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111. サイドバックの設置について - カコ - 2017/06/17(Sat) 14:57 - [削除]

シュガー様、情報ありがとうございます。
むずかしそうですが、自力で頑張ります!


110. Re: サイドバック設置について - シュガー - 2017/06/14(Wed) 14:49 - [削除]

純正のウインカーの位置から16センチほと後方に、電器ドリルとリーマで穴を空けて
ウインカーを移設していたことがあります。
左右のウインカーの配線も延長加工しなければならないので、けっこう面倒ですよ。
あと、サイドバッグのサポートも必要になります。
Kijimaのグラストラッカー用のバッグサポートが、若干の手曲げだけでポン付けでした。


109. サイドバック設置について - カコ - 2017/06/13(Tue) 20:03 - [削除]

最近サイドバックを付けたいと思うようになったのですが、ウインカーの移設が必要かなぁと思ってます。L字のステーでいけるかと考えていますが、他に良い方法をご存知の方がおられましたら、教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。


108. Re:GN125Hのパーツ交換についての質問 - けい - 2017/06/07(Wed) 11:33 - [削除]

シュガー様

細かく教えていただいてありがとうございます!
早速パーツを探しに行ってみようと思います!どうしていいかわからなかったので助かりました!


107. Re: GN125Hのパーツ交換についての質問 - シュガー - 2017/06/07(Wed) 03:11 - [削除]

ミラーの品番みつかりました
「ミラー・リヤビュー・レフト 56600-44210」です。


106. Re: GN125Hのパーツ交換についての質問 - シュガー - 2017/06/07(Wed) 02:45 - [削除]

それは災難でしたね(´・ω・`)

そのあたりの部品は、純正以外の物だと装着に手間取ったり
仕上がりに不具合があったりする場合があるので、純正部品がおすすめです。

中華GN125Hは、一部の部品を除き国産GN125EのMタイプとほぼ共通です。
購入店に連絡して、国産の純正部品を取り寄せてもらうといいでしょう。
「レバーアッシ・クラッチ 57500-05312」です
おそらく5000円前後+取り付け工賃だと思います。
左のミラーはGN125EのSタイプの品番で
「ミラーアッシ・リヤビュー・レフト」と頼めば大丈夫です。
1500円くらいです。


105. GN125Hのパーツ交換についての質問 - けい - 2017/06/06(Tue) 23:35 - [削除]

はじめまして、外部からですがコメント失礼します

免許を取って車体もかって間もない初心者です
GN125Hを購入し、バイク生活を楽しんでいたのですが左のスイッチボックス、ミラー、クラッチレバーがまとめて盗難にあってしまいました

まずエンジンがかけられない状態で困っています
はやく修理がしたいのですが、購入店にきいてみると中国スズキでパーツが取り寄せがかなり時間がかかるとのことです

純正のものでなくてもいいので、はやく乗れるようにしたいのですが純正でないものならどんなものが代わりに使えるのでしょうか?? 初心者なのでおすすめの交換パーツなど教えてもらえるとありがたいです、、、


104. GN125の購入について - たか - 2017/04/24(Mon) 19:52 - [削除]

パタ殿下様

的確なアドバイスをありがとうございます。

見積をお願いしたショップで購入への
感触が良くなかったので、悩んでいました。
メンテナンスの自信がありませんので、
面倒を見てくれるショップを探してみます。

見つかり次第に購入して、倶楽部へ入会したいと思いますので、その際にはよろしくお願いいたします。

アドバイス助かりました
ありがとうございました。



103. 購入先 - パタ殿下 - 2017/04/24(Mon) 12:33 - [削除]

自分でメンテ・部品の調達をできるのであれば、遠方で買っても問題は少ないと思います。
また、維持費も安くつくと思います。

できないのであれば、それをしてくれる店等を確保する必要があります。
この場合は、相応の費用と時間がかかります。
しかも、GNだからといって費用が国産車の場合より安いということはなく、かえって高くついて時間もかかる場合もありえます。
ですので、GNに乗りたい度合いや今後メンテにかかる手間と費用との兼ね合い次第だと思います。


102. GN125の購入について - たか - 2017/04/22(Sat) 11:42 - [削除]

初めまして
GN1252Fを購入予定ですが、
近所のショップで見積をしたところ、
乗りだし23万円でした。
そして壊れたら部品がなかなかないし
修理には10万は掛かるから
捨てるしかないといわれました。

車で1時間行けば安く買えるショップSOXが
ありますが、遠方のショップで購入しても大丈夫でしょうか?
どうかご教授をお願いいたします。


101. 無題 - おジフ - 2017/04/11(Tue) 16:23 - [削除]

シュガーさん
お世話になりますぅ♪
タイヤ交換は無事に終わったんですが、ハブベアリング未確認だったので今度はそれをやらねばならんという事で財布がドンドン軽くなっていきます(≧∇≦)

またやり方教えてください(≧∇≦)
最近は仕事が忙しくてギターまったくひいてません(≧∇≦)
逆に教えていただきたいくらいです(≧∇≦)
去年、JAPALというバンドでアイチューンズ配信したきりです(≧∇≦)
シュガーさんのところも、ぜひ遊びにいきたいと思います(≧∇≦)


100. Re: お久しぶりですぅー - シュガー - 2017/04/10(Mon) 20:37 - [削除]

>ジフワトソン先生
よかったら僕のところにも遊びに来てくださいね。
ギタリストを目指して特訓中なんです。(´∀`*)


99. JBについて - tkyn - 2017/04/10(Mon) 12:41 - [削除]

〉シュガーさん
丁寧にありがとう御座います。マニホールド削るのはあんまり良くないんですね、、バイク屋さんに相談したらそうするといいよ、と言われたのであやうく実行するところでした汗
キャブをタオバオで探してみます!ありがとうございました!


98. お久しぶりですぅー - おジフ - 2017/04/10(Mon) 08:59 - [削除]

長い間遊びにこれず申し訳ありません(≧∇≦)
この一年の間に、工具が殆どKTCになったり、一瞬600CCに手を出したりしていましたが、
GNは毎日欠かさずにのっております(≧∇≦)

昨日、前後タイヤ交換とグリスアップしました(≧∇≦)
会員のパスワードも紛失してしまい、再発行しようとしてメアドも主要な物を打ち込んだんですが、
該当しませんでした、、、
管理の甘さに情けなくなるんですが、こちらでは大変親切にしていただいたので、
久しぶりのメンテのご報告をさせていただきます(≧∇≦)
いつもメンバーさんのブログなんかも覗かせて頂いていますのでちゃんと生きてます笑
今後ともよろしくお願いします(≧∇≦)


97. Re: JBのキャブについて - シュガー - 2017/04/10(Mon) 08:34 - [削除]

>tkynさん
タオバオで「GN125 化油器 老款」で検索すると、JBのキャブがたくさん見つかります。
送料を入れても5000円程度かと思います。その中でも205元で出ている『スロットルバルブが#120じゃなくて#125アルよ』
みたいな説明文の商品がヨサげに見えますが自己責任で。
GNHのマニホをJBの広い給気ポートに合わせて削ることも可能ですが、スロー系のセッティングやら
エアクリーナーパイプとの適合を考えると、あまりお勧めはできません。
あと国産GNEのキャブレターも新品で買えますが、税込み20000〜25000円くらいしそうです。
その他の細かい問題は、ご自身で調べてチャレンジしてみてください。


96. 初めまして、 - tkyn - 2017/04/10(Mon) 01:42 - [削除]

スズキのバイクGN125(型番LC6PCJB)に乗っています。キャブレターが壊れてしまったので交換したいのですが、僕の乗っているバイクの型番がLC6PCJBで、いわゆるGN125Hとは部品が違うみたいで困ってます。

自分なりに調べてみた結果GN125Eと同じ部品が使えるみたいなのですが、GN125E用のキャブレターを探せずに困っています、、涙
また、間違えて買ってしまったGN125H用のキャブは手元にあるのですが、この場合GN125H用のマニホールドを削ってサイズを合わせることも可能なのでしょうか?

どなたかご存知の方がいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。


95. Re:アクスルシャフトの締め付けトルク - cheese - 2017/03/23(Thu) 17:10 - [削除]

シュガーさん
ありがとうございました。


94. Re:アクスルシャフトの締め付けトルク - シュガー - 2017/03/21(Tue) 11:21 - [削除]

フロントは5.5kg-m
リヤは6.5kg-mが標準です。


93. アクスルシャフトの締め付けトルク - cheese - 2017/03/19(Sun) 16:59 - [削除]

自分でタイヤの交換を考えています。

フロントとリアのアクスルシャフト(ナット)の
締め付けトルクをご存知でしたらご教授願います。


92. カブライダーさんへ - birdybirdy - 2017/03/19(Sun) 16:22 - [削除]

私は、GN125無印乗りです。
GN125Hより低性能ですが、巡行60kmは、問題なしです。
70kmより上は、かなり時間がかかって加速する感じです。さすが旧中速車。
急加速時の振動は、結構ありますが巡行には問題ありません。
カブとの違いは、ロータリーミッションとリターンミッションですね。
私も、スズキバーディー50乗りでしたが、いまだにぼーっとしていたり焦ると、踏み込んでシフトアップしようとします。(^^)



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