパワーアップしたりおもしろネタを仕込んでくださいね。


さて、WEBアルバムのご案内します。
気に入ったバイクや景色の紹介や撮ってあげた人に配布したいなど遠慮なくアップロードしていってください。
参加者限定閲覧となりますので合言葉は会場にて口頭でお伝えしましたが、忘れてしまったりとか途中まで参加したけどその時はいなかったとかで分からない場合はご連絡ください。
それからもしアップロードされて不都合な写真があった場合も連絡ください。

http://30d.jp/gnclub-org/50
ひぐちょ  投稿日時 2015/10/9 21:01
パパさん

あああ!
18人で5棟だから何処か空くと思ってたんですけど、女性専用の棟だったんですね(; ̄ェ ̄)

でしたらテントで大丈夫です。
無理言ってすみませんでした。
Dパパ  投稿日時 2015/10/9 19:49
こんばんは。
パッキング前なら私がまたテント組に転身してとか思ったけど・・^^;
バンガローは11日予約分は満室なもんで、もう1棟借りることになります。
(女性棟は空き2名ぶんありますけど)

たぶん1番は空いてると思うので、でも私移動中だから明日事務所に電話して確認とってもらっていいでしょうか?もし空きが無かったら諦めてください・・・。
料金はまぁ増えることは増えるけどこの人数になると微々たるもんなのでイベントあいさつでウケとれれば許されます。

あとは印刷済みの私の複雑な計算表が無に帰しただけなんで気にしないでください。
ひぐちょ  投稿日時 2015/10/9 19:24
度々すみません。

確定した金額をお釣りの無いように用意されてる方もいると思いますので、もしバンガローに変更が可能な場合は、11日にバンガロー泊される18人の方に、お一人あたり130円私から返金します。
130×18で2340円になりますので、ちょうどいいかと思います。

ひぐちょ  投稿日時 2015/10/9 19:06
パパさん

せっかく計算した後で申し訳ないんですが、バンガロー泊に変更って出来ますか???
ゆずのパパ  投稿日時 2015/10/8 19:12
は〜〜〜い
イザドー  投稿日時 2015/10/8 18:59
了━d( ̄▽ ̄o)━解

えっ?万札?
破格っすね( ^ω^ )
それでは華麗に一万ウォン札で支払います!
Dパパ  投稿日時 2015/10/8 18:59
10日16:00の集合場所をトパーズ広場からイオン木曽福島店屋上駐車場に変更しました。
経緯は食事トピ参照願います。
Dパパ  投稿日時 2015/10/8 18:36
ご配慮ありがとうございます。でも変更なしで大丈夫です、テント組の私が華麗にバンガロ組へ転身しましたから。
いがさんからはキャンセル料支払いの申し出がありましたがそういうわけでお断りしてあります。
ちなみに集金の時はお釣りを出しませんが、イザドーさんは優しそうなので万札でお願いします。
イザドー  投稿日時 2015/10/8 17:38
バンガロー組で1人キャンセル出たみたいだけど…
でもバンガロー組はワリカン払いだからひとりあたりの単価が上がるだけの話だよね、多分(⌒-⌒; )
自分の場合2泊組だから、¥4,938?
面倒だから¥5,000にまけといてね( ^ω^ )
てかもっとあがるようでも、¥100単位に切り上げて良いと思いますけど(⌒-⌒; )
DIYパパさん大変だしね(^ ^)
Dパパ  投稿日時 2015/10/7 12:25 | 最終変更
人数がほぼ確定したところでバンガロー料金を算出しました。
キャンプ場の料金表も参照下さい。
受付終了しましたので伝助は閉鎖します。伝助のミラーはこちら

10日泊のみ2854円(@6480*5/14+540)
11日泊のみ2340円(@6480*5/18+540)
2泊4654円(@6480*5/14+@6480*5/18+540)

また、テント泊は1泊1080円、2泊2160円となります。

私のほうで一括会計しますので10日16:00集合時に集金させていただきます。
11日泊のみの方は11日14:00の受付時にお願いします。
なお、つり銭なしでお願いします。
また、本日よりキャンセルはキャンセル料が発生します事を承知ください。


参加費について

当初、一律800円を徴収し宿泊者の過払い分は食費に回すことを考えていましたが、当日のみ参加の方が思ったより少なかったのでかかる実費のみ徴収というかたちにさせていただきます。

お知らせの内容を改訂しましたのでご確認お願いします。
参加費:当日のみ(8名)756円、10日宿泊のみ(4名)216円(14:00受付にて)

(10日泊のみはチェックアウトが11時のため14時からのイベントはディキャンプ料金が発生します。)
Dパパ  投稿日時 2015/10/6 14:46
参加予定のみなさま

天気が大丈夫そうですので開催決行します。

現在の参加人数
10日テント泊17名、バンガロー泊14名
11日テント泊20名、バンガロー泊18名
11日イベント参加53名

バンガローは5棟(2~6番)を2泊予約しました。
http://www.nanchara.net/kisokodou/index-images/map.JPG

会計も私のほうでとりまとめしますので、詳細はまた連絡します。
宿泊者人数も10日31名、11日38名とかなりの多人数となりました。夜食について段取りも決めておかないと対処しにくいかと思いますので別トピで検討しましょう。