GN倶楽部GN倶楽部ゲストブック

必ず注意事項サイト利用規約をよくお読みの上、同意された場合のみご利用下さい。

掲示板トップ | 過去ログ | RSS | サイト利用規約| ホーム

名前
メール(任意)
件名
画像/ファイル
削除キー
(次のページで投稿内容をご確認いただきます)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 [過去ログ]
64. Re: 無題 - シュガー - 2016/10/21(Fri) 14:08 - [削除]

燃料系のようですね。
高回転が問題ないことと購入後2週間ということを考えると
2Fで度々問題に上がる二次エアシステムのトラブルの可能性は低いでしょう。

なんらかの悪条件が重なり、キャブレターにゴミが入ったのかもしれません。
キャブレター下部のフロート室を外してからスロージェットの穴を
パーツクリーナーやエアガンで吹いてみてください。
(フロート室のボルトやスロージェット本体は新車時はオニ締めされている場合があります。
外す場合は舐める可能性が非常に高いので、精度の良い工具で慎重かつ気合を入れてやってみてください)
*箇所がわからなければ、画像付きでUPします。


63. 無題 - きょた - 2016/10/21(Fri) 12:44 - [削除]

>シュガーさん

返信ありがとうございます。
試してみたのですが
やはり、アクセルをあけていないと
エンジンが止まります…
追記ですが
エンジンをかける時も
アクセルを煽らないとかかりません。


62. Re: アイドリングしません - シュガー - 2016/10/21(Fri) 08:28 - [削除]

>きょたさん

急に涼しくなったせいかもしれませんね。
キャブレターの脇に 手で回せるアイドルスクリューがあるので
エンジンを掛けながら そのスクリューで1500rpmくらいになるように
調整してみてください。
アイドリング不調は 他にもたくさんのチェック項目はありますが
まずはそこからです。


60. アイドリングしません - きょた - 2016/10/21(Fri) 08:03 - [削除]

初めまして!
2Fを購入して、間もなく2週間に
なるのですが、先日からアクセルを回していないと
アイドリングしません…
セルはまわってエンジンはかかるのですが
全くアイドリングせずエンジンがとまります。
ネット等で調べてはみたのですが
解決方法を見つけきれません。
ここなら!っと思い書き込みさせて頂きました。
ぜひ、アドバイスお願いします!


59. 無題 - cheese0102 - 2016/10/16(Sun) 10:13 - [削除]

トモジイさん
ありがとうございます。
国内調達は難しそうですね。

会社の中国人に輸入を頼んでみます。


58. フロントフォーク破損について - トモジイ - 2016/10/14(Fri) 23:10 - [削除]

災難でしたね・・・。
個人輸入してみては、いかがですか?先日、私の友人がENを中古で購入しましたが、フロントフォークが曲がっていたため、チャイナマート(タオバオの日本語代行輸入業者)で、購入しました!
左右一対で、送料込みで1万円ちょっとでしたよ。
GN125Eも同じだと思います。
他にも代行輸入業者がありますので、調べてみては?


57. フロントフォーク破損について - cheese0102 - 2016/10/13(Thu) 21:43 - [削除]

初めまして。
2016年6月にGN125Hの新古車(走行距離1000km)を購入した物です。

事故をされて、困っておりアドバイスを頂けないでしょうか。

今週月曜日にツーリングした際、私が停車中のところ
トラックが急に後退してきて
フロントフォークとフェンダーに衝突し、
フロントフォークが曲がってしまいました。
(自分にケガはありません)

フェンダーを外し、なんとか自走して帰りました。
10:0と保険会社が認めてくれたものの
ディーラーでは部品が輸入できない為、
全損扱いになりそうです。

車体のフレームは影響がなかった為、
フロントフォークとフェンダーを購入し
修理してもらいたいと思っています。

GN125Hに装着できるフロントフォークは
社外性でありますでしょうか?
また、下記HPのGN125E用は装着できるのでしょうか?
(自分の車体はφ32mmでした)
//page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m176102581

ご教授お願い致します。

image/jpeg 3MB
56. GN購入おすすめ店 - Nackey - 2016/10/06(Thu) 19:04 - [削除]

>50

ハロキチさん。
初めまして。
遅レスですが私も先日、ガレージ21蛍池店で購入しました。
家からは50キロと遠いのですが、値段だけではなく
GNメンテナンスに関する(部品揃えも含めて)自信も伺えて
アフターで頼りになりそうな感じでここに決めました。
オススメです!


55. 無題 - GN検討中 - 2016/09/24(Sat) 19:39 - [削除]

返答ありがとうございます。gooバイク、MJバイクで検索しましたが、
愛媛県内はなく、レッドバロンにも問い合わせしましたが、
取り扱っていないとのことでした。

スクーターから乗り換えを考えており、以前から乗ってみたかった
MT車を探していたところ、GNを発見。昔ながらのバイクって感じが、
逆に新鮮でカッコよく思えました。

販売店どころか、メンテをしてくれる店を市内で探すのは難しいようですね…
バイク初心者ですので、皆さんのように自分でメンテは難しそう…
これから、色々調べてみようと思います。
わからないことがありましたら、また教えてください。


54. 愛媛県松山市内で購入可能な店 - トモジイ - 2016/09/24(Sat) 16:00 - [削除]

愛媛・・・、県内でも難しいかも・・・。中古車で扱っている店、調べてみましたが、香川、高知くらいでしたね・・・。
首都圏でも、メンテをまともにやってくれるお店、なかなかないですよ!
ましてや、中華製と言っただけで、拒否!もしくは、金額を吹っ掛けられます。
近くの倶楽部メンバーさんとかいると思いますので、情報交換してみては?


53. 愛媛県松山市内で購入可能な店 - GN検討中 - 2016/09/22(Thu) 11:34 - [削除]

はじめまして。GN125H、2Fの購入を検討していますが、愛媛県松山市内で何件かバイク店に購入できるか確認をしましたが、購入できる店はありませんでした。購入可能で、購入後のメンテナンスを、きちんとしてもらえる店をご存知の方、いませんか?


52. GN購入 - ハロキチ - 2016/09/08(Thu) 07:02 - [削除]

パタ殿下さん
情報ありがとうございます。なぜかGooBikeの検索(GN125 大阪)では出てきませんが、こんな店があったんですね。今度見に行ってみます。


51. GN購入 - パタ殿下 - 2016/09/07(Wed) 10:53 - [削除]

市内ではありませんが、拙は、ここで買いました。
メンテナンスも自分でしているので、ここのメンテがどうかはわかりませんが、悪い話は聞いたことがないです。
GNの取扱量も多いようで、慣れているみたいです。
次買う時や自分でできないメンテはここを使うと思います。

ただ、保証はできませんで、あくまで一情報です。

ガレージ21蛍池店
大阪府豊中市蛍池東町4-5-23 


50. 大阪市内でのGN購入 - ハロキチ - 2016/09/07(Wed) 08:50 - [削除]

初めまして。
大阪市内在住で、GN購入を考えているのですが、おすすめの店はありますか?
バイク歴は10年以上ですが、メンテナンスは未だに初心者なもので、いい加減な店で購入するには不安があります。


49. EN125のフロントブレーキキャリパー - トモジイ - 2016/08/19(Fri) 10:28 - [削除]

タオバオですかね?個人輸入になりますが・・・。
私は、チャイナマート(タオバオの代行輸入)とか利用してますが、他にも代行が数社あるようなので、お好きなものを!
それから、キャリパー(新品)持ってますが、バッタモン見たいなので、なんとも・・・。
取り付けてから、ピストンシールからフルード漏れ!なんてことも、ありますので・・・。


48. EN125のフロントブレーキキャリパー - 老年ライダー - 2016/08/18(Thu) 20:26 - [削除]

突然失礼いたします。
EN125のフロントブレーキキャリパーを探しております。
何処か購入できる所はありますでしょうか?
皆様のお力をお借り出来れば助かります。
ご教授の程よろしくお願い申し上げます。


47. 11月22日 お台場 旧車天国に行きませんか? - 坂口 - 2015/10/24(Sat) 17:40 - [削除]

倶楽部の皆様こんにちわ! 企画っていう感じでは無いのですが、2年前にも行って楽しかったので、今年また行こうかな~と検討してます。現地集合・現地解散になると思いますが、よかったら如何でしょうか?
旧車(4輪・2輪)中心のイベントで、パーツ販売なども特価でやってます。私は2年前、友達のコネもありましたが、マーシャルのヘッドライトを特価で買いました!(多分半値以下)この手のイベントはよくありますが、ここは規模が大きいので、退屈しません。また、お台場という土地柄・・・観光を兼ねれば1日では足りない位、見どころ満載です。築地も近いですよ(o^―^o)ニコ
イベントの詳細はこちらです→旧車天国で検索してみてください!
特に集合時間も決めてません。私は開門から行くつもりですw 旧車見て、ご飯食べて、海見て、お茶してフジテレビ見て、買い物して、レインボーブリッジの下の無料道路をGNで走って帰ってくるつもりですw また、何処かオススメのランチスポットがあれば教えて下さい! 2年前は再入場出来たので!


46. Re:はじめまして - Dpapa - 2015/10/13(Tue) 23:17 - [削除]

はじめまして、ナツミカンさん。
韓国でもGNが走っているですね~
昨年、一昨年とソウルに観光しに行ってGN探しましたが見つけられませんでしたよ。
韓国でもGNの集まりが出来るといいですね。


45. はじめまして - ナツミカン - 2015/10/08(Thu) 11:59 - [削除]

はじめまして。
韓国からナツミカンです。

今年 四月に gn125 2fの ライダーに なりました。
よろしくおねがいします。

image/jpeg 3MB

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 [過去ログ]


【注意事項】


・当掲示板は登録されていないゲスト様がGN倶楽部メンバーへ挨拶したり、GN125の質問など気軽にお声がけ出来るようゲストブックを用意しました。また、GN125関連の情報もお待ちしております。
・メンバーも独り言や世間話など雑談にご利用出来ますが、GN125に関連する情報や質問して回答を求めるような内容は貴重な情報になる可能性が高いので出来るだけ参照しやすいフォーラムへ投稿してくだい。
・新規入会されたメンバー様の入会挨拶はこちらでなく、新入部員のごあいさつへどうぞ
過去ログは古い順になり、話の流れを掴みたい場合にオススメです。
・当掲示板はメインとは別なシステムなため、退会されてもここで入力された名前等は残りますのでご了承下さい。
・スパム防止の為、本文にURLは入れられません。どうしても入れたい場合
・画像添付が可能です。サーバーを圧迫するので出来ればサイズを小さくして下さい。(推奨2000px以内)
旧ゲストブック
・楽しいコミュニケーションのためマナーを守りましょう。

掲示板トップ | 過去ログ | RSS | サイト利用規約| ホーム